051

韓国のネット掲示板に「1965年~1969年の日本をカラー写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

001
1

002
2

003
3

004
4

005
5

006
6

007
7

008
8

050
9

010
10

011
11

012
12

013
13

014
14

015
15

016
16

017
17

018
18

019
19

020
20

021
21

022
22

023
23

024
24

025
25

026
26

027
27

028
28

029
29

030
30

031
31

034
32

035
33

036
34

037
35

038
36

039
37

040
38

041
39

042
40

043
41

044
42

045
43

046
44

047
45

048
46

049
47


翻訳本:http://www.ilbe.com/3665664626


2. 韓国人
銀座すげーな


3. 韓国人
当時から、街がきれいだったんだな


4. 韓国人
写真の色味がいいね


5. 韓国人
新幹線かっこいい


6. 韓国人
捏造するな日本信者
1975年~1979年の写真だろ


7. 韓国人
>>6
新幹線は1964年だ


8. 韓国人
>>6
道を走ってる車を見ても60年代だ
70年代のデザインではない


9. 韓国人
>>6
全共闘がデモをしているのを見ても60年代であろう(笑)
全共闘は、韓国の進歩、左翼、反国家勢力の元祖だ
日本は、これらを早々と鎮圧し、社会に出てこれないように仲間はずれにした
韓国の場合は、どういうわけか、その類のやつらを英雄としてしまったので、未だに苦痛を受けている
カイカイ関連記事:韓国人「血の女、重信房子と日本赤軍」


10. 韓国人
世界初の高速鉄道の開通国
リアルに先進国


11. 韓国人
あれが60年代だと…(笑)


12. 韓国人
当時から高速鉄道だと?
ファックwwwwwww


13. 韓国人
今の平壌がちょうどあのレベルだね


14. 韓国人
>>13
アホか(笑)
韓国の70年代半ばから後半が、今の平壌である


15. 韓国人
韓国の90年代だね


16. 韓国人
今の大邱じゃんwwwwwww


17. 韓国人
経済:韓国の30年後=今の日本
市民意識:韓国の50年後=今の日本


18. 韓国人
>>17
反論できない…


19. 韓国人
>>17
それはない病身日本信者よ


20. 韓国人
なぜチョッパリの写真を上げるのか?
一人で見てろや


21. 韓国人
「杭打ち遊び」が日本から来たものだということを今日初めて分かった
カイカイ補足:杭打ち遊び(韓国)=馬乗り(日本)
052


22. 韓国人
>>21
韓国の生活様式のほとんどが日本から来たものだからな


23. 韓国人
京釜高速道路も開通していない時、日本は東京オリンピックを開催し、世界初の高速鉄道、新幹線を開通させた…ご主人様(泣)


24. 韓国人
街がきれいなことを除けば、韓国の90年代と似てるね


25. 韓国人
丸焼きになってから20年しか経ってないのに、どうやったらあそこまで発展できるのか?


26. 韓国人
>>25
チョッパリたちの団結力は世界最高だ
国民意識が極めて高い


27. 韓国人
あぁ…日本の市民になりたい…


28. 韓国人
列車の写真に写ってる旭日旗カバンを見ろwwww
言い争いになるのを恐れてか、巧みに色を変えている
未開な猿め
カイカイ補足:列車の写真に写っているカバン
053


29. 韓国人
第二次大戦の敗北後、日本復活の最も大きな原動力となったものは何だ?


30. 韓国人
>>29
韓国戦争でしょ


31. 韓国人
>>29
米国の援助
勉強してないの?


32. 韓国人
>>29
韓国戦争で大儲け
米国との友好関係
カイカイ補足:朝鮮特需 - Wikipedia
朝鮮特需または朝鮮戦争特需(ちょうせんせんそうとくじゅ)は、朝鮮戦争に伴い、在朝鮮アメリカ軍、在日アメリカ軍から日本に発注された物資やサービスを 指す。また在日国連軍、外国関係機関による間接特需という分類も存在する。朝鮮戦争勃発直後の8月25日には横浜に在日兵站司令部が置かれ、主に直接調達 方式により大量の物資が買い付けられた。その額は1950年から1952年までの3年間に特需として10億ドル、1955年までの間接特需として36億ド ルと言われる。


33. 韓国人
>>29
明治維新の時から、日本は先進文物を受け入れては自分色に変えてきた
約100年前に、すでにノーベル賞を受賞していたと聞いている


34. 韓国人
>>33
候補者はたくさんいたが、賞は得ていない
カイカイ補足:日本人のノーベル賞受賞者 - Wikipedia
日本人としては、第1回から北里柴三郎や野口英世などが候補としてエントリーされていたが、受賞はしなかった。北里にいたっては、共同研究者であったベー リングが受賞したにも拘らず、抗毒素という研究内容を主導していた北里が受賞できないという逆転現象が起こっていた。山極勝三郎と市川厚一は、ウサギの耳 にコールタールを塗布し続け、1915年に世界初の人工癌発生に成功したが、1926年のノーベル賞は癌・寄生虫起源説のヨハネス・フィビゲルに授与され た。世界初のビタミンB1単離に成功した鈴木梅太郎は、ドイツ語への翻訳で「世界初」が誤って記されなかったため注目されず、1929年のノーベル賞を逃 した。


35. 韓国人
>>34
あ、そうか…
でも、候補者が上がっただけでもすごいね


36. 韓国人
>>29
日本は400年前からヨーロッパの文物などを受け入れ、それを売るなどして、資本主義を謳歌していた国だ
朝鮮とはレベルが違う
分かりやすく言えば、今の北韓と米国の違いと見ればいい


37. 韓国人
>>29
東京オリンピック以降、市民意識が先進国レベルにアップする


38. 韓国人
>>29
当然、技術力だろ
戦争となれば、空母まで作るやつらだぞ
カイカイ関連記事:韓国人「太平洋戦争、ミッドウェー海戦の写真を見てみよう」


39. 韓国人
>>29
1. 韓国戦争による資本の蓄積
2. 発達した基礎科学と強固な工業技術
3. 勤勉な国民性
こんな感じかな


40. 韓国人
>>39
技術力はもちろんだが、何かに没頭する精神もすごい
それがよく表れているのが、研究分野だ
結果としてノーベル賞を受賞している
悪い面では、引きこもりだ
家に閉じこもって、したいことだけをする


41. 韓国人
日本の写真を見る度に思うことだが、本当に街がすっきりしてるね
実際に行ってみても感じることだが


42. 韓国人
昔と比べて発展したのはIT技術だけだね


43. 韓国人
これ全て、米国様の恵みであって


44. 韓国人
日本人はどうしてギターを逆さに持ってるの?


45. 韓国人
生まれ変わったら?
1. 韓国人として生まれる
2. 日本人として生まれる
カイカイ関連記事:韓国人「生まれ変わるならどの国?」


46. 韓国人
>>45
日本人として生まれて、親韓派になるよ
韓日同盟しましょう!


47. 韓国人
>>45
日本人として生まれたとしても、極右のせいで嫌いになりそう


48. 韓国人
俺はなぜ韓国に生まれてしまったのか…ファック


49. 韓国人
>>48
お前は、どこで生まれても救われないだろう


50. 韓国人
>>49
痛恨の一言


51. 韓国人
>>48
同じ半島でも、北に生まれなかったことだけでも良しとしなくては


52. 韓国人
当時が日本の最盛期か?


53. 韓国人
>>52
日本の最盛期は80年代


54. 韓国人
>>53
80年代は、東洋猿が米国のニューヨークで金をばら撒き、白人数十人を従えていた時代だ
平凡な大学生ですら、高級ホテルでワインを飲んでいた時代
カイカイ関連記事:韓国人「日本のバブル経済とその後について考えてみよう」


55. 韓国人
経済はもちろんだが、国民性が少しでも追いつけたらいいのにね


56. 韓国人
途中にあるのはデモか?
全共闘?早大?


57. 韓国人
全共闘の左翼ゾンビがデモをする姿をご覧ください!
横断幕を見ると早稲田大学みたいね
カイカイ関連記事:横断幕
054


58. 韓国人
うざったいね…
敗戦国があのように発展できたのは、全て韓国戦争のおかげだろ?
原爆落とされてボロボロになるも、その5年後に韓国戦争が勃発して、日本に武器工場が建てられ、それを売りさばいて復活したんじゃないの?


59. 韓国人
>>58
やつらにとって、金日成は恩人だな(笑)


60. 韓国人
>>58
日本は原爆を落とされた広島と長崎を除いては、本土被害はあまりなかった
そして、韓国戦争特需+米国支援によって成長したのだ


61. 韓国人
>>60
日本は国土の70%が焼かれたと聞いているが?
韓国戦争級に甚大な被害を受けた
関連商品:NHKスペシャル 東京大空襲 60年目の被災地図 [DVD]


62. 韓国人
日本が米国を攻撃していなかったらどうなってたかな?


63. 韓国人
>>62
映画「ロスト・メモリーズ」のようになっていただろうね
カイカイ補足:ロスト・メモリーズ - Wikipedia
1909年、安重根によるハルビン駅での伊藤博文暗殺が失敗。初代朝鮮総督に伊藤が就任。その後、朝鮮人による独立運動(三・一運動)やテロ(上海天長節 爆弾事件)は完膚なきまでに弾圧される。満州問題で意見の一致を見た日米は同盟を結び、日本は第二次世界大戦に連合国側で参戦する。原爆はベルリンに投下 され、日本は第二次世界大戦の勝利によって東アジアを統合、1960年に国連の常任理事国入りを果たした。日本は1965年に人工衛星サクラ一号を打ち上 げ、1988年に名古屋オリンピックを開催、2002年にはサッカーワールドカップ単独開催と、世界でも指折りの大国として繁栄する。そして朝鮮は植民地 統治の成功によって完全に日本の一部と化し、京城(ソウル)は東京・大阪に次ぐ日本第三の都市として繁栄していた…

ロスト・メモリーズ予告編
カイカイ関連商品:ロスト・メモリーズ [DVD]


64. 韓国人
>>63
リアル


65. 韓国人
今ほどではないが、それなりに住みやすそうに見えるね
それにしても全共闘はキモい


66. 韓国人
韓国の80年代と似てるね
こんなやつらに勝つなんて、サムスンは本当にすごいなぁ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)