2016年1月25日月曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

「オリーブの木」構想に言及=小沢氏
 民主党の小沢一郎元代表は2日夜、都内の日本料理店で、自らとともに離党届を提出した佐藤 公治、森裕子両参院議員らと懇談した。出席者によると、小沢氏は「今後、国民の声が必ず後押ししてくれる」と述べ、近く結成を目指す新党への世論の支持拡 大に自信を示した。また、次期衆院選で政権を獲得するための手法として「オリーブの木」構想に言及し、「いろんな連携が必要だ」と強調した。

 「オリーブの木」は、1996年のイタリア総選挙で、統一首相候補を掲げて勝利した中道左派連合の名称。小沢氏の念頭には、橋下徹大阪市長が率いる地域政党「大阪維新の会」などとの選挙協力があるとみられる。時事ドットコム2012.7.22
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201207/2012070201037&g=pol 

【wiki】オリーブの木 
1994 年の第12回総選挙で勝利した中道右派連合は、シルヴィオ・ベルルスコーニを首相に政権運営を担ったが、ベルルスコーニの汚職疑惑によりわずか1年で崩壊 した。第12回総選挙を政党連合「進歩主義者」で臨んだものの敗北した中道左派連合は、ベルルスコーニ政権総辞職後に発足したランベルト・ディーニ率いる 非政治家内閣を信任、政権への影響力を持つ一方で次期総選挙に向けて中道勢力との連携が課題であった。
ディーニ内閣が上下両院で承認された翌日、経済学者のロマーノ・プローディは中道左派勢力を結集する市民運動を開始することを表明、シンボルを「オリーブの木」とした。運動名を「オリーブの木」にした理由は、「平和の象徴で、丈夫で実がなる」ことからである。

プ ローディの「オリーブの木」構想に賛同したのは野党第一党の左翼民主党(PdS)で、書記長のマッシモ・ダレマは「オリーブの木」への参加を表明、前回選 挙を「進歩主義者」で戦った各党も参画した。しかし左派の共産主義再建党(PRC)はプローディが旧与党勢力のキリスト教民主主義(DC)出身でDC政権 において閣僚経験があることから警戒し、参加を見合わせたものの選挙協力には同意した。
「オリーブの木」は旧イタリア共産党系のPdSが中核であるものの、プローディを首相候補にしたことから共産主義の色彩を抑えることに成功した。1996年の第13回総選挙ではベルルスコーニ率いる右派連合を抑え、議会最大勢力に躍進した。

オリーブの木は「ともにイタリアのために」を標語としてイタリアの中道政党(イタリア人民党など)と左派政党が連合したものである。1996年4月21日の総選挙でオリーブの木は共産主義再建党と結んで勝利し、ロマーノ・プローディを首相に据えた。

ロマーノ・ブローディ....
この名前は以前記事に書いたことがありそれでオリーブの木についても覚えていた

自由報道協会と極左テロリスト 
When Kan was health minister in Ryutaro Hashimoto's administration in the late 1990s, d'Emilia, who was then in charge of international public relations for Italian Prime Minister Romano Prodi, became an adviser to Kan on how an opposition party can come to power.
デミリア氏はイタリアのロマーノ・プローディ首相の外交に関わっており、1990年代橋本龍太郎内閣で厚生労働大臣だった菅はデミリア氏を顧問にしてどう政権交代すれば良いかアドバイスをした

重信房子さんを支える会
会報オリーブの樹と書いてあるのが分かるだろうか

デミリア氏は
自由報道協会副代表
元菅の顧問
イタリアの極左過激派「赤い旅団」の弁護をしたことがある
日本赤軍・塩見孝也氏と面識がある
ロマーノ・ブローディ氏の外交に関わっていた

日本赤軍・重信房子氏の娘重信メイ氏は自由報道協会の理事
重信房子氏はパレスチナ解放人民戦線にいた
反原発・日本赤軍・従軍慰安婦・北朝鮮

YMCA在日本韓国YMCA・パレスチナと

東エルサレムYMCAと在日本韓国YMCA交流紹介のページ
  日本のYMCA、YWCAは、世界運動とのつながりの中で、パレスチナにおける正義と平和の実現を目指す現地のYMCA、YWCAの活動に大いに関心を持 ち、長年にわたり連帯の働きを続けてきました。特に、東エルサレムYMCAとパレスチナYWCA共同によるJoint Advocacy Initiative (JAI) が行う「オリーブの木キャンペーン」に積極的に協力、参加し、同キャンペーンと関連して行われるオリーブ収穫およびオリーブ植樹プログラムに、2004年以来ほぼ毎年参加者を派遣してきました。
 在日本韓国YMCAでは、創立100周年(2006年)を機に、東エルサレムYMCAとのパートナーシップ締結を目指した交流を開始し、日本YMCA同盟とともにJAIプログラムへの参加者派遣の国内主幹の務めを担っています。
http://www.ymcajapan.org/ayc/jp/palestine/index.html
在日本韓国YMCAは反天連デモ出発地であり、移住連、在日本韓国問題研究所など西早稲田2-3-18関連団体の講座なども行われている
重信房子さんを支える会の集会も西早稲田2-3-18で行われている

日本赤軍wiki関連項目

日本未来の党・嘉田由紀子代表は市民の党から支援を受けている
滋賀県知事選キャプチャ


【youtube】西田昌司が朝鮮工作機関と民主党の関係を全て暴く! 
19:15頃から
西田昌司議員「だから、市民の党に渡したのはあなたの判断でやられたと。それでいいですよ。では民主党のお金をあなたに渡すのを判断したのは誰なのか聞いてるんですよ」

菅 総理大臣(当時)「ですからそこを一体にしないで下さい。私が寄付をしたのはあくまで私の団体から寄付したんでありましてそこを何かごっちゃにしたような 質問をするから分けて欲しいということです。私が党からの寄付を受けているのは党のそうした手続きにのっとって了解を得ました」

西田昌司議員「具体的に党のどの組織どの機関で菅さんの団体に寄付することを決めたのかと聞いてるんです。いい加減にして下さいよ。ちゃんと答えて下さい」

菅 総理大臣「あまりですね、いい加減にしろとかそういう表現はですね....例えば御党でも色々な活動について党から資金を受けられることはあると思いま す。一定の手続きがあると思います。私も事細かにその時誰と誰がどういう手続きをしたということはありませんが本来のあるべき手続きをきちんととってやっ た訳でして実際には私が直接お金の受け渡しに立つ訳ではありませんので事務方にやらせていますが、党の本来のルールにのっとって、ということを言っていま す。」

西田昌司議員「いやいや、つまりね、あなた答えたくないんです。はっきり言いましょう。その時の党の代表は誰ですか。小沢一郎さんであなたが代表代行でしょ。小沢代表の時は組織対策費も沢山出ていたんですよ。その時には代表や代表代行の方々は自由にお金使ってきたんですよ。そのことを今追及されてきているから口ごもって言えない。」
市民の党・民主党・北朝鮮
左上 民主党本部→菅総理(草志会) 1億4980万円を寄付 草志会→市民の党 6260万円
これは小沢一郎氏が民主党代表の時だった

未来の党・嘉田小沢
オリーブの木・日本赤軍・パレスチナ解放人民戦線・赤い旅団・市民の党
彼らが求めているのは平和ではなく革命だろう 

1.日本リセッ党事件
3で変更

【youtube】【未来の党】脱原発アンケートの様子 

アンケートは最初「脱原発に賛成ですか?」という設問だったがその後一度リセットされ「原発推進に賛成ですか?」という設問に変更になった
(リセットになる前の投票結果は何ら報告なし:これは投票した人に失礼では....)
その後アンケート投票の結果は何度もリセットされ賛成票が減るなど票操作をしていると思われた
脱原発アンケートサイトは偽物ではないかという噂もあったが
未来の党アンケートサイト閉鎖
日本未来の党がアンケートサイトを閉鎖しました。 
このアンケートサイトでは、「『脱原発』に賛成ですか?」「消費税増税に賛成ですか?」という アンケートが設置されており、投票結果がリアルタイムに公表されていました。
 ア ンケート結果は未来の党の公約とは真逆の「脱原発に反対」「消費税増税に賛成」が 多数を占めていましたが、何度かリセットを繰り返したり、設問の文章が変更されました。 そして、最終的にはアンケートサイト自体が閉鎖されてしまいました。ガジェット通信2012.12.4一部引用
http://getnews.jp/archives/276614

2.比例名簿提出遅延事件

戸籍謄本がない! 未来の大失態 締め切り後提出疑惑も


  4日公示の衆院選立候補届け出で、日本未来の党は比例代表名簿の順位確定が遅れ、届け出が締め切り間際に集中する前代未聞の駆け込み提出となった。名簿は 受理されたものの、全11ブロックのうちの一部は締め切り時間を過ぎて出された疑惑まで浮上。事実なら公職選挙法にも触れかねない失態を演じた。

 中央選挙管理会への届け出締め切り30分前の午後4時半。近畿ブロックの比例名簿を抱えた未来の関係者が慌てて総務省に駆け込んだ。しかし-。
 総務省職員「名簿に登載されている松崎克彦さんの戸籍謄本がないみたいですよ」
 未来関係者「えっ? ないんですか。どうすれば…」
 総務省職員「会場は午後5時で閉まってしまうので…」
 あわてて党本部に電話する関係者。そうこうするうちに、締め切り時間がやってきた。
 総務省職員「午後5時になりました。受け付け会場を閉鎖しまーす」
 会場となった講堂の扉を閉めようとする職員。まさにその瞬間、別の未来関係者2人が会場の中に滑り込んでいった…。
 総務省側はそのまま本審査に入ることを認めたが、日本国籍の確認に欠かせない戸籍謄本の不備など、未来側の準備不足は目に余るものがあった。
  未来は北陸信越ブロックを除く10ブロックで、比例名簿の提出が4日夕にずれ込んだ。北陸信越ブロックすら午前9時半に一度名簿を持参したが、飯田哲也代 表代行から総務省に「順位を変えたい」と電話が入り、土壇場で名簿順位を変更するはめに。選挙区と重複立候補する3人の候補に1~3位の順位を付けていた はずが、3人同一順位へと変更された。
 名簿を修正し、再度届け出たのが午後3時過ぎという慌ただしさだった。
 総務省によると、記載漏れなどの混乱が生じないよう、各政党は公示日前日までに選挙管理会による事前審査を受けるのが通例だ。事前審査は公示当日の早朝でも可能だが、未来は本審査が始まってからいきなり書類を持ち込んだ。
 しかも午後5時の締め切り後に東北、中国、四国の3ブロックで名簿が見当たらない事態に発展。午後6時前に森裕子副代表が総務省に乗り込み、職員らと押し問答になった。

 その後、総務省は「午後6時ごろに受付の机の上や下で名簿は見つかった。手続き上、問題はない」(選挙課長)と説明。総務省側は否定したが、記者団からは「森氏らが持ち込んだのではないか」との疑惑まで上がった。
  ドタバタの末、審査が終了したのは結局午後10時半すぎ。届け出受理後、待ち構える報道陣に公表されたのは、ついさっきまで省内で作成作業が行われていた かのような、様式通りに「手書き」された四国、中国、九州ブロックの比例代表名簿だった。msn産経ニュース2012.12.5
 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121205/elc12120508200057-n1.htm
未来の党関係者と森ゆうこ
泣きだす未来の党関係者と森ゆうこ氏
未来の党選挙名簿3
未来の党選挙名簿2

不備はないと総務省 日本未来の比例名簿混乱

 総務省の米田耕一郎選挙部長は4日夜、日本未来の党の比例代表名簿の受理が締め切りから5時間以上かかったことについて「法に従って受け付け事務を行った。通常の審査をしたが時間がかかった」と述べ、不備はないとの認識を示した。省内で記者団に語った。

 林崎理選挙課長も「午後5時に会場は閉鎖するが、届け出は5時に間に合っている。受け付け作業に入れる状況になった」と説明した。msn産経ニュース2012.12.5
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121205/elc12120508070056-n1.htm 

米田耕一郎選挙部長
米田耕一郎滋賀副知事
何と滋賀県副知事だったw
http://www.ritsumei.jp/pickup/detail_j/topics/4820/date/11/year/2009

小沢系と嘉田系の綱引きで混乱…未来の比例名簿

 日本未来の党の衆院比例選の候補者名簿提出を巡る混乱は、駆け込みで結党した同党の意思決定の不透明さや統治能力の欠如を浮き彫りにした。

 「国民の生活が第一」を率いた小沢一郎氏系グループと、嘉田代表や側近の飯田哲也てつなり代表代行との主導権争いが背景にあるとの見方も出ている。

 嘉田氏は4日夜のNHKの番組で、「ぎりぎりまで調整し、少し混乱した。ご迷惑をかけたところも含め、反省材料として、党の運営を私の責任でやらせていただきたい」と釈明した。

 比例選の立候補届け出には、候補者名簿と、候補者本人の同意書や供託証明書などが必要で、各党は公示日の受け付け開始直後に提出するのが通例だ。候補者の名簿登載順位は小選挙区との重複立候補者にとって比例選での復活当選にかかわるだけに、党内調整の焦点となる。

  嘉田氏は1日には記者団に「公認候補決定について一任をいただいた」と説明していた。だが、実際の名簿作成は、選挙対策に通じた小沢系の議員が行い、嘉田 氏が決裁するという「役割分担」(前議員)があったとされる。結局、同党の名簿は4日朝になっても確定せず、嘉田氏が遊説先を回る車中でも携帯電話などで 調整を続けたという。

 北陸信越ブロックの届け出を行った未来の党関係者によると、4日朝、3人の小選挙区候補者を比例選で1~3位の順 位を付けて重複立候補させるとした名簿を持って総務省を訪れた。ところが、審査の最中に、嘉田氏周辺が総務省に直接電話をかけ、名簿を修正する意向を伝え たという。審査は中断され、同党は3人を比例選1位に並べると修正した名簿を出し直した。
(2012年12月5日10時23分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/2012/news2/20121205-OYT1T00317.htm?from=ylist 
5

こんなにアクシデントが続くのは小沢支持者的には何の陰謀になるんでしょうか 


【youtube】日本国民のための政治を取り戻す!一刻も早く解散・総選挙へ! 
15:23頃から
西田昌司議員「JALの問題は、当時国交大臣任命された直後に前原さんが 絶対JALは倒産させないと言ったんです。ところが翌年お正月になると調べた結果ダメだった。もうJALは破綻させるしかない。180度方向が違うことに なってJALの株を持っていた方々は紙切れになってしまったんです。その一年半後、今度は上場して史上最高益を上げている。これは素晴らしい民主党の成果 なんだ。こういう宣伝をするつもりなんでしょうが、人を馬鹿にしちゃいけないと思いました。2年前に破綻して、2年後に史上最高益で上場する。こんなこと はありえないんですよ。この仕組みの中に嘘がある。

私が国土交通委員会の中で厳しくJAL問題を追及しています。
→ 【youtube】西田昌司「参議院国土交通委員会 質問 2012.8.2」

今の国土交通大臣羽田さんは 当時のことも今の状況も全く分かっていなくて答弁出来ないんです。だから私は前原さんが何かの大臣になって出て来た時に予算委員会で必ず追及しようと思っ ていたんです。今回前原さんは大臣になりました。予算委員会は全ての大臣指名して呼べますから参議院で予算委員会開かれたら必ず追及します。「前原さんあ なたはなぜJALを破綻させると言ったのか。そもそもJALは絶対破綻させないと言ったじゃないか」と。その理由をはっきり国民の前で説明していただかな いといけない訳です。そして前原さんの後援会長をしてきた稲盛さんをJAL再生の責任者として任命して何が行われてきたか不明なことが沢山あるわけです。一回の質問だけでは解決しないでしょう。我々が政権を取り戻したらしっかり追及してJALの行って来たことは国民に対する裏切り行為だと言わなければならないんです。
(羽田雄一郎氏について→反日洗脳修学旅行

JAL の再生は何で出来たのか。みなさん方が持っていた株はみんなパーになりましたよ。それだけじゃありません。借金を棒引きしてもらった。棒引きの金額 5250億。資本金が3000億。8000億を超える国民負担。それが棒引きされた側の損金になってますから結局は8000億の半分が税金で入らなくなっ てるんです。ということは1兆を超える金額を我々国民が負担した、その結果JALは上場出来たんです。棒引きした借金はなくなりました。今の税法のいいと こどりをしてこれからJALは一兆円の利益が累積してあがってくる間1円の税金も払わなくていいというとんでもない状況になっている。

じゃあたまった利益はどうなるんでしょう。当然のことながら配当になって出て行くんですよ。配当でもらう人は誰か。それが株主なんですよ。今日本の中で一番持っている株主は誰か。これが京セラなんです。11月1日時点の株主名簿私は調べました。国内の法人の中で筆頭株主は京セラで すよ。びっくりしたのは京セラ以上にもっと株を持っている会社がある。モルガンスタンレーをはじめとする外資が42%の株を持っている。航空法の規制に よって外国人の株は3分の1以上持ってはいけないことになっています。その理由は航空会社というのは国民の足だからです。離島と離島、東京と都市間を結ん だりするインフラなんですよ。そのインフラを整備していくのに外国人が株を沢山持ってしまうと離島路線は儲からないからやめなさいと。儲かるからやる、儲 からないからやらないでは航空会社成り立ちません。国民の足なんですから。国民の足を守るためには儲からないでもやらなきゃいけない、国民の視線で運営し てもらわないといけない。だから3分の1以上の株を持ってはならないということになってるんです。

これについてJALは3分の1以上の議 決権は行使させない。だから彼らは経営に口出しできませんよと言ってます。では配当はといえば当然配当はするんです。要するにJALは国民負担で、血税で 再生になって、収益はどんどん外国に流出してるんですよ。日本人が犠牲になって何で外国に利益を放出するのか。これありえない売国行為じゃないですか。同 じ航空会社ANAはどうしてるのかといえば3分の1以上の外国人の株があったらその分は配当も出さない。ANAは外国人には議決権を与えないばかりか配当 も3分の1を超えればさせない。なので外国人株主の割合は9%くらいなんです。

JALの再生は何のためか。株主の利益を最優先すると言っ ている方が会社の代表になって事前に会社の株を安く買って持っている。そして今や国内筆頭株主になっている。普通の国民ならおかしいと言うのが当たり前で しょう。本来は国民の足を守るために国民負担をしてでも再生しましょう。そのはずだったのが儲からない多くの路線は廃止させられた。逆に儲かることなら何 でもしましょう。一端つぶれた会社なのに再生中にどんどん路線を国交省が認可していく。国民負担もする。そして史上最高益を上げる会社になっている。どっ かおかしいんじゃないですか。これをさせたのが民主党政権であり、当時の国交大臣前原さんですよ。まじめに汗水たらして働いてる人間がバカをみますよ。コ ストカットし、経営努力もしてきたANAの方が借金も1兆円あるけどJALは1円も借金はない。ANAは収益半分を税金でとられるけどJALは払わなくて いい。どう考えてもデタラメですよ。倫理観のかけらもない金儲けだけの人を社長にし経営させるとこうなるんです。」

コクヨ領収書の前原さん....色々ダメな人ですね(呆)
前原コクヨ領収書2

この仕組みは三橋さんが詳しく説明してくれている
JALのケースはちょっと変則的だが

【youtube】『レントシーキング①』三橋貴明 AJER2012.9.11(4)【youtube】『レントシーキング②』三橋貴明 AJER2012.9.11(5) 
再生エネルギー買い取り法案もこの仕組み
そしてそこにまた関わろうとしている(と思われる)
京セラ稲盛和夫名誉会長
稲盛和夫
【wiki】稲盛和夫 
民主党を支持し、同党元幹事長小沢一郎とは新進党時代からの仲であり、前原誠司の後援者である。
2010年1月に日本航空の代表取締役会長として日航再建に取り組むよう、鳩山由紀夫首相(当時)から要請され、2月1日から、日航の会長を無給で務めた。
妻の朝子は、禹長春の四女である。(【wiki】禹長春

嘉田新党の「びわこ宣言」の賛同者に京セラ名誉会長の稲盛和夫氏ら5人


  衆院選に向け、脱原発を旗印にした新党「日本(にっぽん)未来の党」を結成すると発表した滋賀県の嘉田由紀子知事は27日、党の理念を「びわこ宣言」とし て掲げることを明らかにし、「経済性だけで原子力政策を推進することは国家としての品格を失い、地球倫理上も許されない」と語った。

菅原文太、茂木健一郎、鳥越俊太郎…「この指止まれ」

 代表代行には脱原発を訴える大阪府市特別顧問で環境エネルギー政策研究所長の飯田哲也氏が就任することも発表。びわこ宣言の賛同者としては、京セラ名誉会長の稲盛和夫氏音楽家の坂本龍一氏、俳優の菅原文太氏、ジャーナリストの鳥越俊太郎氏脳科学者の茂木健一郎氏の5人が名前を連ねた。

  嘉田氏は会見で「『いまのままでは選ぶ政党がない』との国民の声に応えるためにつくる。原発から卒業できる道を示さないといけない」と決意。生活や脱原発 などとの連携については「賛同してもらえればありうる」とし、「手を上げていただく方と協議する『この指止まれ方式』」として自身の新党を軸にしたい考え を示した。
 ただ立候補者擁立には「どこの選挙区にたてるかなど具体的には考えていない。立ちたいという人がいれば、何日かの間に手をあげていただく」と話した。msn産経ニュース2012.11.27
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/121127/waf12112719160019-n1.htm

市民の党の支持を受けて当選した嘉田由紀子氏 浸食される大津市
滋賀県知事選キャプチャ
「たかが電気」の坂本龍一氏 「たかが電気」と言う人達
マスコミ九条の会の鳥越俊太郎氏 △韓国の手先 ○北朝鮮の手先 鳥越俊太郎 
茂木健一郎氏
茂木健一郎と民団
民団で講演会をしているわけですが

ところで新党を立ち上げるには莫大なお金がかかると聞きましたが
その原資は....?

2012.12.18追記
じゃあのさんの発言集2012.12.16
http://jyaanowww.wiki.fc2.com/wiki/20121216
536
ああ、そうそうwww
アカどもにも絶望与えてやんよwwwこれから公安の風当たりが強くなっぞ?www
それ以上にてめえらの新しい資金源まあ、ミンスにも小沢にも関係する野郎っていうか金主だけどwww
たぶん、ガサ入って下手すりゃあパクられっかもしんねえからwww
まあ、生贄は前・・・なんだっけ?wwwあいつも多分重要参考人になるからwww
ざまあwwwww

543
山岡じゃねえよwww潰れる必要なかった会社を潰して上場させて・・・そんな企業あったよなあwwww
これ以上言えねえけどwww

こ・れ・は!(゚∀゚)wktk

選挙が近いせいか「安倍=統一協会・創価学会 朝鮮カルト自民」のような書き込みをよく見る
大体小沢支持者が書きこんでいるので、では小沢氏はどうなのかというと
宗教法人課税法を主張しているためにマスコミや創価学会員から不当にバッシングされているという言い分であるようだ
その根拠としてあげられる記事↓

宗教法人課税強化議論 小沢氏失脚で立ち消え公明党命拾いか
 消費税増税を巡って激論が巻き起こっているさなか、朝日新聞に掲載された記事が波紋を呼んでいる。

「耕 論 宗教法人なぜ非課税」(2012年4月3日付朝刊)と題されたオピニオン記事だ。「政府は増税にやっきと思いきや、宗教法人に課税する話は最近耳にし ない。やっぱり、聖域なの?」と提起し、3人の識者の意見を載せている。課税に慎重な立場をとる識者もひとり含まれているが、残り2人は課税推進派だ。 「課税すべし」の論調が色濃い。

 消費税増税の旗振り役だった朝日新聞が、これまで黙殺していた宗教法人課税問題を突然持ち出したのはなぜなのか。
 ある公明党関係者は「記事の背景に財務省のカゲが見え隠れする」と話す。
 民主党増税派と自民党増税派の談合で消費税法案を成立させようとしている財務省にとって、ネックとなるのが公明党だ。
 同党は自公政権時代には「消費税率引き上げはやむを得ない」という立場だった。しかし、支持母体の創価学会では野田政権の増税路線に批判が強く、税と社会保障の一体改革法案には慎重な姿勢を取っている。
 前出の公明党関係者も「野党なのに民主党の増税に加担して批判を浴びるなど冗談じゃない。増税法案を廃案にして、野田首相を解散・総選挙に追い込む方が選挙も有利になり、最も望ましい展開」と増税反対を明言している。
 それでは財務省は困る。自民党の増税推進派議員が語る。
「公明党を賛成に転じさせなければ自民党も法案に乗りにくい。そこで財務省は学会のアキレス腱である宗教法人課税問題を大新聞に提起させ、“国民の批判に火をつけるぞ”と公明党を揺さぶりに出た。朝日の記事はほんのジャブだ」
 国民は消費税増税に怒っている。そこに大新聞が「宗教法人は税制優遇を受けてぬくぬくしている」と煽れば、怒りの矛先が宗教法人に向かうのは明らかだ。

 もっとも、今回の記事は、財務省が背後にいようといまいと公明党・創価学会には打撃が大きい。事実、宗教法人は税制面で手厚く保護されており、しかも、もともと「宗教法人に課税すれば、消費税を上げなくてもいい」と主張していたのは、宿敵の小沢一郎・元民主党代表だからである。
小沢幹事長時代の鳩山政権下、2009年10月の政府税制調査会で、増子輝彦・経済産業副大臣(当時)と峰崎直樹・財務副大臣(当時)は「宗教法人に対す る課税の在り方を見直すべき」と問題提起した。民主党内には「宗教と民主主義研究会」(池田元久・会長)も発足し、宗教法人課税強化に向けた議論が進めら れた。

 しかし、一連の裁判によって小沢氏が失脚したため、その動きは立ち消えとなった。公明党は命拾いしたわけだが、いまだもっとも恐れるタブーであることに変わりないのである。
※週刊ポスト2012年5月4・11日号
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20120426/Postseven_104342.html?_p=1

最近こんな記事があった
習近平氏 池田大作・創価学会名誉会長を通じ日中協議要請か
 親中派として知られる池田大作・創価学会名誉会長を通じて、中国は沖縄県の尖閣諸島問題について「領有問題や共同管理に関する日中間の定期協議」などについて、両国間で話し合いができるよう政治的、社会的な環境整備を要請していたことが分かった。

 このほど中国共産党の総書記に就任し、対日強硬派といわれる習近平国家副主席が指示したもので、習氏は日本側が話し合いを拒否すれば、これを口実にして、軍事的手段も辞さない構えだ。香港の中国筋が明らかにした。

 創価学会は8月中旬、次期会長との呼び声が高い谷川佳樹副会長を団長とする訪中団を上海市に派遣。「池田大作写真展」の開幕式に出席するためだが、その後、谷川氏は中国外務省関係者や李小林・中国人民対外友好協会会長と非公式に会談した。

 当時は香港の民間団体メンバーが尖閣諸島に上陸するなど尖閣問題で日中関係が悪化していたことから、李氏から谷川氏に「池田名誉会長の力で、両国間で協議の場を持てるような環境整備ができないだろうか」と持ちかけられたという。

  李氏は故李先念・元中国国家主席の娘。夫の劉亜洲氏は中国国防大トップの同大政治委員で中国人民解放軍上将という最高位の称号を持つ軍最高幹部の一人だ。 習副主席とは同じ太子党(高級幹部子弟)勢力に属し、二人の関係は極めて近いことから、同筋は「李氏の要請は習副主席の意向が働いているのは確実だ」と指 摘する。

 谷川氏は帰国後、池田氏に李氏との会見内容を報告。池田氏は、大規模な反日デモが収まった10月に入って、公明党を通じて、尖 閣諸島問題に関して日中間で話し合いが持てるようにできないか検討を命じたとされる。同筋によると、創価学会側は駐日中国大使館の程永華大使ら大使館幹部 と協議し、非公式に日中間の話し合いの必要性を自民党などに打診する方向で検討しているという。

 「習副主席は8月に創設された対日外交 指導小組のトップでもある。その一方、対日強硬派で、尖閣問題では『軍事的手段も辞さず』との立場。対日工作が不首尾に終わっても、軍事的手段強化の口実 ができるだけに、硬軟両様の構えで事態に臨む構えだ」と同筋は指摘する。newsポストセブン2011.11.24
http://www.news-postseven.com/archives/20121124_155763.html
この記事に対しては
「中国もパイプがないってホントだったんだな」
「そのルートはだめだろ」
「ズブズブなのがよくわかる記事だな」
などのコメントが並んでいた
が、創価学会・公明党と中国共産党との繋がりは日中平和友好条約締結まで遡る

世界交友録 周恩来氏

託された「日中友好の未来」5北京
1974.12.5
1960年代初めから、「創価学会は、民衆のなかから立ち上がった団体である」ということに着目していた周総理。1968年に池田名誉会長が発表した「日中国交正常化提言」も高く評価していた。
「20世紀の最後の25年間は、世界にとって最も大事な時期です」——周総理は、日中の友好、アジアの平和、さらには世界の平和と安定について、万感を込めて語る。
「中日両国人民の友好関係の発展は、どんなことをしても必要であることを何度も提唱されている。そのことが私にはとてもうれしいのです」「あなたが若いからこそ大事につきあいたいのです」この時、周総理76歳、池田名誉会長は46歳だった。
池田名誉会長に日中の未来を託したい——病状を心配する側近の制止のメモを振り切って、切々と総理は語り続けた。医師団から「会見すれば、命の保証はできません」と、反対されても「池田会長とは、どんなことがあっても会わねばならない」と譲らず、実現させた会見だった。

友好の心を次代へ
会見の翌春、新中国からの初の国費留学生6人を日本で唯一受け入れたのは、池田大作名誉会長が創立した創価大学であった。
周 総理が日本に留学した時、大学で学ぶ機会を得られず、苦労したことに報いたいとの池田名誉会長の真情だった。留学生の身元の保証から日常生活にいたるま で、池田名誉会長はこまやかに心を砕いた。そして同大学構内に、桜の木の植樹を提案。日中友好と平和への願いが込められた桜は「周桜」と命名され、今も青 年の成長を見守っている。
創価学会HP http://www.sokanet.jp/sokuseki/koyu/zhouenlai.html

自公連立の下地は既にこのあたりから出来ていたということか

小沢氏といえば1カ月ルールを無視して習近平氏を陛下に会わせ
→ 【ドス子の事件簿wiki】習近平 
陛下・習近平
更に600名以上の大訪中団
小沢訪中団

以前この習近平氏が創価大学に留学したとwikiにあったのだが
習近平創価大学留学
今は消されてしまって見つけられたのはこれだけとなってしまった
誤報かもしれない

また、小沢夫人が創価学会員という話もあるようだ
(自分には真偽は分からない)

【wiki】自公連立政権 
自民党の55年体制時代
1955 年に始まった55年体制の段階では公明党は中道であり、親自民と非自民の狭間を揺れていた。選挙に勝てば日米安保・自衛隊に賛成、負ければ反対と、特に外 交・防衛政策で立場の不鮮明が目立った。また、支持母体である創価学会においても、壮年部が親自民もしくは自公民路線、婦人部と青年部が非自民もしくは社 公民路線を支持するなど内部の路線対立も存在していた。
1970年、創価学会が起こし問題となった言論出版妨害事件における問題を契機に公明党と田中角栄(自民党田中派)と良好な関係を構築、田中派が竹下派へ移行した後も、公明党の矢野・竹入・市川といった党幹部と自民党竹下派の議員との個人的なパイプが構築されていった

55年体制崩壊と公明党の連立参画
1992年、竹下派(経世会)の分裂により端を発し、翌1993年、総選挙で自民党は過半数割れした。公明党は、自民党を飛び出し新党を結成した小沢一郎等とともに細川連立政権へ参画、自民党の一党優位体制が崩壊。さらに翌1994年、公明党は新進党へ合流する。一 方下野した自民党は創価学会・公明党への攻撃姿勢を全面に出し、1994年には有志議員における勉強会憲法20条を考える会を結成。その後自民党は、社会 党と手を結び政権を奪還したが1995年7月の第17回参議院議員通常選挙で与党である自民党・日本社会党・新党さきがけが連立を組んだ村山富市政権は大 きく議席を減らした。この時、自民党を初めとする与党は新進党を構成する旧公明党の支持母体である「創価学会」に対する攻撃を展開した。当時、宗教法人法 の改正に伴う池田大作名誉会長の証人喚問要求や週刊誌に掲載された池田会長のレイプ疑惑などを自民党は政局として利用、自民党の機関誌に継続的に掲載し反 創価学会キャンペーンと呼ばれるまでに至った。

確かに今は自公連立で公明党は民主党とは組んでいないが
「安倍=統一協会・創価学会 朝鮮カルト自民」と叩けるほど小沢氏はクリーンで
宗教法人課税法が朝鮮カルト潰しのためだといえるだろうか?

参考 統一協会と小沢一郎  民主党と中国共産党


【youtube】【小沢一郎】 岩手めんこいテレビ 【フジテレビ】 1/3 


【youtube】【小沢一郎】 岩手めんこいテレビ 【フジテレビ】 2/3 


【youtube】【小沢一郎】 岩手めんこいテレビ 【フジテレビ】 3/3 

大まかな要旨
「平成元年に当時フジテレビ日枝久社長と面談、岩手めんこいテレビ本社が水沢に置かれることがほぼ決定と」地元紙が報じる
在郷局をおさえてフジテレビ系列が開局になったのには小沢代議士の大きな影響力があったのは周知の事実
営業報告書大株主一覧によると個人株主はほとんどが小沢一郎の有力後援者達
個人株主は名義だけの架空株主である疑いが濃厚と文芸春秋が報じる
小里議員が実際に会って話を聞くと「株主になったことはない」と証言している
公表されている株主構成と営業報告書と相違している

元秘書の証言によれば「30%の株主であるオレにたてつくのか」と小沢代議士が言ったことがある
この証言が正しければ実際の株主は小沢代議士ということになる
であれば7億5000万もの原資はどこなのか
小沢代議士の土地購入原資の4億円と時期を同じくしている

フジテレビ日枝久会長と言えば韓流押しの元凶みたいな人だと思われるが
日枝会長
観光庁HP観光政策顧問会議キャプチャ
観光庁と韓流1
観光庁と韓流2 

韓流・統一協会・北朝鮮が繋がっていることは書いた
北朝鮮・統一協会・韓流 

小沢一郎氏が北朝鮮利権と関わっていることも
北朝鮮利権と小沢一郎 

これらの事実を踏まえて
小沢一郎氏が北朝鮮・統一協会・韓流のラインと無関係とは考えにくい
統一協会教祖・文鮮明氏を特別措置で入国させた金丸信が後見人だったのだから
文鮮明金丸信
金丸訪朝団
10

【wiki】国際勝共連合
統一協会HP江利川安栄
江利川安栄(後の統一教会7代目会長)が東京都小平市の朝鮮大学校正門前で北朝鮮問題(朝鮮大学校認可取り消し)を訴えるために勝共講義を始める
japanese civic group2
従軍慰安婦問題で韓国で謝罪していたこの人である
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会 

従軍慰安婦問題には北朝鮮が関与している日韓離反工作なのに
以前は朝鮮大学校認可取り消し運動をしていた
北朝鮮寄りになった理由の一つは観光、鉱山利権のためだろうが
こんなにつじつまの合わないことを平然とやってのける神経は到底理解出来ない

従軍慰安婦問題に北朝鮮工作員が関与しているのは安倍さん自身が言ったことなので
従軍慰安婦問題は北朝鮮の工作
安倍さんは北朝鮮・統一協会・韓流ラインにはいないのだと思う

選挙が近づいてきて安倍=統一協会の書き込みが増えているが
小沢鄭夢準
統一協会と関係の深い現代財閥・鄭夢準ハンナラ党議員

関与していると思われる小沢一郎氏の名前が上がらないのはフェアではないだろう

2013.6.8追記
動画が削除されてしまったので国会議事録を貼っておく
衆議院 総務委員会 第16号 平成22年5月13日 
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/174/0094/main.html 小里泰弘議員の質疑

2013.7.10追記
小里泰弘議員は阪神大震災時の震災対策担当大臣・小里貞利氏の長男
【wiki】小里貞利  

世襲批判の急先鋒、細野氏に「2世絶賛」の過去 ブログで「アドバンテージある」
 自民党の世襲問題を厳しく批判している民主党の細野豪志政調会長が以前、世襲議員の能力を高く評価していたことが分かった。次期衆院選を見据えて、民主党は、宿敵・自民党に世襲攻撃を仕掛けているが、これではむしろ、細野氏の二枚舌やご都合主義に批判が集まりかねない。
 「2世を否定する意識はほとんどなくなりました」
 細野氏は2006年9月17日、自らのブログに「がんばれ実現男」と名付けて、こう書き込んだ。世襲議員を認めた理由について、民主党の世襲議員2人の名前を挙げて、こう記している。

 「2世の政治家には、選挙での有利さに加え、能力面でアドバンテージがあります。子供の頃から、天下国家を意識し、困った人を助ける姿を目にするのは得がたい経験です」「彼らと接していると、大学生になって社会に関心を持つようになった自分と差を感じることがあります」

 元タレントの山本モナさんとの「不倫キス」が写真週刊誌に報じられる直前のことだ。

 民主党は解散前から、自分たちの失政を忘れたかのように、自民党への世襲批判を強めている。
 細野氏は急先鋒で、18日のフジテレビ系「新報道2001」で批判を展開。12日の予算委員会でも「自民党幹部のみなさんは世襲ばかり。私は自分の力で政治家になりたいと思い、この世界に入った。親のすねをかじって政治家になったのとは全く違う」と皮肉った。

 心境が変化した理由は不明だが、6年前の民主党は、2世の小沢一郎代表と、4世の鳩山由紀夫幹事長という体制。「不倫キス」騒動後、細野氏は小沢氏に近づいた。

 細野氏はブログに「選挙と能力の両方で彼ら(=世襲議員)を凌駕する努力が我々には求められます」とも記した。

 世襲批判を連発するのは、自分が彼らを凌駕したと考えているからか、小沢、鳩山両氏に気をつかう必要がないからか。ZAKZAK2012.11.20
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121120/plt1211201216009-n1.htm 

民主党と自民党
(略)
自民党は解散に向けてまっしぐらです。すでに、武部勤元幹事長、大野功統元防衛庁長官は世襲が決定。福田康夫元首相、中川秀直元幹事長、田野瀬良太郎元総務会長も、ご子息が有力だそうです。自民党の五役は全員世襲ですので、それを否定する術はありません。
私は二世が議員になること自体は否定するつもりはありませんが、これでは、議員が特権階級、貴族階級になってしまいます。

最近、自民党と民主党の違いが分からないと言われ、愕然とすることがあります。自民党と違い、民主党の人材は多様です。民主党がこれまで共有してきた理念と言えば、行革・無駄遣いをなくす、地域主権、チルドレンファースト、共助、新しい公共などなど。次なる戦いに向けて、それらを形にする作業に入らねばなりません。
細野豪志ブログ2012.10.21より一部引用
http://blog.goo.ne.jp/mhrgh2005/
民主党の人材は多様(な犯罪者?)(な売国奴?)

高度なブーメランを決めてますます民主党員らしい細野豪志議員だが

【youtube】細野豪志『日本は右傾化し危険な方向へ行く』 お前らが一番危険だ!! 
細野豪志議員
「健全なナショナリズムは必要だと思います。また、安全保障についてはきっちりやっていかなければいけないと思います。だからこそ私も新人議員の時から前原大臣に色々と教えてもらって有事法制にも関わりました。国民保護法制も作りました。これは安全保障政策の大きな前進だったと思っています。また、海洋や宇宙についてもきちっと作ってきました。その意味で現実的に安全保障を進めていくのは総理と全く同じ見解です。

し かし、民主党の中で安全保障について取り組んできた私から見てもですよ、今の世論というのは若干危ない。ナショナリズムを煽るのは非常に危ないと思いま す。個人攻撃はあまりしたくないという思いは持ちながら、例としては石原前都知事を出さなければいけない。シナという言葉を何回も使ってこられた。第三国 人という言葉を使ってこられた。石原前都知事の党が出来たら自民党と連携するとおっしゃってる。私はインターネットなどを見て危惧を覚えるんですよ。ネット右翼と いう言葉が今や定着してますねえ?シナという言葉第三国人という言葉はネット上で日常会話のように流布している部分がありますよネットの世界では。私はそ こは違うんだと。日本は専守防衛で戦争しないと決めて中国や韓国のことをそう呼ぶような国ではないんだと今我々政治家はしっかり立って言わなければだめだ と思いますよ。私はそこのところ総理の認識は甘いと思う。今日本がおかしな方向に行くかもしれない。だからこそ石原都知事も自民党も右傾化してきています。だからこそ我々が真ん中に立って進めて来た安全保障政策は正しかったんだと、排外主義には絶対に立つべきではないとはっきり言うべきじゃないですか?」

外国人献金の前原さんに教えてもらったと
前原在日献金

健全なナショナリズムのもとで議論できる国会をつくること
私は、今の日本には「健全なナショナリズム」が必要であると考えています。 以前、政治家は二種類に大別できたように思います。 過去の歴史、特に明治以降の歴史をすべて否定する政治家と、そのすべてを肯定する政治家です。 それは、偏狭なナショナリズムと、ナショナリズムの全面的否定をもたらしてきました。
私の見解は、いずれとも異なります。 今、求められるのは、反省すべき歴史は反省し、この国を愛して、未来を切り開く政治家です。 政治家が健全なナショナリズムを持ち、国会で堂々と国益を論じることのできる時代をつくっていきたいと考えています。
細野豪志HPより  http://goshi.org/policy/ 

ネット右翼 右傾化 偏狭なナショナリズム 反省すべき歴史 排外主義
民団新聞かと見間違うような論調だが選挙を手伝ってもらっている以上仕方あるまい
ネトウヨ連呼厨=民団工作員 

「排外主義」は西早稲田2-3-18関連団体(≒人権擁護法案推進)のよく使うキーワード
排外主義を討つ(虹とモンスーン)

なぜ政治家になったのか
(略)
それなりの苦労をして大学に入ったのに、これではどうしようもない。 大学の外に目を向け、在日外国人の電話相談をしている団体の 門を叩いた。 バブルがはじけた直後、巷は多くの外国人、特にバブル時に入国ビザを発給した日系人が職にあぶれていた。 日本語が話せないがゆえに、不当に解雇されても、労働災害にあっても泣き寝入りするしかない。 不法滞在で就労している人の場合はもっと悲惨であった。

日本人のこと、彼らの母国との関係、行政の冷たさ、入国管理政策・・・、私の前には初めて知る厳しい現実が存在していた。 当初は、自分も役に立っているという喜びがあったが、それはすぐに、問題を克服できない無力感に変わっていった。
「政治家になれれば」という漠然とした思いが明確なイメージに発展したのには当時の時代背景がある。(略)
細野豪志HPより一部引用 http://goshi.org/policy/reason.html

移住連とか西早稲田関連団体だろうか(憶測ですが)

プロフィールには外交安全保障 日中交流協議機構・日韓協力委員会と書かれている
日中交流協議機構について→民主党と中国共産党 
細野豪司・小沢訪中団

上で引用したブログに出てくる「チルドレンファースト」
チルドレンファースト・民主党HP民主党HPより
子どもの権利条約について→ 子どもの権利条約と朝鮮学校無償化 

「新しい公共」
細野議員は国会で林芳正議員に「NPO法人?それが緊急経済対策ですか」と失笑されていたが

2012.12.9訂正
細野議員ではなく玄葉議員でした失礼しましたm(_ _)m
【youtube】2010.11.18 (木) 参議院 予算委員会 林芳正 2/7 4:25くらいから

新しい公共・内閣府
http://www5.cao.go.jp/npc/suishin.html
「新しい公共」は人権擁護法案・子どもの権利条約推進団体のために進めているのでは?(憶測です)
 
平成24年3月12日 参院予算委・世耕弘成【震災追悼式 台湾に献花させず】 
企業団体献金は一度もなく個人献金のみと言っているが
複数の同業種の人が同日に同額献金していると指摘されている
その業種とはパチンコだとも

ご著書「情報は誰のものか」(筑紫哲也・西山太吉・細野豪志・田島泰彦共著)
筑紫哲也氏は言わずと知れた左翼だが田島泰彦氏は重重プロジェクト(従軍慰安婦写真展)擁護の大学教授である
メディアの論理破綻ぶり 

細野豪志議員が真ん中とはとても思えない

2012.12.2追記 民主党マニフェスト
民主党マニフェスト2012
人権委員会設置法案推進は変わらずですね

2013.3.18追記
細野豪司ツイッター言論弾圧
細野豪志ツイッター
「抗議集会に心より賛同します。集会があったことを今、知りました。有田さんご指摘の通り、レイシズムはイデオロギーに関係なく、恥ずべきものです。私も、やれることはなんでもやります!」
さすがパチンコ業界から献金貰ってるだけある
有権者を弾圧しようとする細野豪志は北朝鮮、中共の手先 

人権擁護法案推進の二階俊博議員 
この記事で出て来た北朝鮮のレアメタルについて少し調べてみた

北朝鮮、経済難で乱掘…中国に次々と開発権譲渡
 北朝鮮の対中依存度が急速に進んでいる。 北朝鮮が最後の‘ドル箱’である鉱物を掘って中国に売り渡し、原油と消費財・食糧を購入するという、後進的貿易構造が定着しつつある。

   KOTRA(大韓貿易投資振興公社)によると、07年の北朝鮮の対外貿易量のうち42.7%(19億7400万ドル)を占めていた朝中貿易は、昨年 56.9%(34億6500万ドル)に急増した。 一方、南北貿易は07年の38.9%(17億9800万ドル)から昨年は31.4%(19億1200万ドル)に減少した。

  特に昨年の北朝鮮の対中輸出で67.7%を占めたのが無煙炭・鉄鋼・スラグ・亜鉛などの鉱物資源。 これら4品目の輸出額も前年比でそれぞれ51%-136%増となった。 一方、中国からの主要輸入品は原油・機械・電気製品(TV・VTR)、プラスチック製品、穀物などだった。 主力輸出商品がない北朝鮮が鉱物資源を売り、その代わりに北朝鮮社会の維持に欠かせないエネルギー・食糧・消費財などを買うという構造だ。  

  IBK経済研究所のチョ・ボンヒョン研究委員は「国際鉱物価格が急騰する中で中国が北朝鮮に目を向ける一方、北朝鮮も経済難の中で3代世襲を成功させなけ ればならないため、足元の火を消すために鉱物売りに乗り出している」とし「こうした構造が続けば、北朝鮮は中国の一省と変わらず、経済的に隷属し、中国の 鉱物供給所、消費財市場に転落する」と診断した。
専門家は、北朝鮮のこうした貿易構造が、鉱山乱開発から統一費用の急増 まで大小の問題をもたらすと懸念している。 チェ・ギョンス北朝鮮資源研究所長は「鉱山は鉱物の品位まで念頭に置いて、10年、20年計画で掘らなければならないが、今すぐ外貨が必要だからといって 容易なところから掘れば、いわゆる乱掘になり、数年後には鉱山を捨てることになる」とし「今の北朝鮮の鉱物売りが乱掘につながらないか心配」と語った。

 中国が北朝鮮鉱物を買う段階を超えて、北朝鮮鉱山の開発にまで入り込んでいるのも問題だ。 韓半島最大の銅鉱山は両江道(リャンガンド)の恵山(ヘサン)鉱山。 朝中国境に接したこの地域には中国の万向グループと北朝鮮の恵山青年鉱山が共同で「恵中鉱業合営会社」を設立し、先月、鉱山竣工式を開いて本格的な運営に入った。

  統一部によると、中国は04年以降、咸北茂山鉄鉱、平安南道(ピョンアンナムド)ヨンフンモリブデン鉱山、平安北道ソンチョン金鉱、平安北道ウンパ亜鉛鉱山、平安北道ヨンムン炭鉱など20カ所を対象に北朝鮮と鉱山共同開発に合意、または開発契約を結んでいる。

  チョ研究委員は「北朝鮮の鉱物は韓国企業が北朝鮮投資に乗り出す経済的な動因であり、今後の莫大な統一費用を減らすのに使われる韓民族共同の資源」とし 「北朝鮮が採堀権を中国に譲ってしまえば、後に統一される時、殻だけが残った北朝鮮の責任を負う状況になるかもしれない」と指摘した。

  統一部は中国の鉱山進出がほとんどMOUを締結したレベルで、本格的な採鉱につながるケースは少ないとみている。 しかし契約書に署名さえすれば後に韓国企業にとっては障害物となる。 世界的な鉄鉱山である咸鏡北道茂山(ムサン)鉱山がそうだ。 チェ所長は「当初、朝中両国は中国通化鋼鉄グループに50年の茂山鉄鉱採堀権を与えることで合意したが、北朝鮮が中国の投資遅延を理由に07年、一方的に 契約を取り消した」とし「しかし今後、私たちがこの鉱山に進出する際、中国側が当時の契約を根拠に問題を提起する可能性がある」と述べた。  

 まだ深刻の状況ではない北朝鮮の鉱物売りが、後の韓国の北朝鮮進出と南北間経済共同体構築を妨げるおそれがあるということだ。 中央日報2011.10.19
http://japanese.joins.com/article/782/144782.html?servcode=500&sectcode=500 


北朝鮮の地下資源に関心/ITに不可欠の希少金属
  北朝鮮の核問題をめぐる六カ国協議が十三日から再開される。石炭や鉄鉱石以外に資源がないとみられがちな同国だが、欧米各国はその地下資源に虎視眈々(た んたん)と狙いを付けている。情報技術(IT)や兵器製造に不可欠の貴重な鉱物が豊富に埋蔵されているとの観測が強まっているためだ。

▽調査団を派遣
 「コンテナ用クレーンが一基もないのか。一基ぐらい寄贈してやるよ」
 平壌の南西に位置する南浦港。二〇〇三年ごろここを訪れた米国の大手海運会社社長は、気前よく北朝鮮の貿易省幹部にこう言い放ったという。この幹部から話を聞いた日本人関係者は「そういう出入りをしているんだな」と米企業のしたたかさに感心した。

  拉致や核開発問題で日朝関係が手詰まりの中、ドイツ、イタリアなど欧州諸国は鉱山開発などに関する調査団を北朝鮮に派遣。「一部に希少金属(レアメタル) への関心があるのではないか。中国からも投資の話がかなりあるらしい」と、北朝鮮経済に詳しい小牧輝夫国士舘大教授は話す。

▽市場に風穴?
 希少金属とは存在がまれか、抽出が経済的・物理的に非常に困難な三十一種類の金属の総称。ハイテク産業に使われ、安定供給が重要なため、日本では七種類が国家備蓄の対象とされている。

  その一つ、タングステン。パソコンのハードディスクや電子部品に使われているほか、米国は強力な貫通力を持つタングステン弾や防御能力を高めるため戦車の 鋼板などに利用、需要は非常に高まるとの見方もある。だが、この市場は世界の埋蔵量の62%、生産量の88%(〇四年推計)を中国が占める寡占状態。北朝 鮮が風穴をあける可能性もある。

 では実際の埋蔵はどうか。旧金属鉱業事業団(石油天然ガス・金属鉱物資源機構)は衛星画像を使い、北朝鮮の資源の鉱床分布などを分析。「金を主体とする鉱床が多数分布する」と結論付けた報告書を〇一年に作成したが、具体的なことは分からないままだ。

 ただ手掛かりがないわけではない。太平洋戦争中、戦争継続に必要な物資調達のため、朝鮮総督府が「重要鉱物非常増産強調期間」を設けるなど鉱物の調査や、工業化が急速に進められた。

▽乗り遅れ警戒
 「朝鮮の地下資源は種類極めて多彩であり、鉱量すこぶる豊富である」
 「今やゴールド・ラッシュに代わり、タングステン・ラッシュを現出する繁忙ぶりである」

 一九四三年六月発行の東洋経済新報社編「朝鮮産業年報」は、豊富な鉱物として「金鉱」「タングステン」などを列挙。各企業や鉱山の様子を詳述している。北朝鮮の観光スポット金剛山にもそうした鉱物が多く存在するといい、朝鮮技術史研究家の安部桂司氏は「韓国の財閥や政府が赤字続きの金剛山観光にこだわる内実が見えてくる」と言う。

  先の六カ国協議では韓国が核開発計画放棄と引き換えに電力提供を提案。七月には南北両国が資源開発分野などでの協力で合意した。「エネルギーがなく、設備 も古く、採掘できない」とされる中、前外務省北朝鮮班長の原田武夫氏は「各国が地下資源を狙っているとの前提で北朝鮮との外交を展開しないと最後に(バス に)乗り遅れる」と警鐘を鳴らしている。 東奥日報2005.9.13
http://www.toonippo.co.jp/tokushuu/scramble/scramble2005/20050913.html 

金剛山観光は統一協会・現代財閥がやっていること
北朝鮮・統一協会・韓流 
二階俊博議員は全国旅行業協会(ANTA)会長で観光庁設立に尽力している麗水国際博に向け日本の議員を説得した二階俊博議員 


ゼネコン10社訪朝計画 インフラ視察、総連が招待 出国後に突然中止

  ゼネコン大手の大成建設など十社が、インフラ(社会基盤)視察などのため訪朝を計画していたことが二十日、分かった。訪朝団の一部は十九日に出国したが、 北朝鮮に対する国内世論の硬化などを理由に急遽(きゅうきょ)、計画を中止。残りの一部は平壌入りしたとの情報もある。核開発や拉致問題の安否不明者十人 の調査でゼロ回答を続ける北朝鮮に対して日本政府が「圧力」に軸足を移しつつあるだけに、「あまりに軽率」(政府関係者)との批判が出ている。

 訪朝団は大成のほか清水建設、大林組など。関係者によると、訪朝目的は、現地の土木・建設関係者との意見交換のほか、戦前の日本統治時代から利用されてきたダムや港湾などのインフラ施設の視察。二十八日まで滞在し二十九日に帰国予定だった。

 訪朝団は、十九日に北朝鮮に向けて出発したことが確認されているが、翌二十日になって突然、「時期尚早」を理由に計画の中止を決定した。

  幹事社の大成建設は産経新聞の取材に「国交正常化に向け日朝実務者協議が進む中、当社としても北朝鮮のインフラ整備状況および建設事情を視察するため、社 員の派遣を検討したのは事実」と計画を認めた上で、「北朝鮮に対する世論動向など国内状況をかんがみ、時期尚早と判断し中止している」と説明した。

 訪朝計画は昨年浮上し、小泉純一郎首相が今年五月に再訪朝したのを受け、今回、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)が招待した。

  ゼネコン各社がこの時期に極秘の訪朝計画を立てたのは、核、ミサイル、拉致問題などの包括的解決後、国交正常化を想定し、日本から北朝鮮への経済協力を見 越した動きとの見方もある。北朝鮮にとっても、国交正常化後のインフラ整備事業を日本企業に発注する可能性を示唆することで、「圧力」を強めつつある日本 側に揺さぶりをかける思惑があるようだ。

 北朝鮮のインフラをめぐっては、終戦の一九四五年当時、鴨緑江の水豊ダムや港湾、鉄道など、日本が北朝鮮地域に残した資産総額は連合国軍総司令部(GHQ)や旧大蔵・外務両省の調査で、現在の価格で約八兆七千八百億円に上ることが分かっている。

 清水建設は「そのような事実はない」とし、大林組は無回答だった。

 朝鮮総連の話「産経新聞社の取材はお断りしています」産経新聞2004.10.21
記事期限切れのためこちらから引用 http://www.asyura.com/0411/hasan37/msg/358.html 

このゼネコン訪朝団に西松建設が含まれていたのは言うまでもない
【North Korea Today】「帝国の遺産」~日本のゼネコンと北朝鮮を結ぶもの
二階俊博・西松建設献金疑惑

調べていて段々分かってきたことは
冷戦や民族主義というイデオロギー的大義名分の裏に利権、そして資源の奪い合いというものがあり

拉致問題が解決しないのは何の利権も生まないからに他ならない
という身も蓋もない現実だった

『キムの十字架』松代大本営 歴史を歪曲する朝鮮人1 続き

第46回護憲大会フィールドワーク
「松代大本営地下壕見学と真田城下町の歴史散策ツアー」報告 
2009年11月02日
 フィールドワーク「松代大本営地下壕見学と真田城下町の歴史散策ツアー」には44名が参加し、「追悼碑を守る会」の塩入隆会長(長野県短期大学名誉教授)と原山茂夫事務局長(歴史研究家)に案内していただきました。

  松代大本営地下壕は、太平洋戦争末期、「国体護持」を目的に、大本営など国家の中枢機能を移転するため、長野市松代地区の山中に掘られた地下施設です。 1944年11月11日午前11時に最初の発破がかけられ、敗戦までの約9カ月間で、予定の約75%が完成、象山・舞鶴山・皆神山の3カ所地下壕の総延長 は約13kmにおよびました。日本の敗戦により、実際に大本営としては使用されませんでしたが、まさに「戦争の狂気」が生み出した地下壕です。工事を請け 負った鹿島組・西松組は、工事の主な労働力として推定約6000人の朝鮮人を動員し、昼夜2交代の過酷な労働に従事させました。「松代大本営追悼碑を守る 会」は、工事で犠牲となった朝鮮人の霊を弔い、戦前の加害・侵略を反省、恒久平和祈念する追悼碑を戦後50年の1995年8月に建立しました。

 一部(約500m)が一般開放されている「象山地下壕」では、原山事務局長より、朝鮮人労働者が死と隣り合わせに働かされた残酷で悲惨な労働など熱のこもった話がされ、隣にある歴史館では、モッコの実物体験とトロッコ・掘削機の展示物などの説明がされました。
松代大本営見学・フォーラム平和人権環境
http://www.peace-forum.com/goken/46taikai/fieldwork1.htm
フォーラム平和・人権・環境

反原発運動で毎度おなじみの団体ですね
平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ
防空壕で働いたのは朝鮮人だけではないのだが朝鮮人だけの碑というのはそれこそ差別ではないのか
反原発の人は「原発事故が想定外では済まされない!」とよく言ってるが万一のことを考えての大本営移設は「戦争の狂気」と
この手の人達が論理破綻してないところを見たことがない

「つくる会教科書」阻止取り組み本格化


長野県…民団・総連が連携し市民団体と共同アピール
「杉並親の会」…採択差し止めへ区を提訴 
【長 野】長野で民団と総連の両本部、および市民の3団体が松本市内の教科書展示会場で「新しい歴史教科書をつくる会」が中心となって編纂した中学歴史教科書 (扶桑社発行)の不採択を呼びかける共同アピールを発表した。一方、東京の杉並区では保護者の会が採択差し止めを求める民事訴訟を起こした。つくる会教科 書の採択阻止をめぐる動きはいよいよ本格化してきた。

 共同アピールは、「つくる会」教科書の記述内容が、95年8月に当時の村山首相が「談話」で明らかにした歴史認識に明白に違反するばかりか、日本政府が82年に検定基準として設けた「近隣諸国条項」を無視した国際的信義にもとる教科書であると指摘し、不採択を呼びかけている。

 アピールに加わったのは民団長野県本部(呉公太団長)と総連長野県本部(李光相委員長)、および松代大本営朝鮮人犠牲者追悼碑を守る会(塩入隆会長)の3団体。各団体代表12人はこの日、松本合同庁舎ロビーに展示された中学歴史教科書見本本を手にとり、「つくる会」教科書との記述の違いを近現代史に絞って比較検討した。

  「つくる会教科書」の記述を子細に検討した民団長野県本部の朴宰洙議長は「4年前より表現は軟らかくなったとはいえ、視点は一緒。事実を事実として書いて いないことが問題だ」と指摘した。同じく総連側の李委員長も「未来志向型の関係を築く正確な記述が求められる」と批判した。

  席上、呉団長は「私たちは豊臣秀吉の朝鮮侵略を『朝鮮征伐』、あるいは『朝鮮出兵』と教えられてきた。あのときの悔しい思いを子どもたちに味合わせたくな い。私たちは日本人と在日韓国人の子どもたちが両国の望ましい歴史をともに学べる公平性のある教科書が採択されることを望む」と民団長野本部としての見解 を明らかにした。

 長野県では今月から来月にかけて県内15の採択地区で来年度の中学校教科書が選ばれる。

  「『つくる会』の教科書採択に反対する杉並親の会」は、東京・杉並区(山田宏区長)が扶桑社版「つくる会」教科書を採択しないよう求める訴状を1日、東京 地裁民事部に提出した。訴状によれば、杉並区では教育行政が区長主導で進められ、教科書採択にあたっても教育委員会がその追認機関となっていると指摘。こ れは教育の自主性をうたい、教育行政や執権政党などの不当な支配を禁じた教育基本法第10条に対する明白な違反だ、などと訴えている。

  杉並区は「全国1割、東京5割」の採択を目指す「つくる会」が全国的にも「突破口」と位置づける戦略地域。山田区長自身、かつての戦争と侵略の歴史を賛美 し「つくる会」教科書を支持する発言を繰り返してきただけに、扶桑社版教科書が採択される可能性が全国に増して高い地域と指摘されている。

  地裁記者クラブでの記者会見に臨んだ「杉並親の会」の関係者は「杉並区で『つくる会』教科書が採択されれば、国民感情の対立を増幅し、韓国・中国との外交 関係を修復不可能なまでに悪化させ、取り返しのつかない事態に至る危険性が高い」と述べた。今後は原告10人をさらに増やし、2次訴訟に持ち込みたい考え だ。

 万一、杉並区が「つくる会」教科書を採択したときは、現行の差し止め訴訟から採択の取り消しと執行停止を求めた本格的な訴訟に切り替えていく方針。
民団神奈川…36市町村すべての教委に要望
【神奈川】民団神奈川県本部(殷鍾七団長)は傘下の民団支部と連携しながら県内36の教育委員会を訪ね、要望書を提出した。6日には唯一残る鎌倉市教育委員会を訪問する。

 これまで7つの教育委員会で教育長と直接面談した。教育長と面談ができなかった教育委員会でも教科書採択に関わる事務的な責任者と会い、扶桑社版教科書の問題点を指摘して理解を求めてきた。

 同本部は5月17日の決起集会を起点として要望活動を展開している。(2005.07.06 民団新聞)
http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=5126

参考 民団の工作活動と韓流2

記事中の民団長野県本部(呉公太団長)は現民団団長である

在日韓国民団新団長に呉公太氏

在日本大韓民国民団(民団)は23日、新しい団長に呉公太(オ・ゴンテ)民団中央本部副団長(65) を選出した、と発表した。任期は2015年までの3年間となる。

 呉氏はこの日、東京都内のホテルオークラで行われた第52回定期中央大会兼団長選挙で、 381票を獲得し、金昌植(キム・チャンシク)監察委員長(74)=141票=を破って新団長に当選した。 呉氏は1970年以降、長野県諏訪市の民団支部文教課長や長野韓国青年商工会長、民団長野県 本部宣伝部長などを務め、2005-06年には同本部団長を務めた。また、06年からは民団中央本部 副団長を務めてきた。このほか、東京韓国学校の理事長も兼任している。

 呉氏は選挙後に行った記者会見で「在日韓国人の地方参政権獲得を求める運動は壁にぶち 当たっている。これを克服するため、特別永住者がまず参政権を獲得することを含め、運動の方法を再検討する必要がある」と述べた。また「日本で生活していく以上、日本の敵になっては ならない」 と語った。民団は今月22日に行われた第66回定期中央委員会で、綱領に「日本の地 域社会の発展に貢献する」という文言を追加し、日本国籍を取得した韓国系住民も民団支部の 団長などを務められるよう規約を改正した。一方、団長選挙と同時に行われた議長選挙では 金漢翊(キム・ハンサン)元民団大阪府本部団長(75)が、監察委員長には韓在銀(ハン・ジェウ ン)民団中央本部副団長(69)が選出された。 東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員 朝鮮日報日本語版2012.2.24
記事期限切れのため引用はこちらから 
http://kimsoku.com/archives/6755086.html 

【amazon】韓国の歴史―国定韓国高等学校歴史教科書 
レビューのひとつを引用
日本と戦争したい韓国
読 んで愕然としました、あきらかに日本への敵愾心と偏見を煽るように書かれています。 あれだけ日本の教科書に注文をつけて来たんだから、しっかりした教科書を使っているとばかり思ってましたが なんと、第二次世界大戦の時の国際情勢すら書いていないのですから、韓国がなぜ日本に併合されたのか、韓国の文明化が誰によってなされたのか、全く書いて いません
これが国定教科書という事は、韓国は日本と戦争をしたいという事なのでしょう
後で聞きましたが、韓国併合時の大統領李完用(リワンヨン)の墓は廃墓になっているそうです 彼らは「前の為政者を「悪」と断罪し、墓まで暴く文化」を持っているからだそうです。
この文化では先人を評価する歴史など作れるわけがありません。
韓国の日本攻撃が根拠に基づいたものではない事が証明される一冊です。

自国では反日教育
日本では教科書採択に外国人でありながら介入
民族教育の権利を侵害しているのはどちらだ

これが敵でなくて何だと言うのだろう

ちなみにこの本の出版社は明石書店

ネットの書き込みに
「戦時中日本人は北朝鮮の人に何してたか知らないんだろうね。『キムの十字架』見てほしい」
とあって今時擁韓の人も珍しいので気になって調べてみた

キムの十字架
松代大本営地下壕のかげに
内容 太平洋戦争末期、二億円の予算で、のべ三百万人が動員された松代大本営地下壕工事。強制連行、憲兵監視下の苛酷な労働の中、犠牲となった朝鮮人少年キムとその兄の姿を通し日本の戦争責任を問い直す。
明石書店HP http://www.akashi.co.jp/book/b66181.html
キムの十字架
アニメ映画化もしている

【wiki】明石書店 
明石書店(あかししょてん)は、日本の出版社。社会、教育、歴史、法律など人文・社会科学系全般にわたり出版活動を行っている。「出版活動こそ、反差別の思想と文化を創りだす運動の砦でなければならない」との信念に基づき、人権をテーマとした出版物を多く刊行する。

明石書店の出版書を見るとまあこれでもかこれでもかとその手の本が
例えば
明石書店HP 東北アジア歴史財団
http://www.akashi.co.jp/search/index.php?page=2

東北亜歴史財団というのは
東北アジア歴史財団HP
独島研究所を設立してVANKに資金提供している反日プロパガンダ運動の拠点ですね
竹島と韓流 
ネトウヨを叩くお仕事3 VANK 

明石書店が大体どういう出版社かお分かり頂けたかと

松代大本営追悼碑建立17周年
 10日、松代大本営地下壕跡(象山壕)前で、追悼碑建立17周年記念の集いが催されました。今年は、韓国の韓国文化放送が取材に訪れました。

  太平洋戦争末期、本土決戦に備える陸軍により、大本営や天皇・皇族、政府機関を東京から移すために突貫工事で行われた地下壕建設工事には、当時、植民地支 配下にあった朝鮮人、約7千人が動員され、多くの犠牲者を出しました。犠牲者の詳細は戦後67年経った今も尚、解明されていません。
 象山地下壕前に建つ「松代大本営工事・朝鮮人犠牲者追悼平和祈念碑」は、1995年、戦後50周年を迎え、戦争責任、戦後補償が改めて問われる中、超党派の取り組みで建立されたものです。
 建立運動は、その後「松代大本営追悼碑を守る会」(会長=塩入隆・県短大名誉教授)に引き継がれ、現在に至っています。私は、運動当初から事務局次長を務めています。塩入会長とともに「永年」になるのでしょうか???…。役職はともかく、ライフワークの一つにしているテーマです。

 毎年10万人を超える見学者を迎える大本営地下壕跡…、戦跡指定により侵略戦争の加害の歴史と戦争の狂気を問い、平和を考える“生きた教科書”として明確に位置づけるとともに、見学者の増による周辺の環境整備もさらに充実させる必要があります。
 今年4月新版の帝国書院発行・中学校歴史教材「アドバンス中学歴史資料」に、松代大本営の象山地下壕と追悼碑の写真が掲載されました。「戦争と平和を考える遺跡・施設」のコーナーです。朝鮮人の強制連行・強制労働には一切触れられていませんが、歴史教科書が「侵略・加害」の記述から大きく後退する中では、一歩前進です。
 壕前の集いに続き、サンホール松代で「追悼碑を守る会第18回総会」を催し、追悼碑の維持管理、地下壕と追悼碑の歴史的意義の啓発・啓蒙を柱とする事業計画等を決定しました。昨年は市議選のため欠席…。今年は”議長”役でした。
 残念なことは、民団が参加されなかったことです。追悼碑の運動は、日本人側を主体に在日団体である朝鮮総連と韓国民団の2団体と連携して進めてきましたが、朝鮮半島をめぐる情勢によるものなのでしょうか、ここ数年、民団の代表参加が叶っていません。運動の原点に立って、連携を深めたいものです。
市民と市政をつなぐ 長野市議会議員 布目ゆきおの徒然日記2012.8.10
http://www.nunomeyukio.jp/blog/archives/2424

とんでもない歴史認識の市議もいたものだ
長野は汚鮮がひどいとツイッターでコメントをもらったことがあるが

【youtube】松代大本営の朝鮮人労働者への食料配布は1日7合と判明SBC 
アナウンサー「これまで朝鮮人の食事は極めて粗末だとされていましたが、守る会の証言では当時の食糧事情を考慮すると待遇は良かった」

守る会自身の調査で出てきている事実なのだが
で、あらためて朝鮮人炭鉱労働者などの資料をざっと検索したら
父親が炭鉱労働者を数百人抱える社長だったという証言まで出てきた
北海道炭鉱強制徴用者証言集(3) 
(当時日本人だったのだから考えてみれば当然だが)

日本人は加害者で悪、朝鮮人は被害者で善という図式は思考停止
このロジックはもう通用しない

続く  『キムの十字架』松代大本営 歴史を歪曲する朝鮮人2 

東京朝鮮総連本部ビル、統一教会側が買収を推進

 競売にかけられる東京の朝鮮総連本部ビルを統一教会が落札し、朝鮮総連に続けて使用させるという案が推進されていると、朝日新聞の週刊誌「AERA」が最新号で報じた。

 同誌は「北朝鮮は当初、競売にかけないよう日本政府に強く要求したが、現実的に不可能になると、金養建(キム・ヤンゴン)労働党統一戦線部長と統一教会の幹部が会い、こうした案に合意した」という内容を伝えた。

  東京都心の真ん中にある敷地2397平方メートル、地上10階・地下2階の朝鮮総連本部ビルは、日本裁判所の決定で競売の準備が進められている。朝総連系 信用組合の連鎖破綻による債務627億円を朝鮮総連が返還すべきという判決に基づくものだ。朝鮮総連本部ビルは半世紀間ほど、日本の対南工作前哨基地、事 実上の「駐日北朝鮮大使館」の役割をしてきた。

 同誌は「統一教会が朝鮮総連本部ビルを落札すれば、東京都心の建物を取得するだけでなく、北朝鮮関連の各種利権も得る見込み」と伝えた。中央日報2012.11.14
http://japanese.joins.com/article/102/163102.html

韓流は統一協会、北朝鮮と繋がりがあると書いてきたが更にそれを裏付ける記事だと思う
韓流と北朝鮮 
韓流と北朝鮮2 
統一協会と芸能人サッカー
金日成文鮮明
金日成・文鮮明
KARAマネージャーは朝鮮総連
KARAマネージャーは朝鮮総連
KARAニコル統一協会のサッカー試合マネージャー統一協会主催サッカー試合に参加するKARA

【wiki】金剛山(朝鮮)
韓国の現代財閥会長鄭周永は金剛山付近の出身で、北朝鮮当局と話し合って韓国からの金剛山観光を 実現させた。1998年11月、江原道東海港を出港する船で韓国からの観光が始まり、2000年3月からは釜山港からも観光船が出航するようになった。 2001年7月以降は江原道束草港から出航する雪峰号に一本化、2003年9月以降は南北間の軍事境界線を直接越える陸路観光が本格的に開始され、 2004年1月以降は陸路観光に一本化された。

現代財閥は巨額の観光料と引き換えに北朝鮮側から金剛山の独占開発権を取得し、様々な観光 資源に恵まれた金剛山の本格開発を計画したが、当初、巨額の観光料と設備投資の割には観光客が集まらなかった。そして北朝鮮側との交渉の難航、現代財閥の 内部対立などもあって予定通りには観光開発が進んでいない。

一方、2002年10月には金剛山は北朝鮮の観光地区に指定され、 陸路観光の定着とともに観光客も増え、金剛山では南北分断で別れ別れになった離散家族の再会事業が行われるなど、韓国と北朝鮮との窓口としての役割を果た すようになっており、韓国国内では金剛山観光を開城工業団地とともに太陽政策の成果として評価する声も高い。
しかし2006年7月の北朝鮮のミサイル発射問題の影響で、離散家族再会事業は北朝鮮側から中止が表明され、北朝鮮に観光料が支払われる金剛山観光の是非についてアメリカから問題提起がなされた。同年10月の核実験後は特に金剛山観光に対する内外の批判が高まっている。


金剛山観光事業は、 1998年11月18日金剛号が出帆してはじまった。金剛山観光は事業者の資金難、陸路観光・特区指定など観光活性化措置の履行が遅れ、2002年はじめ には月一千人に減少するなど、中断危機に直面した。政府は金剛山観光を続けておこなうことが南北関係の安定的発展のために必要だと見て、2001年6月に は金剛山観光事業に参加した韓国観光公社に南北協力基金を貸し出すことに決定する一方、2002年1月には金剛山観光事業支援方針を発表し、同年4月から学生、教師、離散家族、国家功労者、障害者、統一教育講師などの金剛山観光経費の一部を南北協力基金から支援した。
DMZ平和と未来HPより引用
http://dmz.gg.go.kr/jap/Security/s7.asp

なるほどね
韓国観光公社社長が統一協会信者なのはこのせいだったと
参考 韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者  


統一教会創始者の文鮮明氏が死去 92歳=韓国

 【ソウル聯合ニュース】世界基督教統一神霊協会(統一教会)創始者の文鮮明(ムン・ソンミョン)総裁が3日午前1時54分、韓国京畿道・加平の病院で死去した。92歳だった。統一教会関係者が伝えた。

 文氏は先月14日、風邪と肺炎による合併症のためソウル市内の病院に入院したが、病状が好転せず、31日に統一教会グループ系の加平郡の病院に移された。

 1920年、平安北道・定州生まれ。日本の早稲田大付属早稲田高等工学校を卒業。1954年に統一教会を創設した。1957年から日本など海外での宣教に乗り出し、1972年には米国に進出した。現在は世界194カ国で約300万人の信者を束ねる。

 文氏自身を「メシア」と呼ぶ統一教会の教理は異端の論争が絶えず、これまでに6回収監されている。一方、潤沢な資金と高度な経営手腕で、教育機関やメディア、リゾート経営など世界各地でさまざまな事業も手掛けた。

 世界各国の首脳と会談するなど、「世界平和」活動にも力を入れた。1991年12月には北朝鮮の故金日成(キム・イルソン)主席と会談し、南北首脳会談や離散家族面会、金剛山開発をはじめとする南北経済交流に合意した。

 2008年4月に7男の文亨進(ムン・ヒョンジン)氏を統一教会の世界会長に任命し、後継体制を築いた。統一教会財団理事長兼統一グループ会長は4男の文国進(ムン・グクジン)氏が担っている。

 文鮮明氏は高齢にもかかわらず、韓国と米国を行き来しながら旺盛な宣教活動を続けていたとされる。今年7月には韓国で統一教会グループが主催したサッカー大会の開会式と表彰式に出席した。聯合ニュース2012.9.3
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000001-yonh-kr 

現代財閥と統一協会の繋がりは以前にも書いたが金剛山観光開発がきっかけだったと思われる
統一協会と現代財閥1 
統一協会と現代財閥2 

韓国観光公社mnetライブキャプチャ
韓国観光公社主催のkpopイベント

北朝鮮・統一協会・韓流が繋がっているのがおわかりいただけただろうか
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿