ka-0117

真剣に日本語を学びたいとする韓国のネットユーザーが立てたスレッドをご紹介。今日投稿した他二つの記事もそうですが、日本のアニメやマンガは、海外の人にとっては単なる娯楽の道具ではなく、語学を学ぶための教材としても利用されているようですね。

韓国人(スレ主)
日本語の基礎から学びたいです
何かいい方法はありますか?(ilbe.com


韓国人
マンガ読め


韓国人
熱心に勉強すること


韓国人
アニメ見るといいよ
その代わりオタクになる可能性もかなり高いけどね


韓国人
インターネットで「日本語 独学」とかで検索しておすすめで表示されるのを買って勉強すれば良い
それで漢字も覚えられるよ
聞き取りなんてものは、ドラマやアニメ見ているだけで覚えたよ


韓国人
図書館行って、日本語の基礎みたいなやつを借りて読め


韓国人
俺の同級生はゲームで勉強したって言ってたな


韓国人
最近、日本語学習の本たくさん出てるから、とりあえず一冊買って
それと併せて、J-POP聴いて、アニメやドラマを見るといいよ


韓国人
結局、日本語入門的な本を買ってもやらなくなるから
それだったらアニメを見まくった方がよっぽど勉強になる
おすすめは「けいおん!」
女子高生の口調がしなやかで聞き取りやすい
途中歌も出てきて飽きないし


韓国人
マンガやドラマを見て何が勉強なの?
遊びを正当化しているだけのようにしか見えないが
ちゃんと語学として学び、ひらがなとかカタカナ、そして文法を覚えないとダメだろ
勉強をやるからには心して取り組め


カイカイ反応通信管理人
最後の人厳しいですね・・・・・

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)