2016年1月25日月曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

ネトウヨを叩くお仕事1
ネトウヨを叩くお仕事2 続き

続きを書くつもりはなかったが「ネトウヨ」叩き記事や番組が多いので
それならVANKに触れないのはフェアではない
VANKに対して政府やマスコミが何かしてくれるならいわゆるネトウヨが生まれる余地はないからだ 

ソウルの真ん中に韓国内初の独島体験館…14日オープン

 独島(ドクト、日本名・竹島)領有権をめぐる日本の挑発が続く中、ソウルの真ん中に独島体験館が初めてオープンする。鬱陵島(ウルルンド)に民間が設立した独島博物館があるが、政府が予算23億ウォン(約1億6000万円)を投じて独島体験館を設置したのは初めて。

 東北アジア歴史財団と外交通商部によると、独島に行かなくても独島を五感で感じられる体験館が14日にオープンする。体験館はソウル中区義州路にある警察庁の隣のイムグァンビル地下1階。

  体験館は歴史未来館・自然館・4D映像館の3つに分かれている。歴史未来館は統一新羅時代から現在まで、『三国史記』 『高麗史』 『世宗実録地理志』など独島に関する1500年の歴史記録が集大成されている。大韓帝国が独島を自国の領土として統治していたことを表す勅令と官報は、日 本の論理に反論する貴重な史料だ。さらに日本の江戸時代に鳥取藩が「鬱陵島と独島は日本の領土でないことを確認する」として送ってきた答弁書、1877年 に「鬱陵島と独島が日本の領土でないことを銘記すべき」という日本の渡海禁止令が彫られた木版(複製本)も展示する。

 自然館では天然記念物336号の独島を120分の1で縮小した模型に会える。先端情報技術(IT)を応用したプロジェクトビームで東海(トンヘ、日本名・日本海)が独島を囲む姿を実感できるように具現している。独島だけに見られる火山岩に触れることもできる。

  4D映像館ではヘリコプターと潜水艇に乗った状況を仮定し、揺れる椅子に座った姿勢で独島を11分間遊覧できる。韓国海洋研究院が撮影した画面で、あたか もジェットコースターに乗ったように独島周囲を飛び回るような印象を与える。 独島研究所のチョン・ヨンミ研究委員は「異斯夫学会・VANK・独島義勇守備隊・韓国学中央研究院・国土地理情報院など、政府と民間が参加して体験館を設 立した」とし「外国人でも45分間ほど見回れば独島がなぜ韓国の領土なのかを自然に共感できるように力を注いだ」と説明した。

 日曜日と法定公休日を除いた週6日間、午前9時から午後6時まで無料開放される。中央日報2012.9.6
http://japanese.joins.com/article/972/158972.html 


「東北アジア歴史財団」設立の中心になっていたのは盧武鉉前大統領、潘基文国連事務総長。李明博大統領はその方針を継承し財団の中に独島研究所を作った。
 慰安婦問題の背後には「東北アジア歴史財団」がありアメリカ、カナダ、オランダの議会で非難決議を出すよう活動していた。他に歴史教科書問題、靖国参拝問題、白頭山問題などの活動をしている。
 VANKに対する支援の主体は2009年から北東アジア歴史財団の独島研究所。  
竹島と韓流

東北アジア歴史財団HPhttp://english.historyfoundation.or.kr/jpn/
北 東アジアと全世界を不幸におとしいれた歪な歴史観と、それによって引き起こされた問題点を直視して、長期にわたる総合的な研究分析と体系的かつ戦略的な政 策開発を成し遂げることによって、歴史に対する正しい理解を図り、北東アジアの平和と繁栄の基礎づくりを目的に設立されました。

=「日本が悪いニダ日本に謝罪と賠償をたかってウリが繁栄するニダ」

参考  胡散臭いワンコリアフェスティバル 


「東海」を世界に知らせた韓国のサイバー外交使節団「VANK」

 3%から30%に。1999年に活動を始めたVANK(=Voluntary Agency Network of Korea)の13年間の歳月を圧縮した数値だ。純粋民間団体のVANKの活動を起爆剤に、世界は「東海(トンヘ、日本名・日本海)」を認知し始めた。当時、世界の主要機関・地図制作会社・出版社の97%は、韓国の東海を「日本海」と表記していた。現在は30%が東海と日本海を併記している

  VANKの底力は世界各国で活躍する約10万人の会員から生まれる。会員は自発的に主要機関に韓国関連情報の訂正を要請する。99年に結成されて以来、会 員数は毎年増加し、最近のように韓日関係が悪化すれば加入者はさらに増える。毎月、会員1000人が登録している。このうち約30%は加入費3万ウォン (約2000円)を出して活動する正会員だ。全国の小中高校に結成されたVANKサークルは440余り。青少年はほとんど正会員として加入し、韓国を知ら せる活動をする。

 会員活動に決められた形式や方法はない。最近は独島(ドクト、日本名・竹島)問題が浮上しただけに、多くの関連アイ デアが入ってくる。VANK自由掲示板には現在、「歌手PSYの‘江南(カンナム)スタイル’米国版アルバムに独島案内文句を入れることを提案しよう」と いうアイデアが出ている。自分が英文で書いた韓国紹介文を載せた後、「表現を参照してほしい」と提案する会員のコメントもある。VANKはこうしたアイデ アを集め、さまざまなキャンペーンをする。

 VANKはインターネットを媒介に韓国広報を始めた最初の民間団体だ。その先鋒にパク・ギ テ団長(38)がいる。14日と21日の2度、ソウル城北区普門洞(ポムンドン)VANK事務室でパク団長に会った。パク団長は印象は、まず‘度が過ぎ る’と感じるほど明るい。常勤幹事の紹介、外国人(米国・台湾)インターン自慢で30分が過ぎた。「私は愛国者ではありません。日本の文化が大好きです」 「独島を知らせて東海の表記を変えるのがVANKの目標ではありません」。期待を裏切る言葉が続いた。

 パク団長によると、VANKの目標は「世界との交流」だ。パク団長はあえて分類するなら国際主義者だ。「VANK会員は10万人にもなりますが、私たちが国粋主義団体と想像してください…大変な社会の危険要素になるでしょう」。

  VANKは世界の人々とさらに近づこうと、韓国に関する正確な情報を提供する団体というのが、パク団長の説明だ。「海外に出て行く機会がなかった大学生が 外国人と対話をしたくて作った団体です。お互いに対する歪曲されていない情報をやり取りするのが重要ですが、それ自体が目標にはなりません」。

  VANKが有名になっただけに、パク団長も月に20回ほどオピニオンリーダーを対象に講演をする‘社会名士’に分類されている。とはいえ、派手な活動をす るわけではなく、余裕があるわけでもない。1年間の事業費は6億ウォン程度だが、正会員の加入費と寄付金、企業の後援支援金で充当する。パク団長を含め、 常勤者6人が住宅街にある家賃90万ウォンのみずぼらしい20坪の事務室で、会員10万人ができることを企画する。

 VANKの成果の ため、政界からのラブコールも少なくない。昨年冬、ハンナラ党(現セヌリ党)汝矣島(ヨイド)研究所で講義をしたところ、ツイッターで集中攻撃を受けた。 「失望した」という電話が殺到した。「実際、2年前には民主党の招待で講義をしました。こういうことを経験して、気をつけなければいけないと思いまし た」。パク団長は最近、何を広報するべきかをよく多く、より徹底的に考えている。「独島と東海表記という妥協できないことで照明を受け、(VANKの)強 硬なイメージが強い」というのがパク団長の話だ。「独島はVANKがいつも胸に抱いている問題であることには間違いありません。毎年、光復節(解放記念 日)前後に3泊4日間、会員と独島で宣言式をする理由も、こうした情熱を再確認するためです」。パク団長は今年も優秀会員およそ70人と一緒に独島を訪問し、記念式を開いた

  パク団長は政府の政策に反するイシューを議題に決めないという原則も守っている。「韓国を広報するので、政府に反対することはできません。たとえば VANKが犬肉を広報することはできないでしょう。その代わり政権広報はしません。私はソウル市広報大使、韓食広報大使もしていますが、主要20カ国・地 域(G20)首脳会議や韓米自由貿易協定(FTA)を広報してほしいという提案は断りました」。

 パク団長が今後することは無限にあ る。独島と東海を知らせて浮上した団体だが、VANKがしていることは世間に知られているものよりもはるかに多様だ。パク団長は「韓国を世界に知らせるこ とも重要だが、世界に対する韓国人の偏見を変えることも必要です」と述べた。特にアジア・アフリカに対するイメージがかなり歪曲されているというのがパク 団長の説明だ。「国家広報の完成は国民だと思います。私たちがどれほど外の世界を理解するかによって、外の世界が韓国を見る目が変わってきます」。

  VANKは最近、海外文化遺産紹介地図、韓食紹介ハガキなど、英語広報物およそ30種類を制作して配布している。年間に約20万部、10年間に計100万 部が配布された。韓食の広報、直指心体要節などの韓国記録文化を知らせることにも力を注いでいる。韓国を広報する活動をしながら積み上げたノウハウを他国 に伝授するプロジェクトも計画している。パク団長は京畿道(キョンギド)や江原道(カンウォンド)に「VANK学校」を設立する案も推進中だ。

   「一種の放課後学校だが、なぜ勉強が必要で、どんなことができるかを悟ってもらうプログラムを運営する予定です。歴史を見れば、一国が革新的に発展する時 代には、華麗なスタープレーヤーの役割をするリーダーとともに、そのリーダーのビジョンを後押しする世代がありました。私はそのような‘VANK世代’を 育てる役割をしたいと思います」。
パク団長が「VANK世代」という未来の世代は、世界を舞台にしようとする自信満々な 世代だ。「私たちの時代までは、外国に出れば韓国がどこにある国かも知らない人がたくさんいました。しかしVANK世代は違います。韓国はすでに主要国家 ですから。‘自分が世の中の中心’であることを知る希望の世代を育てることが、VANKが今後やるべきことのようです」(中央SUNDAY 第286 号) 中央日報2012.9.6
http://japanese.joins.com/article/008/159008.html?servcode=A00&sectcode=A10

図書館の地図にシール1図書館の地図にシール2
VANKの国際活動

眞露、「サイバー独島士官学校」設立 

眞露は社会貢献活動の一環として、三一節(訳注:1919年3月1日の三・一独立運動を 記念する祝日)を迎え、サイバー外交使節団VANKと共同でサイバー青年独島士官学校 を設立する。

VANKと眞露はサイバー青年独島士官学校を通じて、オン/オフライン上で全国的な愛国 キャンペーンを多様に展開する計画だ。

サイバー独島士官学校は、サイバー上で韓国の小・中・高校生および青年たちを一つに 集めて独島に関する体系的教育を行ない、世界の60億人へ大韓民国と独島を正しく知ら せる最精鋭の広報戦士として養成するものだ。

「サイバー独島士官学校」はVANKホームページを通じて誰でも会員加入ができる。この サイトでは、VANKが過去10年間集めてきた歴史歪曲資料はもちろん、これに論理的に 反論した根拠も提供する。

サイトに加入した士官学校生徒たちは、全世界の歪曲された「竹島」「日本海」表記を ネット上から素早く検索して、発見された資料を改めるための多様な活動を展開する。

特に東海と独島に関する専門家たちのコラムや、国際社会に韓国の歴史・領土・文化を 平易に知らせるための厳選された教育プログラムを提供する。

有名学者たちの独島に関する国際法、歴史的真実、韓国の文化・歴史・領土に関する 多様なサイバー講義も用意される。何よりも独島士官学校に加入した会員たちは、まず 国史について無料で学ぶことができる。

VANKはまた、民族企業である眞露と共同で、サイバー上を脱して「グローバル愛国アカ デミー」を開設し、サイバー上の講義の限界を脱して直接現場で講義を受ける講座も開設 する計画だ。アジアトゥデイ2009.2.28
翻訳はこちらから引用
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1235827539/ 

VANK活動支援

【youtube】【反日企業】 KT 「独島はわが領土」 CM

韓国KT社とのデータセンター事業における協業とその推進について
~日本の産業復興を支援する特別支援プロジェクトを通じ、日本企業の事業継続をバックアップ~
2011年4月27日
ソフトバンクテレコム株式会社

ソ フトバンクテレコム株式会社は、韓国最大の通信事業者KT Corporation(本社:ソウル、Chairman & CEO:李 錫采(イ・ソクチェ)、以下KT社)と、データセンターサービス事業において提携し、KT社の提供するデータセンターサービスを日本企業向けに提供するた めの協力関係を推進することといたしました。
今回ソフトバンクテレコムとKT社は、現在の日本企業が直面している 事業継続、および産業復興への支援を目的に特別支援プロジェクト立ち上げ、このプロジェクトを通じて日本から最も近い海外である韓国KT社のデータセン ターサービスを、日本と同等の高い品質で提供することで合意いたしました。すでに日韓間の回線を大幅に強化・増速する準備に着手し、今夏を目処にデータセ ンターサービスの提供を開始する予定です。
日 本企業にとって今夏の電力使用量規制によるオフィス消費電力削減への取り組みや、災害発生時に備えた事業継続計画の見直しにおいて、特にシステムの停止に よる企業活動の停滞を防ぐための「システム復旧」と「非常事態に備えたITの準備」は喫緊の課題です。現在、その解決策として国内のデータセンター需要が 高まる中、各事業者で用意できるリソースの枯渇が懸念されています。

このたびの協業の推進について、KT社の代表取締役社 長の李 錫采氏は、「私は日本企業が団結することによって、この困難を早急に克服できると信じております。KT社は日本企業が安定かつ迅速に通常業務に戻れるよう に、データセンター事業を中心としたクラウドサービスを通じて積極的にサポートしてまいります。」と語っています。また、ソフトバンクグループ代表の孫 正義は、「日本にとって大変厳しい状況の中で、いち早くKT社が日本の産業復興へのご支援を表明していただいたことに感銘し、大変感謝しております。今後 ソフトバンクテレコムはKT社との強力なパートナーシップのもと、この特別プロジェクトを通じて日本を元気にするための産業復興に大きく貢献できると確信 しています」と語っています。ソフトバンクプレスリリース
http://www.softbanktelecom.co.jp/ja/news/press/2011/20110427_01/

データを韓国に売り脱原発と太陽光で更に儲けると
孫正義「日本は犯罪者になってしまった」
孫&あきひろ

【wiki】SBIホールディングス
SBIホールディングス株式会社(エスビーアイホールディングス、英: SBI Holdings, Inc.)は、日本の金融持株会社である。商号のSBIは、元々ソフトバンクグループの企業として設立されたため「SoftBank Investment」の略であった

フジサンケイグループとの関係
株 式会社フジテレビジョン及び株式会社ニッポン放送と、完全子会社であるSBIベンチャーズ株式会社(現在のSBIインベストメント株式会社)を運用者とし て主にコンテンツ・メディア・ブロードバンド分野におけるベンチャー企業の発掘・育成を目的とするベンチャーキャピタルファンドを設立。
また、3社の相互の協力関係の強化の為、ニッポン放送が保有するフジテレビジョン株式35万3704株を2005年3月24日から借り受け、フジテレビジョンの筆頭株主となったが、同年6月30日に返還した。
尚、ニッポン放送は2006年4月1日(この日は休日につき登記はすべて4月3日に実施)に商号を株式会社ニッポン放送ホールディングスに変更、新会社株式会社ニッポン放送にラジオ放送事業を新設分割にて承継した後、同日フジテレビジョンに合併し解散した。

K-POP楽曲の著作権を大量に保有するフジパシフィック音楽出版(フジテレビ子会社)
フジパシフィック音楽出版

孫正義伝me

小学館SAPIOさま
「ネトウヨ亡国論」の次はVANK特集を是非お願いします

自由報道協会HPキャプチャ自由報道協会HP
副代表のピオ・デミリア氏が赤い旅団メンバーの弁護をしたことがあるところから以前記事を書いたが
理事の重信メイ氏は日本赤軍重信房子の娘であると分かったのでまた少し書いてみようと思う
(赤軍なので赤文字にしました)

重信房子さんを支える会
 http://www.geocities.co.jp/setfreemarian/index.html
のっけから出ました西早稲田2-3-18(西早稲田2-3-18については沢山書いているので良かったらタグから読んでみて下さい)

  重信さんたち日本赤軍(註:日本赤軍は1974年末に組織発足しましたが、以下、発足前も含めて日本赤軍と概括的に称します)は、パレスチナ解放闘争に現 地で共同していました。「パレスチナ解放」とは第二次大戦後、ユダヤ人国家建設のためにパレスチナが占領され、「イスラエル」がシオニストによって作られ た事に始まります。
 以来、イスラエルは相次ぐ国連決議を無視して軍事的に領土を拡張してきました。そして、その都度、占領下住民が周辺国に追い出され、難民と化したのです。

 建国は迫害されたユダヤ人の悲願"という論理が欧米を支配していました。ところがユダヤ人追い出しを狙うドイツ・ナチスと他地域での建国を求めるシオニストはそこで利害が一致し、共同していた事が近年、明らかにされています。
 南米から拉致されてイスラエルで死刑にされたアイヒマンは、ナチス側のこの交渉担当者だったと言われています。

  しかも、ナチスに迫害されたヨーロッパ・ユダヤ人のルーツは中央アジアのハザール人です。ユダヤ教を国教としていたハザール国が滅び、ハザール人は各地に 四散します。その子孫が縁もゆかりもないパレスチナの地を「本来の地」と宣言し、占領を正当化しているのです。先住民を迫害して「自由の国!」を作った米 国と、心情面で近いものを感じさせます。

 パレスチナ問題はローカルな「民族紛争」ではありません。ヨーロッパ諸国が抱えた民族問題、植民地問題、宗教問題などの不完全な処理が、パレスチナに投げ込まれたのです。

  シオニスト(ユダヤ選民主義者)のオルブライトが、かつて米国の国務長官になったりした事など、米国とイスラエルの濃密な関係は、世界の覇者による一元支 配の道が掃き清められているようにも見えます。それに抵抗しているがために「パレスチナ解放」に「テロ」のレッテルが貼られているのです。

 その米国による「グローバリズム」の流れは日本にも覆い被さって来ています。私たちも、自身の事として「パレスチナ問題」を考える時が来るかも知れません。

 スペイン内戦に、国際義勇軍として参戦したヘミングウェイやジョージ・オーウェルを「犯罪者」として 扱おうとしたのは、対抗していたファシスト軍やナチスではなかったのでしょうか。重信裁判の成り行きにアラブ世界は日本政府の本音を見るでしょう。
 歴史の流れが戦火の記憶を遠ざけています。日本は何処に向かうのでしょうか。重信裁判に注目し、共に考えてみませんか。

イスラエル建国については概ねこの文章に賛同するが....

【wiki】重信房子 
学生運動 
こ の時、学費値上げに絡んで学生運動に参加した。この際、後に連合赤軍山岳ベース事件でリンチ殺人の犠牲となった遠山美枝子(二部法学部、麒麟麦酒勤務)と 知り合う。第二次ブント(共産主義者同盟)に加入し、その後分裂した共産主義者同盟赤軍派に創立メンバーとして加わる。塩見孝也ら幹部が逮捕され弱体化する中で主導権を握った森恒夫と対立した。

反原発と極左テロリスト1
あらためて引用
ピオデミリアさんは、イタリア「赤い旅団」の弁護士をやられた方で、現在、出獄したその幹部諸氏やネグリとも親交が深く、若松孝二「実録・連合赤軍」ら若松映画をイタリアに紹介し、若松さんをイタリアで超有名人にした人でもあります。氏は、現在、日本にジャーナリストとして滞在し、日本-イタリアの民衆の情報交換のパイプ役の要に位置するバイタリティ-あふれた行動人です
 
全部連なっているわけですね
日本赤軍wiki関連項目
【wiki】日本赤軍

もり大志
(この画像撮った人、本当にGJ。感謝感謝(ー人ー))

森順子(もり大志・母)は在日朝鮮人の父と日本人の母の間に生まれている。
よど号犯妻 森順子の手記

参考  シーシェパードの裏にいるのは

田宮インタビュー
【youtube】田宮インタビュー
「結婚し、代を継いで日本革命を達しなければならない」

私が今気になっていることがある
27首都圏反原発連合記者会見misaoredwolf
首都圏反原発連合Misao Redwolf氏

三菱重工爆破事件wiki犯行声明
【wiki】三菱重工爆破事件 
東アジア武装戦線メンバー
【wiki】東アジア反日武装戦線 

Redwolf .... 赤いオオカミ

虹作戦wiki
【wiki】虹作戦

排外主義を討つ(虹とモンスーン)
http://monsoon.doorblog.jp/archives/cat_50051961.html
このブログは『虹とモンスーン』というタイトル
なぜ虹なのだろうと思っていた

Misao Redwolf氏、ブログ『虹とモンスーン』については勝手な憶測に過ぎないが

反原発を養分にして闇が賦活している....
三菱重工ビル爆破事件(youtube)

 文鮮明氏が死去=統一教会の創始者―韓国 

【ソウル時事】世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者である文鮮明氏が3日、韓国京畿道加平郡の病院で病気のため死去した。92歳だった。統一教会が3日、明らかにした。風邪と肺炎による合併症で8月から入院していた。

 文氏は現在の北朝鮮平安北道の定州出身。戦前、早稲田大付属早稲田高等工学校電気工学科で学んだ。

  54年にソウルで教団を創立。大学教員、大学生ら知識層を中心に急速に信者を増やし、58年に日本、59年に米国に進出するなど、積極的に海外展開した。 韓国メディアによると、現在約190カ国に約300万人の信者がいるとも言われる。経済活動にも力を入れ、韓国では多数の企業を保有して「統一グループ」 を形成している。

 一方、80年代以降、信者による霊感商法が社会問題化した。また、大規模な合同結婚式を行っており、教団と信者の家族との間でトラブルも起きている。92年には日本の芸能人が参加したことで大きな話題になった。時事通信2012.9.3
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000014-jij-int


統一教会創始者、文鮮明氏死去

 【ソウル=加藤達也】世界基督教統一神霊協会(統一教会)の創始者である文鮮明氏が3日、肺炎などの合併症のため韓国京畿道加平郡の病院で死去した。92歳だった。統一教会が明らかにした。

  文氏は1920年、現在の北朝鮮平安北道定州出身。54年、統一教会を創設して「教主」となり、ソウルの大学などを拠点として学生や知識層を中心に急速に 信者を増やした。58年に日本、59年に米国に支部を開いたのを皮切りに欧州など世界各国に活動を拡大。韓国メディアによると現在約190カ国に約300 万人の信者を持つ。
 文氏一族は韓国では企業グループを保有する実業家一家としても知られる。政治にも注力し、68年には韓国と日本で反共産主義団体「国際勝共連合」を創設した。反共活動の一方で、90年には旧ソ連を訪問、ゴルバチョフ大統領(当時)と会談。また、朝鮮半島の南北統一を唱え、91年には訪朝して金日成主席と会談した。
統一教会は、日本では「霊感商法」による詐欺的被害や大規模な合同結婚式で知られ、教団と、「子供を洗脳された」とする信者の家族との間でのトラブルが社会問題化している。産経新聞2012.9.3
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120903/kor12090311470002-n1.htm 

金日成文鮮明

私が統一協会について調べるようになったのは
統一協会主催のイベントに少女時代が出演という記事を見てから
清心ミュージックフェスティバルby統一協会(左少女時代)

ただの異端のカルト宗教くらいの認識しかなかったので韓国政府内部に入り込んでいると知って驚いた
選挙時に李明博大統領を支援
韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者

統一協会は韓流に関わっている
観光庁と韓流1  
統一協会と高岡蒼甫ツイッター騒動

弟の死はこやし
吉本興業と統一協会
統一協会と芸能人サッカー 

李明博を大統領候補に据えた現代財閥・鄭夢準氏
統一協会と現代財閥1
統一協会と現代財閥2
鄭夢準氏が従軍慰安婦問題に関わっているところからも統一協会との繋がりがうかがえる
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会

統一協会所有の龍平リゾートのある平昌でのオリンピック
韓国冬季オリンピック決定で潤う統一教会ー「冬ソナ」撮影現場も会場に
同じく統一協会が開発した麗水市での麗水博
統一協会と麗水国際博

これらを見ていると「統一協会」=「反日」としか思えないのだが

政治に関する活動
教団は共産主義革命の防止を主たる目的とし、1968年に韓国と日本で「国際勝共連合(IFVOC)」(通称「勝共連合」)と いう政治団体を組織する。勝共連合では反共主義が徹底されており、共産主義は神を否定するサタンの思想であると説く「勝共思想(勝共理論)」の啓蒙を運動 方針の第一義に掲げ、共産党や社会党およびその系列と看做した団体、またはリベラルな論調の新聞や左寄りに映る人物を激しく非難する。この他にも保守タカ 派的なスタンスを貫いており、スパイ防止法や青少年健全育成法の制定促進、憲法や教育基本法改正の推進、歴史や性教育に係わる教科書改訂に取り組む一方、 選択的夫婦別姓制度やジェンダーフリー、人権擁護法、外国人への参政権付与には反対する。また専守防衛・非核三原則・武器輸出三原則の破棄などを提唱し、 原発の必要性も唱えている。
【wiki】世界基督教統一神霊協会

文国進安保大会出席(世界日報)
世界日報2011.12.2

以前から勝共連合を通じて日本の保守層に浸透しているのは事実として知っていたが
どう理解していいかわからなかったのであえて触れなかった
自分が想像で述べても意味はないと思うのでこれ以上は書かない

統一協会土下座

統一協会旗
文鮮明氏死去で内部分裂して弱体化するとみられているが
韓国キリスト教教会を通じて北朝鮮による工作が進んでいる
第二、第三の統一協会が出てくるかもしれない

2012.9.7追記
久しぶりに統一協会wiki英語を見たら写真が削除されていたので掲載しておく
Unification_Church_members_at_Unesco_Headquarters
ユネスコ本部統一協会信者
国連内部にも相当浸透しているようだ


【youtube】1/3【討論!】混乱日本!混乱メディア![桜H24/7/21]
20:18頃から
大 高未貴さん「単なるいじめだけの問題ではないような気がしていて、何だろうなと自分なりに考えて不遜な例えかもしれませんけれども、国際社会における今の 日本の位置が重なる部分がありまして、例えばTPPとか増税とか言ってアメリカにカツアゲされる日本の姿、従軍慰安婦だの日韓協定無視して日本企業を訴え る韓国、南京大虐殺含めてフィクションでありながらそういったものを押しつけられて精神的にも金銭的にもゆすられ、それに対して何の反撃も出来ない。
日本の国を大人の社会だとしたら、大人が殴られても殴られても黙ってる状況で刀も持てずにいる状況の中でいくら教育界が子供達にいじめはいけないんだとか不当なことをやられたらちゃんと対処しなさいだとか、何の説得力もない。すごくリンクしてるような気がする。」

僕の話 これを書いている時に大津いじめ自殺事件と重なると思った

  私はね、日本国憲法に何て書いてあるかもういっぺん考えなきゃいかんと思ってるんです「我々日本国民は正義と秩序を愛する諸国民の公正と信義に信頼して我 らの平和と生存を保持しようと決意した」そう書いてあるからこの国は軍の規定もない。自衛隊の規定もないんです。もしそれが想定外だったらどうするんで す。平和を愛好しない、公正に欠け、信義に欠ける国民がいたらどうするんだ。想定外でしたで済むのか。済むはずがない。そのようなものはもはや国家とは言 わない。
石破茂 菅首相に涙の訴え

先生「仲良くしましょう」生徒「仲良く出来ない人がいたら?」先生「........」
憲法「仲良くしましょう」国民「仲良く出来ない国がいたら?」憲法「........」
全く同じ構図ではないだろうか

戦後日本は思考停止国家ということだ

なぜか反原発運動の方々は九条改憲反対の方が多いが
原発の想定外は許せないが憲法上の想定外はそのままでいいと
頭に何が詰まってるか本気で疑わしい
(何か真っ赤なもの...キムチ....?)

九条のおかげで日本は平和という人達は現実を見ていない
見えないフリをしている
特定失踪者288人のリスト
3929人日本人漁民を拘留44人死傷
独島警備隊
独島警備隊

島根出身の韓国抑留経験者が竹島研究顧問に証言「韓国軍艦に機関砲を連射された」

  韓国が一方的に李承晩ラインを設定して竹島(韓国名・独島)を自国領に含めた2年後の1954年、ライン内で漁労したとして韓国側に拿捕(だほ)され、3 年半にわたって抑留された松江市島根町出身の元漁船長、伊達彪さん(80)=山口県下関市=が2日、島根県の杉原隆・竹島研究顧問に、韓国軍艦が機関砲を 連射し日本漁船を威嚇する生々しい拿捕の様子を初めて証言した。

 竹島問題への関心をより高めるため、島根県へ証言を申し出た。

 伊達さんは54年7月19日早朝、ラインぎりぎりの対馬海峡で拿捕された。2隻1組で底引き網漁を操業中、霧の中をくぐり抜けるように韓国の軍艦が現れ、1隻に横付け。逃げることもできず、銃を持った2人の兵隊に促されて軍艦内へ移った。

 もう1隻は間隙(かんげき)を縫って逃げたが、軍艦は別の2隻の日本漁船に狙いを定め、機関砲を連射。その発射音以上に伊達さんの背筋を凍り付かせたのが、隣にいた軍艦機関長の「これは皆殺しになりますよ」という言葉。結局、犠牲者は出なかったが「韓国が本気になっているのが分かった」という。

 その後、釜山の刑務所に収監された際、取り調べの検事から「過去の例で、3カ月以上抑留された者はいない」という説明を受けたが、抑留生活は3年半に及んだ。

 「韓国側が『ラインを認めなければ抑留者を帰さない』と迫ったのに対し、日本政府が認めなかったため抑留機間が長引いたのだと、帰国後に聞いた。私たちはラインの人質に取られていた」と憤りを語る。

 ラインは65年に消滅したが、竹島周辺では現在も韓国側の実力支配が続くだけに「竹島問題の一端に、こうした悲劇があり、今も漁民が苦しんでいることを忘れないでほしい」と願う。山陰中央日報2007.7.5
記事リンク切れのためこちらから引用
http://mimizun.com/log/2ch/news/1183636715/

【wiki】第一大邦丸事件

想定外のことがあった場合はなかったことにされる

  私の父は日本を信じると言って死んで行きました。その日本とは日本国民が拉致され未だに取り戻せない弱い日本ではなかったはずです。父が信じた日本とは 我々家族の命をすぐ救出することの出来る日本だと思います。姉たちにこの国はあなた達のおかげで生まれ変わることが出来た、あなた達の犠牲がこの国を目覚 めさせた、決して無駄ではなかったと国民のみなさんが示せるような国づくりをしてもらいたいと思います。
拉致被害家族増元さんの言葉

天岩戸
参考  浸食される大津市

ニュースの匠:韓国大統領の竹島上陸=鳥越俊太郎

 ◇「反日」残り火に油
 先月(8月)カナダを旅行中のことでした。テレビから流れるニュースの中で、韓国の李明博大統領が日本側の表現でいうと島根県・竹島(韓国側の表現では独島)に上陸し、テレビカメラの前ではしゃいでいる姿が映し出されていました。

 私は反韓国主義者ではありません。韓国に対して特別の偏見を持っている者でもありません。むしろインターネット上では一部の“ネットウヨク”の連中から、私の近代史観に対し「韓国の手先」とか「韓国に帰れ!」などという罵声を浴びている立場の人間です。
 そんな私ですが、そのニュース映像を見た瞬間「なんという愚かしいことをやる人だろう。一国のリーダーとしては失格だなあ」と、思わずつぶやいていました。
 私たち人類は、近代国家が成立した後の歴史の中で領土紛争とナショナリズム(愛国心)の取り扱いについて貴重な教訓を学んできました。

  近代史の中でナショナリズムが大きく盛り上がるのは、発展途上の“若い国”に見られる現象です。それは、それまで国際的に低い立場に置かれていたことへの 意識−劣等感の裏返しとして「オレたちにはこんな力もあるんだぞ」という過剰な愛国心となって国民全体を巻き込むことになります。ここに領土紛争が絡んで くると、さらに排外主義的愛国心となって国民の心を揺さぶり、最後は国のリーダーでさえコントロール不能となり、やがては軍事的衝突−つまり戦争へと突き 進んでしまいます。
 こういう時の国のリーダーたる者は、排外主義的愛国心をあおるべきではありません。抑制的な態度で国民に接するのが、近代史から教訓を学び取ったリーダーのあるべき姿だと思います。
 韓国はもはや若い国とは言えません。成熟した国の入り口に立っていると言えるでしょう。その意味では韓国国民全体に「反日」の排外主義が発現する可能性は低くなっているとも言えます。
 しかし、日本と朝鮮半島の不幸な歴史からすると、依然として「反日」ナショナリズムのしっぽは残っているでしょう。そんな微妙なこの時期、李明博大統領は“残り火”に油を注ぐような愚かな行為をなぜ繰り返すのでしょうか。毎日新聞2012.9.1
http://mainichi.jp/opinion/news/20120901ddm012070165000c2.html

反日変態チラシから匠認定誠に香ばしい

【wiki】鳥越俊太郎
『オーマイニュース日本語版』編集長2006年-2007年

政治的思想
2005年4月5日、呼びかけ人の一人として『マスコミ九条の会』を結成。
2007年2月27日、中国脅威論を述べた中川昭一衆議院議員(当時)に対して「中国を煽るべきではない」等の発言を繰り返した。
2007年9月28日、『報道ステーション』に出演した際に「今の日本は差し迫った防衛上の危機は無い。したがって防衛予算は大幅に削減するべきである。」という主張をした。

以前も書いたがオーマイニュースは北朝鮮と繋がりがあり大株主はソフトバンク
韓流と北朝鮮

マスコミ九条の会HP
マスコミ九条の会HP http://www.masrescue9.jp/ 

旭日旗韓国国会議員
【中央日報】「旭日旗応援はいけない」 韓国国会が対応要求決議案を発議
「第2次世界大戦当時に日本軍が使用した旭日旗は、独ナチスの文様(ハーケンクロイツ)に例えられる帝国主義と軍国主義の象徴」 
韓国の主張と同じなので「韓国の手先」と言われるのも仕方ない
韓国国民全体に反日の排外主義が出現する可能性が低いとか現実見えてますか?
サッカーの試合


【youtube】鳥越俊太郎さん 日米同盟再考の視点から「普天間」を考える(1/5)
反米を唱えつつ占領憲法を後生大事に抱える超媚米という矛盾は気にならないのだろうか
日米同盟再考は良いが
化石詐翼は対案なき反対は不毛といい加減学んだらどうだろう
反戦・反基地・反自衛隊・反ナショナリズム・反日の丸・君が代・反原発・反改憲・反安保・反弾圧....


インタビュー:鳥越俊太郎氏(2)――責任ある参加と「炎上」

  「オーマイニュース」日本版の編集長、鳥越俊太郎氏とのインタビューの続編をお送りする。前回、鳥越氏は「21世紀メディアの可能性は双方向性にある」と 言い切った。確かに上意下達という統治システムが、既存の一方通行メディアにも知らず知らず染みついているのかもしれない。文明論に入ると鳥越氏は能弁に なった。

 さらに、鳥越氏がITmediaのインタビュー(7月10日掲載)で「2chはどちらかというと、ネガティブ情報の方が多い。人間の負の部分のはけ口だから、ゴミためとしてあっても仕方ない。オーマイニュースはゴミためでは困る」と語ったことにも触れることになった。ネット掲示板擁護派のコメントが「オーマイニュース」のサイトに殺到したからである。この事態そのものが、ネットとニュース・メディアの融合の難しさの象徴ではないかとも思えてくる。

*   *   *   *   *
鳥越 これ(双方向性)はメディアのあり方だけではなくて、政治とか、経済とか、社会とか、日本の社会全体のあり方とも関係してくると思うんですよ。
欧米のように市民革命があって、市民が自分の力を自分で信頼し、獲得し、政治をつくり上げていくと いうのではなくて、遅れて植民地競争の中に入って行った日本は、非効率的なやり方ではなく、効率的なやり方を取らざるを得なかった。十分な資本蓄積が行わ れて、経済の発展がずっと地方から中央まで含めて起きて、その上にブルジアジーというものができて、その上に市民社会というものができるという形ではなく て、まさに薩長土肥と言われる藩閥政治が、上から近代化を急激に行ったわけですよね。
当然、庶民は受けとめるだけ で、自分が参加することはない。ただ、お上の言うことを「はいっ」て聞く。その結果として東京大空襲、原爆2発という大変な惨害を受けるわけです。その結 果、戦争はしなくなり、軍部はいなくなったけれども、戦後も基本的な構造は変わっていない。中央の省庁官庁が国会も含めてすべてを仕切っている。
もちろん、少しずつ市民の運動というか、市民が政治に参加する動きが出てきて、最近ではボランティアとか、NGOとか、NPOという形で、一般国民や納税者も何かに参加しよう、社会に参加しようという気運はないわけではない。
し かし、メディアのあり方だけを言うと、やっぱりメディアが一番遅れています。メディアとその受け手の関係は、相変わらず明治時代と同じ一方通行です。とこ ろが、インターネットの出現と、通信手段のブロードバンド化によって、これが変わってきた。参加することができるようになった。これからは、情報を受けて いた人たちも、自ら情報発信者としてメディアの中に加わる、そういう条件がようやく出てきた。
そこで大切なのは、 参加するということ。もう一つは責任ということですよね。責任ある参加なんです。無責任な参加は昔からあるんですよ。匿名でいいかげんな無責任なことを 言ったり、人を非難したり、中傷したり、誹謗したりすることは大昔からある。しかし責任ある参加、自分の名前をちゃんと出して発言するということは、非常 に日本は遅れている。
阿部 責任ある人たちの発言でもって「オーマイニュース」を構成するというのは、鳥越さんら しい明るい楽観論だと思いますけれども、2チャンネルなどのネット掲示板で氾濫する匿名の情報や意見に対して、鳥越さんが「ゴミ」と批判的なことを口にし たがゆえに、「オーマイニュース開店準備中ブログ」に罵詈雑言に近いコメントが殺到しましたね。

鳥越 無責任な罵詈雑言みたいな、そういうことだけで自己満足になっているインターネットの社会はかなりあるんですよ、ブログは、かなりそういうところがあるんです。
そ のためにサイトが炎上する。顔は出さないんだから、どこの誰か分からない。しかし、一丁前どころか、1.5人前ぐらい口だけ達者だという人たちが、わあっ と襲いかかるわけですね。それはやっぱりすごくアンフェアです。それではいいものはできない、いい社会にはならない。密告社会みたいなものですから。
阿部 2ちゃんねる投稿者とおぼしき書き込みが相当数あり、オーマイニュース開店準備中ブログは「炎上」したとも言われています。でも、罵詈雑言に対してサイトは閉じないということですか。
鳥 越 今はブログですから受け付けていますけど、本格的にインターネット新聞が創刊されたら、匿名は受け付けませんよ。だって責任ある参加ということを謳っ ているわけですから、無責任なものは受け付けません。そうでなきゃ、これをやる意味がない(※編集部注:8月1日よりブログへのコメントは市民記者の登録 者のみの受付に変更された)。
新聞だって、雑誌だって、ちゃんとあなたは(発行兼編集人)阿部という名前を出して いるでしょ。何か問題があれば、あなたは訴えられるわけでしょ。これが、やっぱりメディアの基本なんですよ。責任ある発言、責任ある参加なんですよ。それ を安易にいっぱいアクセスして欲しいからといって、匿名でも何でもいいからいらっしゃいとやったら、これはもう根底からメディアとして崩れますよ。
ブログはそれでいいんです。匿名掲示板とか、ブログの存在を全く否定する気はない。彼らはそこで遊んでいればいいし、楽しんでいればいい。ただ、寄せられたコメントをお読みになって分かりますように、同じ批判でもちゃんとした批判もあります。しかし明らかに自主的偏見とか、差別的、あからさまな人種的な、これはとても読むに耐えないというようなものもたくさんあります。そういうものは、僕らは全く受け付けません。
阿部重夫発行人ブログ FACTAオンライン2006.8.7
http://facta.co.jp/blog/archives/20060807000214.html

市民の義務には国防の義務が含まれるのはご存じないと
あるいはご存じだけどスルーしてると
これは自主的偏見ではないんですか?

九条の会おおさか呼びかけ人
九条の会・おおさか呼びかけ人  http://osaka9.web.fc2.com/
この松浦悟郎氏の所属する日本カトリック正義と平和協議会は
日本カトリック正義と平和協議会HP
http://www.jccjp.org/jccjp/home.html

↑左下のバナーに注目・↓右上のバナーに注目
平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ
更に
日本カトリック正義と平和協議会HP2
日本キリスト教協議会HPキャプチャ
西早稲田2-3-18

「あなたは被害者です。あなたは善。相手は悪。」
これを韓国人に吹き込んだ張本人なのに
「排外主義的愛国心をあおるべきではありません」  ( ´_ゝ`) プ

真っ赤なウソと言うからやはり赤い詐翼はウソツキなのだろう


【youtube】安倍晋三 - 私は北鮮に狙われた01

最近の李明博大統領の竹島訪問、天皇陛下侮辱発言で韓国が一番の敵だと思っている人が多いと思う
私は統一協会、キリスト教会などを隠れ蓑にした北朝鮮の日韓離反工作だと書いてきたが
韓国の反日の裏にいる統一協会、キリスト教会

意外なところにはっきりしたソースがあった
以前この動画を見た時まだ西早稲田2-3-18を知らなかったので迂闊にもスルーしてしまった
安倍晋三私は北鮮に狙われた01-3jpg安倍晋三私は北鮮に狙われた01-4jpg
参考 【wiki】NHK番組改変問題

NHK番組改ざん事件 暗躍するタカ派政治家
日朝交渉に難癖難癖 「慰安婦」「強制連行」否定

 2000年12月、東京で開かれた「女性国際戦犯法廷」(「女性法廷」)を巡るNHKの番組改ざん事件で、「政治家の圧力で内容が改変された」と番組の制作責任者が告発した。名指しされたのは自民党の安倍晋三・幹事長代理と中川昭一・経済産業相である。

  そもそも、「女性法廷」は日本軍性奴隷制を裁いた民衆法廷であり、当時の国際法に照らして、昭和天皇の有罪と日本の国家責任を認定する歴史的判決として、 海外で大きく報道された。しかし、日本の国内メディアは「天皇」と「慰安婦」という2大タブーに挑んだこの法廷を恐れ、ほとんど黙殺してきた。

 そんなメディアの中にあって、「女性法廷」を共同主催したVAWW-NETジャパンは、 法廷を記録する番組を制作したいというNHKの意向を評価し、全面的に取材協力したと言う。ところが、実際にETV2001シリーズ「戦争をどう裁くか」 の第2夜「問われる戦時性暴力」(01年1月30日放映)として制作された番組は、事前の企画案とはまったく違うものとなっていた。画期的な判決について も全く触れず、加害兵士の証言を全面カットし、さらに右翼学者に「法廷」を非難させ、「慰安婦は売春婦」「証言に裏づけがない」という誹謗中傷を垂れ流す アンフェアなもの。

 この番組改ざんに安倍、中川という超タカ派政治家らが介入していたことが、今度、明るみになった。安倍氏は02年、 早稲田大学での講演で「大陸間弾道弾をもつのは憲法違反ではない、戦術核の保有も違憲ではない」と公言した好戦的な人物。「拉致議連」や「救う会」を背景 に、日朝交渉にことあるごとに難癖をつけながら、「北朝鮮憎し」の空気を最大限に煽り、軍備増強や戦争体制構築の急先鋒に立ってきた。

 さらに、安部氏は16日のTV番組で「女性法廷」に出席した朝鮮側の「従軍慰安婦」・太平洋戦争被害者補償対策委書記長の黄虎男・朝鮮対外文化連絡協会局長と著名な法学者の鄭南用氏を「北朝鮮工作員」と断じた。黄氏は金丸訪朝時、金日成主席と金丸氏の対談に同席した通訳者であり、小泉首相の2度の訪朝の際にも金正日総書記との会談に通訳者として同席した朝鮮政府の高官。安倍氏の言い掛かりは事実無根で実に無礼であり、民族差別、人種差別的で、朝鮮への憎悪と敵対感情を露にした外交上、常軌を逸するものだ。

  一方の中川氏も植民地主義者の根性をむき出しにする。昨年末には、歴史教科書について「きわめて自虐的、やっと最近、いわゆる従軍慰安婦とか強制連行とか いった言葉が減ってきたのは本当によかった」などの妄言を吐いた。同氏は98年の農水相時代にも「従軍慰安婦」問題を否定するなど、確信犯的な言動で知ら れている。

 ちなみに、安倍、中川両氏は95年、自民党の歴史・検討委に名を連ね、侵略戦争、朝鮮への植民地支配を正当化、美化する「大 東亜戦争の総括」の刊行に関与した。すでに日本政府は、「慰安婦」制度に旧日本軍が直接関与したことを示す公文書の発見などもあって、「政府・軍が関与」 と「強制性」を認めた(93年河野官房長官談話)。しかし、その後も奥野元法相、板垣正参議院議員ら閣僚、政治家らが相次いで、「強制的に連れていったと いう客観的証拠はあるのか」「歴史の真実ではない」と往生際の悪い妄言を繰り返してきた。これこそ、歴史の真実をねじ曲げる「強盗の開き直り」である。作 家の三浦綾子さんはかつて「人の家に大砲をぶち込んで女を連れ去って、何もしていない、侵略していないと、どうして言えるのか」と一喝した。

 あるヤクザの親分も侵略戦争について触れながら「他の国の縄張りを荒らしたんだから、間違いなく侵略だ」(雑誌「世界」96年7月号)と断じた。とすれば、その認識すらない政治家らが、今や、日本の政治やメディアを牛耳っているのだ。

 「女性法廷」の提唱者、ジャーナリストの松井やよりさ んは、平和と非暴力の21世紀を築く国際的な女性連帯行動の中心として八面六臂の活躍を見せた。困難を乗り越えて、世界30余カ国から400人が参加し、 3日間の審理に内外約5000人近くが参加した同法廷は、ついに天皇の戦争責任を裁き、国際社会の大きな信頼を勝ちえた。その労苦が松井さんを蝕んだの か、多くの人たちに惜しまれつつ、02年12月、肝臓がんで他界した。生前松井さんはこの法廷について、「日本社会のありようを根本的に問うのですから、 当然、逆風は覚悟しています」と本紙にキッパリ語っていた。そして、死の床から書きあげた最後の著書「愛と怒り 闘う勇気」(03年岩波書店刊)で、拉致 報道をめぐる異様な状況に警鐘を鳴らしながら、「日本がかつての植民地支配と戦争によって北朝鮮の人々を痛めつけた歴史に対して謝罪も賠償も拒んで、隣国 同士の正常な関係を作って来なかった」とメディアの偏向報道の責任を鋭く問いかけた。そして、「勇気をもって闘え」と訴えた。

 いま、日本のメディアは権力の僕として戦争勢力に荷担しながら、もう一度「大本営発表」を担うのか、その道に抗い、戦争ではなく、平和の構築へと踏み出すのか、岐路に立たされてている。(朴日粉記者)
[朝鮮新報 2005.1.24]
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/j-2005/05/0505j0124-00001.htm 
(朝鮮新報は朝鮮総連の機関紙)

両氏は北朝鮮工作員以外の何者でもないようにしか読めないのだが、自分がおかしいのだろうか?
9:09頃
「2001年2度入国申請が行われましたがこうした工作宣伝活動が認められ現在に至るまでビザは発給されていません。これは公安とか警察が判断したこと」
と動画の中でも安倍議員が言っている

安倍晋三私は北鮮に狙われた01-5
安倍晋三議員の持っているフリップはこうなっている
(きちんとフリップを映さないため図を作るのに苦労した ( ̄- ̄メ 公正に報道する気ないだろ)

VAWW-NET
http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/resources/links.html 

やより賞キャプチャ
おなじみ西早稲田2-3-18ですね

朝日新聞・本田雅和記者の記事は
改竄するように圧力をかけたとされる2001年の後4年も経った2005年1月12日

わざわざその時期に記事を書いたのは
安倍晋三私は北鮮に狙われた01
安倍晋三私は北鮮に狙われた01-2jpg
拉致事件追及を逃れるため....

この動画のアナウンサーは黒岩祐治現神奈川県知事
安倍議員に「なるほど結論ありきで」と暴言を放っているが

それはどちらだろうか
慰安婦募集広告

戦闘はなくても戦争はある
現に「平和」「人権」「平等」を唱える人達によって韓国は敵になってしまった
もう取り返しはつかない

追記2013.7.9
正論2005.7『「謀略宣伝工作」という名の中国外交に打ち勝つための提言』 中西輝政より抜粋
p55
朝日新聞が「NHK番組が政治家の批判を浴びて改変されたのは政治介入ではないか」とその第一報を報じるのに中心的役割を担ったのは、NHKの長井暁・チーフディレクター朝日新聞の本田雅和記者であるが、この二人には中国や北朝鮮との濃厚な関わりのキャリアがある。

長 井氏は中国共産党の歴史問題をフォローしてきた実績がある。張学良の最後のテレビインタビューや毛沢東を礼賛する伝記番組を手掛けていて、中国共産党との 間に円滑に取材できるだけの関係を持っていることが分かる。本田記者が何度も平壌入りをしているのは有名な話であり、その平壌コネクションは明確である。

慰安婦問題の「主犯」は福島瑞穂議員

竹島問題が慰安婦問題を再燃させ、なぜか尖閣諸島まで飛び火しているが、愛国心に燃える前にまず基本的な事実関係を理解しておいたほうがいい。本書は先週のニコ生にも出演してもらった西岡力氏の解説である。

慰 安婦問題の特異性は、日本人が創作した話だということだ。ふつう「私が犯罪者だ」と嘘をつく人はいないが、奇妙なことに戦争についてはそういう「詐話師」 がいる。この問題の発端となった吉田清治がその最たるもので、彼の『私の戦争犯罪』には、済州島で「慰安婦狩り」をした様子が詳細に書かれているが、なん とすべて嘘なのだ。本人ものちに「フィクションだ」と認めた。

ところが吉田の話に目をつけて日本政府を相手に訴訟を起こそうと したのが、福島瑞穂氏や高木健一氏などの弁護士で、彼らは韓国に渡って原告になる元慰安婦を募集した。そこで見つけたのが金学順で、彼女はNHKにも出演 して「親に売られてキーセンになり、義父に連れられて日本軍の慰安所に行った」と証言した。この話をNHKに売り込んできたのが福島氏で、彼女はスタジオ に立ち会って金にせりふを教えていた。目的は、軍票(敗戦で無効になった)で支払われた給与の賠償だった。

しかし朝日新聞の植村記者が これを(吉田のストーリーにそって)「女子挺身隊として強制連行された」と誤って報じたため、福島氏らは訴状を「軍に連行された」と書き換えた(だから彼 女は「強制連行」が嘘であることを知っているはずだ)。その原告団長は植村記者の義母だったが、のちに裁判費用を詐取したとして逮捕され、行方をくらまし た。

要するに戦争をネタにもうけようとたくらんだ旧軍人が「軍の性奴隷」という猟奇的な話をでっち上げ、それを政治的に利用しようとした日本の弁護士が韓国人をけしかけ、朝日新聞がそれに乗せられたという構図だ。したがって主犯は福島氏で、朝日は問題を拡大した共犯である。

こ の騒動で福島氏は「人権派弁護士」としてマスコミにデビューし、国会議員にもなったが、彼女のおかげで日韓関係はめちゃくちゃになった。今回の慰安婦騒動 に彼女が沈黙を守っているのは、ここまで嘘がばれてしまうと取り繕いようがないからだろう。朝日新聞とともに彼女にも説明責任がある。国会で説明すべき だ。
池田信夫blog2012.8.17
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51804890.html

朝日新聞植村隆記者について→アカヒ赤いなアイウエオ

「主犯」と言っていいのか分からないが福島みずほ議員が関与して重要な役割を果たしているのは間違いない
そしてこれは
Japan Times の記事を取り上げ、『the Cove』という偽ドキュメンタリ映画にしてアカデミー賞に送り込み大騒ぎにしてジュゴンの生息する(らしい)辺野古へのヘリポート移設計画を潰したやり方によく似ている
反原発と極左テロリスト2 映画『the Cove』の裏にいる人達
映画『the Cove』の本当の目的

つまり
外部の敵は内部の敵が呼び寄せたもの
外部の敵だけを敵と思っていては片手落ちということだ

私がもし韓国人ならきっとこう言う
「従軍慰安婦問題はそちらから焚きつけてきたんでしょう。我々が言いだしたことではない。我々を責める前に自国をどうにかしなさい。」
日本からわざわざ差し出されたカードを使わない手はない

そもそも日本は武力衝突だけは避けなければならない
9条縛りがあるからだ

外部の敵に対しては武力は使えず
内部の敵に対してはスパイ防止法など有効な手立てがない
この前提条件で弱腰外交以外に選択肢があるだろうか

RPGゲームのキャラクターで考えてみて欲しい

カムヤマトイハレヒコ
LV 2672
HP 1000
MP 1000
コウゲキリョク  0
ボウギョリョク 15
ショジキン       999999999999999999999999999999999999999999999ギル

いやいやいやこんなイビツなキャラクターどんな無理ゲーwwwwww
これではゲームはいずれ行きづまる
  
【ニコニコ動画】2012年06月19日【参議院】外交防衛委員会 山内徳信(社民党)
アメリカ追従はやめ自主外交をしろと
対等でなければならないと
確かにそうなのだが山内議員は「護憲連合」なので9条改正反対なのだろう

攻撃力0でどう対等に自主外交を展開すればいいんですか
一応最強キャラとパーティー組んでるから先に進んでいるんじゃないんですか
(ちなみにこういう方は「反米」なんだと思うが、占領憲法を後生大事に抱える無類の親米ともいえる)

攻撃力0なのは9条という魔法がかけられているから
でもこれは本来の姿ではなく魔法にかかった仮の姿なのを思い出すべきだ

神武天皇
カムヤマトイハレヒコは神武天皇のこと
今年は皇紀2672年 

これが“反日”韓流スターリストだ!少女時代は“独島ソング”歌う

 日本でも人気の韓流スターだが、これまで竹島などを巡った反日の発言、行動をとった俳優らがいる=表。ファンになるのは個人の自由とはいえ、一部に根深い反日感情を抱くスターもいることを忘れてはならない。
 竹島に泳いで渡った俳優のソン・イルグク、キム・ジャンフンばかりではない。大ヒットドラマ「冬のソナタ」で爆発的な人気を得た俳優のペ・ヨンジュンですら2005年、自身のホームページに「独島は大韓民国の領土」と掲載。韓国国内での記者会見でも同様の発言を行った。

  K-POPアイドルの少女時代も08年にコンサートのリハーサルで「独島はわが領土」を熱唱。とりわけ際立つのが男性アイドルグループ「U-KISS」の ドンホで、自身のツイッターに11年、「日本が独島は自分たちのだとまた無理を書いている。そこに1人の日本人も1匹のニホンザルも住んでいない」などと 書き込んだ。

 なかには、日本の国旗を燃やす演出のあるプロモーション・ビデオ(PV)に出た俳優も。親日的に振る舞って芸能活動をしても、何かの拍子に発言や行動に“ホンネ”が顔を出すということか。ZAKZAK2012.8.27
主な韓国芸人の反日発言・行動
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120827/dms1208271130003-n1.htm

この記事で驚いたのはあの韓流チラシ夕刊フジが書いたこと
一体どうしたんだろう

昨日こんなツイートがタイムラインに紛れ込んできた
「kpopファンはこんなことでファンをやめるの?政府同士がバカなことやってても私達は友好を大事にしよう」
これが日本人なのか在日朝鮮人なのかわからないがこれこそ韓流の狙ったこと

少 女時代などが所属する韓国SMエンターテイメント社のイ・スマン会長が「外国のファンを仮想国民とする韓流仮想国家を作り出すことが最終目標」と表明。 「韓流」の発展は「海外のファンを韓国の支持勢力にするための触媒」と強調し、「K-POPファンが韓国商品を買い、韓国語を学び、韓国を訪れ、最終的に韓国の支持勢力となることを期待している」と述べた。
ファンを政治利用するための韓流

何度読んでも気持ち悪い文章だ

KIApride独島旅行キャンペーン
起亜車独島旅行キャンペーン(KARA)
BSフジmusicbankT-ara
BSフジMUSICBANKでわざわざ反日発言するTARA
2ne1hateyou2キャプチャ
原発事故・2NE1のPV
一円ピat原爆ドームキャプチャ
原爆ドーム・ピのPV
BIGBANG lovesongPV
津波災害・BIGBANGのPV
東方神起夏季母国研修
民団母国研修(竹島訪問が日程にある)のゲスト東方神起
民団の工作活動と韓流
日本人になりすまし
チャ・スンウォン フジTVがこの人が出演したドラマを放映した
イ・ビョンホン武道館消された日の丸
わざわざ日の丸を画像修正したと思われるイ・ビョンホン武道館公演

これだけではないがわかりやすいものだけ挙げた

これらを見て彼らに政治的な意図がない、悪意がないと思う人は危険だと思う
また韓流には統一協会、北朝鮮の影が見え隠れしている
統一協会と芸能人サッカー
韓流と北朝鮮

統一協会主催イベント
清心ミュージックフェスティバルby統一協会(左少女時代)

  ヨーロッパ征服を夢みる、ある国家の元首が、小さなスイスを武器で従わせるのは無駄だと判断することは、だれにも納得できる話である。単なる宣伝の力だけ でスイスをいわゆる「新秩序」の下に置くことができると思われるときに、少しばかりの成果をあげるために軍隊を動かしてみたところで、何の役に立つだろう か。

 国を内部から崩壊させるための活動は、スパイと新秩序のイデオロギーを信奉する者の秘密地下組織をつくることから始ま る。この地下組織は、最も活動的で、かつ、危険なメンバーを、国の政治上層部に潜り込ませるようとするのである。彼らの餌食となって利用される「革新者」 や「進歩主義者」なるものは、新しいものを待つ構えだけはあるが社会生活の具体的問題の解決には不慣れな知識階級の中から、目をつけられて引き入れられる ことが、よくあるもんだということを忘れてはならない。

 数多くの組織が、巧みに偽装して、社会的進歩とか、正義、すべて の人人の福祉の追求、平和という口実のものに、いわゆる「新秩序」の思想を少しずつ宣伝していく。この「新秩序」は、すべての社会的不平等に終止符を打つ とか、世界を地上の楽園に変えるとか、文化的な仕事を重んじるとか、知識階級の耳に入りやすい美辞麗句を用いて・・・・・。不満な者、欺かれた者、弱い 者、理解されない者、落伍した者、こういう人たちは、すべて、このような美しいことばが気に入るに違いない。ジャーナリスト、作家、教授たちを引き入れる ことは、秘密組織にとって重要なことである。彼らの言動は、せっかちに黄金時代を夢見る青年たちに対して、特に効果的であり、影響力が強いから。

 また、これらのインテリたちは、ほんとうに非合法な激しい活動はすべて避けるから、ますます多くの同調者を引きつけるに違いない。彼らの活動は、”表現の自由”の名のもとに行われるのだ。
スイス政府「民間防衛」に学ぶ - 敵は同調者を求めている1 / 眼を開いて真実を見よう -


あなたの眼は真実を見ているだろうか

参考 竹島と韓流 


 【youtube】【言いたい放談】総括無き千葉景子法務大臣という人物[桜H22/7/30]
1:00ころから
クライン孝子さん「今日のドイツの有力新聞に千葉さんのことが出てました」

水島社長「例の死刑執行ですか」

ク ライン孝子さん「執行に立ち会ったことまで。ぞっとしましたよ。せっかく政権交代して死刑問題が発展するかなと思ったら裏切ったとか。ドイツの場合は死刑 廃止でしょう。ドイツの場合は歴史があるから。ナチスで簡単に人を殺しちゃったっていう、だから死刑廃止したんですけど。日本はそれと一緒にならないから 分けて考えなきゃいけないんですけど。そこに立ち合うってねえ、私もうびっくりして、スターリンとか毛沢東、ヒトラーも入りますけどね、女性だったら江青 とか永田洋子思いだしちゃった。」

水島社長「私は死刑反対論者じゃないから死刑はあってしかるべきと思いますが」

クライ ン孝子さん「日本の民主党っていうのは昔は250人くらいの社会党だった。今10人くらいになって民主党廃止しちゃったでしょ。で民主党政権とれるように 小沢さんなんかを中に入れたでしょ。いやこれはすごいなまだ(当時の民主党が:筆者註)生きてるなって。法務大臣を絶対辞めないっていうじゃないですか落 選しても。法を自分の味方につけてこれから少しずつ外国人参政権とか人権擁護法案とかああいうのをみんな法案化させて日本を占領される国にする一つの手立てだと思った。」

水島社長「元々前身が、空港紛争の時に火炎瓶投げて警官を殺したっていう噂のある人で、グループで逮捕されてますから」

クライン孝子さん「落選してもね、法務大臣に留まろうとしてるわけでしょ。その裏側でどういう工作があったか知らないけど、執着っていうかね、日本はかなりのところで赤化してると感じました。」
(略・菅首相(当時)の話)
クライン孝子さん「ギリシャの学者と話した時に、おたく島が1000もあるんだから切り売りしたら?って言ったら顔真っ赤にして怒りましたよ。だからね、あのギリシャ人でさえ国を守ろうと必死なのよ。でも日本は違う....」

私がなぜ今頃千葉景子元法務相のことを書いてるかというと
刑場公開は保坂展人氏がずっと提唱してきたと柴山昌彦議員が質疑で言っていたからだ
【youtube】2010/08/02 衆院予算委・柴山昌彦 1/3 6:53頃

死刑反対キャプチャ
保坂展人氏は赤い旅団メンバーの弁護士をしたピオ・デミリア氏を調べていて線上に上がってきた
反原発と極左テロリスト3

保坂展人氏のブログなどを一応読んでみた
刑場公開にして死刑制度について広く議論をするべきだという考えらしいが
柴山議員は「刑場公開を通じて世論を死刑廃止に傾けていくつもりじゃないですか?」と言った

【wiki】死刑廃止を推進する議員連盟
会長 : 亀井静香(国民新党)
会長代行 : 中川秀直(自由民主党)
副会長 : 仙谷由人(民主党)、加藤紘一(自由民主党)、斉藤鉄夫(公明党)、福島瑞穂(社会民主党)
顧問 : 保坂展人(社会民主党・世田谷区長)
事務局長 : 村越祐民(民主党)
幹事 : 山花郁夫(民主党)、照屋寛徳(社会民主党)、川田龍平(みんなの党)、井上哲士(日本共産党)、浅野貴博(新党大地)、辻元清美(民主党)

そもそも死刑反対なのは人命や人権尊重という考えからくるものだと思うが
千葉景子元法務相は落選後この議員連盟をやめ、死刑執行にあたり刑場公開して立ち合った
それをクライン孝子さんは「江青とか永田洋子」を連想すると


2002年10月22日千葉景子元法務相は小泉首相の所信表明演説に対する代表質問に立っている
(拉致問題について)
我 が国が植民地支配の反省と償いを忘れてはならないと同様、自国の国民がその生命と人権をないがしろにされ、我が国の主権を侵されたことにどれほど強く抗議 したのでしょうか。金総書記は口頭で謝ったと伝えられていますが、正式文書の日朝平壌宣言には拉致のラの字もありません。このように、国による人権侵害と いう重大な事態が明らかになっても、あらかじめ用意した宣言案をそのまま署名したのはなぜでしょうか。総理の政治的判断の明確な説明を求めます。
http://www.eda-jp.com/pol/dpj/021022-chiba.html

在日韓国人政治犯釈放の要望書に署名。この中には北朝鮮による日本人拉致問題の実行犯である、辛光洙を始めとする北朝鮮スパイ容疑者10名が含まれていた。 
【wiki】千葉景子
裏で釈放署名をしていながら国会の場で拉致問題に言及できる神経が恐ろしい
keiko-chiba-john-roos-2009-10-16-5-10-29roos
右隣にいるのはルース駐日大使
この写真のキャプションに JUSTICE MINISTER KEIKO CHIBA とあった
'justice'が何かの皮肉としか思えない


【youtube】【死刑問題】千葉景子大臣による死刑執行について[桜H22/7/29] 
水島社長「千葉景子大臣は死刑反対だから在任中は執行はないだろうと思っていたのが、一転して執行すると。重い決断とか言ってますけどね、これはもう死刑囚にとっては本当に恐怖というかすごいストレスでね、すごい状況に陥るわけですよ。」

法務相として外国人参政権や人権擁護法案を通すために普段の主張を覆してまで死刑を執行する千葉景子元法務相
死刑廃止の世論形成のために刑場公開する保坂展人氏

死刑執行される人はイデオロギー実現の道具だろうか
彼らの言う人権とは何だろう
人権擁護法案
画像はこちらから
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/142.html  


【youtube】2012年8月24日 石原知事定例会見 
 26:00頃から
石 原都知事「支那も韓国ものぼせてますけどね、日本がドル注入して助けてやるって約束してるんだろ?極めて近い将来その事態が迫りつつあるっていうのに彼ら はそれをどういう心構えでいるのかね。えらそうなこと言ってるけどね、サムスンなんか東芝のスタッフを全部10倍くらいの給料で引き抜いて、東芝が一端あ きらめた半導体プロジェクトをやったんですよ。丁度TVの報道でやってた。(サムスンに行こうか)迷ってる技術者が先輩に相談の電話した。「君の人生の問 題。行くもよし、行かないもよし、ただ君が日本の東芝から最高技術を持ってサムスンのために仕事して給料何倍になるか知らんけど君は日本の友達をなくすこ とになるぞ」と。その人は今東北大学の研究室の主任教授してます。」

「韓国はね、UAEに原発売りこんだ。UAEはフランスのテリトリで フランスが仰天してだね、新聞でも大騒ぎになってナポレオンがウエリントンでワーテルローで負けたような屈辱だと言った。なぜこれを日本が問題にしないか と言うと東芝の西田会長とメシ食った時に彼が笑って、原発先進国は世界中でバッティングしますと。世界中の発展途上国が原発を希求してる時にいちいち競争 になるから棲み分けしてUAEはフランスのマーケットになった。そこに韓国が目をつけて西田会長に懇願して「UAEに進出するから東芝はサポートして欲しい」と。韓国の原発はウェスティングハウスですから、あれは東芝が買収して完全に日本の技術体系になってる。それで韓国の原発は動いているんですよ。UAEに何か問題あって日本がバックアップしなかったら韓国はどこ行っても通用しない。西田が私に言ったんだから間違いない。

それを何のぼせたか大統領てめえの兄貴が収賄で捕まってこれから自分も危ないんじゃないの。韓国の大統領は終わった後逮捕されてるじゃない。こんな国滅多にないよね(笑)今度の選挙に有利なようにやったんでしょうけどね、日本に退路断たれたらどうすんですか。なのにああいうバカなことするってのは外交感覚欠落してるね。以前評価したこともあるけど、大統領の器じゃなかった。日本の元首に対する侮蔑っていうのはね..。」

フランスのテリトリにズカズカ入って行ったのか....それは知らなかった

このUAEの原発は面白いので以前から追っていた
大まかな経緯(2chコピペ)
1.日本、フランス、韓国がUAEの原発建設に名乗りを上げる
2.原発を建設した実績も技術もない韓国がなぜか受注に成功  
3.韓国人歓喜、受注した日を「原子力の日」に制定する    
4.UAEの高官に韓国が極めて異例な60年保証をしたことをばらされる
5.韓国政府は必死に否定するも世界中に知れ渡る
6.他国の受注競争でも60年保証を求められ韓国涙目
7.UAE原発受注から1年経つも一向に受注の実績をあげられず。一方日本は順調に受注に成功
8.韓国側が譲歩しまくりの破格の条件でUAEの原発受注に成功していたことが暴露される

「原子力の日」があまりにバカバカしいのでコピペにありがちなデマかと思ったら本当だった

【wiki】原子力の日

大 韓民国の「原子力の日」は毎年12月27日。正式名称は「原子力の安全及び振興の日 」。2009年12月27日、アラブ首長国連邦(UAE)からの原子力発電所建設工事を受注したこと記念して、その二日後の2009年12月29日、李明 博韓国政府は12月27日を「原子力の日」に指定する検討を開始、知識経済部は、2010年10月15日、行政安全部に関連する公文書を発送、12月2 日、省庁間の協議に入った。12月27日の第一回記念式典を前に12月21日、「原子力の日制定案」が国務会議を通過し制定された。

  2010年12月27日の第一回「原子力の日」記念式典ではUAEの原発輸出の功労により、コ・ジュンミョン前韓国電力理事ら5人が金塔産業勲章を、ハ ン・ピルスン前韓国原子力研究院院長は、原子炉技術の自立を達成した功労で科学技術勲章創造章を、韓国電力公社、斗山重工業、現代建設など3機関は大統領 機関表彰を授章したほか、計207の人、機関が表彰された。
27アブダビ
李明博大統領・UAEハリファ大統領
 
インフラ輸出、日本は本当に負けたのか
無謀な受注こそ「敗北」
破格の超長期保証で受注した韓国

 韓国企業連合が受注したアラブ首長国連邦(UAE)での原子力発電所プロジェクトは その1つ。2009年末に実施された入札では日本、フランス、韓国の企業連合が参加、日仏の一騎打ちという下馬評をよそに韓国企業連合が落札した。これを きっかけに、官民が連携してインフラ輸出を図らなければならないという国内世論が急速に高まった。日本勢にとってはいわくつきの案件だ。
  「UAEの原発プロジェクト入札前後で韓国勢の様子が違う」と日本の原発関係者は言う。トルコが黒海沿岸のシノプで建設を予定している原発プロジェクトは 当初、韓国企業連合が受注するべく交渉が進められていたが暗礁に乗り上げた。その後、トルコ政府は交渉相手を「オールジャパン」に切り替えた。
 さらに韓国勢はヨルダンで予定されている原発プロジェクトへの参加も断念。「UAEを取った時の勢いがない」(同)。
 UAEプロジェクトの入札価格は日仏の各320億ドルに対し、韓国勢は200億ドルだったと言われる。1兆円近い安値を提案したことに加え60年間にわたって原発の運転を保証するという条件が韓国勢落札の決め手になったと言われる。だが、ここにきて「破格の条件を提示し過ぎたとの思いから、トルコやヨルダンでは慎重な姿勢を保つようにしているのではないか」と大手プラントメーカー幹部は分析する。
  原発関係者が「特に破格」というのが60年間という運転保証だ。原発の実用炉を世界で初めて完成させたのは1954年の旧ソ連と言われる。もっとも現在、 世界の主流である軽水炉型原発となるとやや時代が下り、加圧水型(PWR)は1957年、沸騰水型(BWR)は1960年がそれぞれ運転開始の年。ちなみ に日本は1963年に茨城県東海村で発電したのが最初だ。
 つまり世界中の原発で60年間運転し続けたプラントはない。その後の技術の進展を勘案したとしても、60年という保証期間中に原発プラントを更新する可能性すらあるわけで、冷静に考えれば韓国勢はUAEにかなり思い切った長期保証を約束してしまったと言える。
「UAEでは確かに韓国勢が受注した。しかし破格の条件だったこと、その後のトルコやヨルダンでは日本勢が交渉を有利に進めていることを考えると、 『UAEで日本勢は負けた』と言われるのはどうも納得が出来ない。総合的に見れば勝っているのではないか」(電力会社幹部)秋場大輔  日経ビジネス 2011.2.9
UAE原発に関する部分のみ引用
http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20110207/218330/?P=1 

何だか日経らしからぬ記事だが
しかもこんな話もある

UAEに100億ドルの原発輸出金融支援…裏契約?

 崔重卿(チェ・ジュンギョン)知識経済部(知経部)長官は31日、「アラブ首長国連邦(UAE)に原子力発電所を輸出する際、最大100億ドル規模の輸出金融を支援することにした」と明らかにした。
  崔長官はこの日、京幾道盆唐(キョンギド・ブンダン)の半導体企業を訪問した際、記者らにこのように述べ、「最初に入札する時から条件として出していた内 容で、裏契約ではない」と強調した。 知経部と韓国電力公社によると、09年に韓電がUAEと原発輸出契約を締結し、100億ドルの範囲内で輸出金融を支援することに口頭で合意したという。輸 出される原発は1400MW級4基で、工事費だけで200億ドルにのぼる。 韓電UAE原発事業団のペ・ウォンハク・チーム長は「プラントや船舶のように原発も輸出する時、発注者に輸出金融を提供するのが国際慣例であり、米国 (EX-IM)と日本(JBIC)の輸出金融機関も自国のプラント輸出のためにそうしている」と説明した。

 問題は、資金支援条件が本契約書には明示されていなかった点だ。さらに政府は受注当時、輸出金融支援を公開しなかった。このため一部からは裏契約だという指摘が出ている。

  これに関し崔長官は「金額や金利などの条件がまだ決まっていなかったため」とし「どこの国も輸出金融の細部条件は公開していない」と説明した。また格付け が高いUAEに金融支援をする場合、金利が低くなるため逆マージンが生じるという主張に対しても、「輸出金融は経済協力開発機構(OECD)で定めたガイ ドライン以下で提供できないので、逆マージンが発生することはない」と述べた。 知経部と企画財政部によると、今回の原発輸出に対する輸出金融は輸出入銀行が引き受ける予定で、政府は輸出銀行が国際金融市場から低金利で調達できるよう 今後10年間、毎年1000億ウォン(約75億円)ずつ増資する案を推進している。中央日報2011.2.1
http://japanese.joins.com/article/144/137144.html

一応これに関しては否定するようなしないような記事が出ているが何せ結論が

今はUAE原発の受注をめぐってこうした消耗的な論争をするよりも、競争国との受注競争で勝つために民官が力を合わせ、最善の資金調達方法を確保するのに力を集中しなければならない時だ。
 【中央日報】UAE原発金融は「裏契約」でなく「競争力」(2)
誤魔化してないか?

ベトナム、トルコの原発はどうなったんだろう
菅元首相自ら民主党HPに書いていたのに
菅ベトナム原発民主党HP
国民の多くが民主党政権に期待していたと思うのですが……
「『こ の日本の閉塞状態をなんとか打ち破ってもらいたい』という国民の素直な気持ちが、1年半前の政権交代につながったと思っています。それから1年半が経っ て、みなさんから見ると、『日本を大きく変えてくれると期待して民主党に政権を取らせたのに、それほど大きな変化はないじゃないか』という気持ちはかなり 大きいと思います。

ちょうどリーマンショックの後に政権交代がありました。非常に経済が落ち込んだときでした。それから比べて、だんだん と経済は立ち直りはじめています。たとえば失業率も一時期は5.5%くらいまで落ち込みましたが、最近の数字では4.9%くらいまで戻りました。そういう 意味では、まずは経済を安定化し、いよいよ今度は経済を成長させる段階です。たとえばわたしはベトナムに行って、日本ではじめて原子力発電所を海外に売り込むことに成功しました。よく見てもらえば、この1年半で、経済の面で確実な前進を遂げています。

あ とは何といっても、社会保障と税制の問題を解決しなければなりません。これは簡単ではありません。社会保障と税制の一体改革。それから経済連携と農業の改 革。これまでの自民党中心の政権では、すべて先送りされてきました。これについて、勇気をもって取り組まなければいけない。わたしはこれが、民主党の、歴 史的な役割だと思っています」民主党HP2011.2.20
(やはり急に脱原発に宗旨替えしたと見て間違いないだろう→脱原発デモのゴールはどこ?


韓国の原発は地震も津波もないのに事故ばかりですが
一体どうするつもりなんでしょう

続報 トルコと原子力協定締結

追記2014.1.4
大変よくできた動画発見

【youtube】【ウリナラ原発】UAE原発受注問題の今  

クソワロタ 
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿