2016年1月18日月曜日



「世界のお前らが窓辺の風景を貼ってくスレ」【海外反応】

服用してみる

【韓国側の圧力?】台湾アイドル、国旗掲げ騒動で謝罪【海外反応】

jyp-to-halt-activities-in-china-due-to-tzuyu-controversy

<台湾アイドル>「国旗」掲げ騒動…「総統選に影響」指摘も
台 湾総統選の直前、韓国のアイドルグループで活躍する台湾人歌手、周子瑜さん(16)を巡る騒動が台湾で大きな波紋を呼び、選挙結果に影響を与えた可能性が 指摘されている。周さんは昨年秋に韓国で活動を開始した日韓台出身の9人で構成するアイドルグループのメンバー。昨年末に韓国のテレビ番組の収録中に韓国 の国旗と共に「中華民国(台湾)」の旗「青天白日満地紅旗」を振った。これが中国大陸のインターネットなどで批判を浴び、所属事務所は今月14日、中国の ファン向けに釈明文を発表。総統選投票日の前日となる15日夜、周さんが黒い服を着て「両岸(中国と台湾)は一つだ」と述べ、繰り返し謝罪する動画を公表 した。すると、今度は台湾で「中国側の圧力を受けたのではないか」と反発が広がった。総統選では、独立志向が強い民進党が国民党を大差で破った。国民党幹 部は16日夜、騒動が「敗因の一つになった」と記者団に認めた。
yahoo

「欧州でのアジア系米国人は、どんな扱いを受けてるの?」
「お前等は『ムスリムは嫌だ』って言うけどアジア系移民についてはどうなの?」
米・名門校「アジア人はもう来ないで><」
「日本の電車内では、白人女性でも痴漢される可能性ってあるの?」
日本「国内で一番愛されてる移民の国籍は?」
服用してみる

「日本人が『可愛い』と感じるであろう女の子を貼ってけ」【海外反応】

服用してみる

「米国以外の人達も『原爆は正しかった』って思ってるの?」【海外反応】

服用してみる

駿台予備学校の漢字問題集、「性差別的・卑猥過ぎる」として回収。

20160113-00050133-yom-000-9-view

駿台の漢字問題集、性的な表現多数に批判で回収
大手予備校「駿台予備学校」の現代文の講師が執筆し、関連会社「駿台文庫」が昨年2月に出版した大学入試用の漢字問題集「生きるセンター漢字・小説語句」に、性的な表現が多数含まれていたとして、駿台文庫は13日、問題集の販売停止と、書店の在庫回収を決めた。
こ の問題集は、例文中に傍線が引かれたカタカナを漢字に置き換え、同じ漢字が当てはまる語句を選択肢から選ぶ形式の問題など700題以上を掲載。この中に 「彼女の体のユルやかなラインが僕をほっとさせる」「教授と私のミッセツな関係を誰にも気づかれてはいけない」などの例文があり、インターネット上で「セ クハラだ」などと批判する意見が上がっていた。
駿台予備学校などを運営する学校法人「駿河台学園」(東京)によると、問題集は2万8000部発行 され、一部は高校の教員にも配布された。著者の講師は「受験生が覚えやすい例文を目指した」と話しているという。同学園では「女性の編集者もチェックして いたが配慮が足りなかった。受験生に不快な思いをさせたことをおわびしたい」としている。
yahoo

【イギリス・52歳主婦】「昨日の朝、裏庭に元気なイチンゴがなってたんです^^」
妊婦「お腹をスキャンしたらスクリームマスクが映った→彼氏ビビったw」
【閲覧注意】動物の胎児を使った中国の薬用酒
「合衆国を回転させると何に見えるwww^^?」
「観光客の年老いた日本女性にマリファナを初体験させるオランダ人・・・」
服用してみる

【総統選】台湾「蔡英文って人は台湾を移民の巣窟にするかもしれない・・・」【海外反応】

無題
focustaiwan

<台湾総統選>民進・蔡英文氏の当選確実 8年ぶり政権奪還
台湾総統選は16日投開票された。台湾メディアによると、最大野党・民進党候補、蔡英文主席(59)の得票が600万票を超え、当選を確実にした。独立志向が強い民進党が8年ぶりに政権を奪還し、台湾史上初の女性総統が誕生することになった。
経済不振から脱却できない国民党・馬英九政権への不満が高まり、対中傾斜も世論の反発を招いた。国民党は候補の途中交代など混乱が続き、支持離れが加速した。根底には影響力が強まる中、台湾を主体と考える「台湾意識」の高まりがある。
続く↓
yahoo

「あなたは移民になりました。どこの国家を選びますか?」
日本「アジアのどこかに移住、二度と出られない←どの国を選ぶ?」
「死刑についてはどう思ってる?」
「北欧や東欧の女性って魅力的だよね?」
「オランダの女の子達ってどう?『可愛い^^』『デカい(´・ω・`)』
服用してみる

「あなたは移民になりました。どこの国家を選びますか?」【海外反応】

服用してみる

「日本に住みながら日本の事を嫌う外国人って結構いるよね?」【海外反応】

服用してみる
RSS
RSS

最新記事
スポンサードリンク
スポンサードリンク
アクセスランキング

free counters

カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ

  • ライブドアブログ

0 件のコメント:

コメントを投稿