02904

韓国のネット掲示板に「1930年代の日本」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

02905
1

02906
2

02907
3

02908
4

02909
5

02910
6

02911
7

02912
8

02913
9

02914
10

02915
11


調子に乗りすぎてやられるwwwwwwwwww

翻訳元:http://www.ilbe.com/4577807349


2. 韓国人
1940年代の太平洋戦争の画像だからやり直し


3. 韓国人
あの核爆弾の写真はどうやって撮影したのだろうか?


4. 韓国人
>>3
あれを炸裂させた時、記者も同行していたと思うが?


5. 韓国人
>>4
記者はいなかった
エノラ・ゲイの後部に乗っていた将校が撮影したもの
カイカイ補足:乗組員|エノラ・ゲイ - Wikipedia
後尾機銃手・写真撮影係:ジョージ・R・キャロン(George R. Caron)


6. 韓国人
当時、軍艦を高く作りすぎて横倒れになるという無様さを披露した(笑)
日本の技術力はリアルに最高


7. 韓国人
>>6
当時、朝鮮は自転車を作ることもできなかったんだってさwwwwww


8. 韓国人
>>7
日本の話しなのに朝鮮の話を持ち出すやつ


9. 韓国人
>>8
顔真っ赤イェーイwwwww
黒歴史イェーイwwwww


10. 韓国人
>>7
スープンや器などを奪い取り、あの船を作ったということを考えるべきでは?


11. 韓国人
>>10
韓国は、それらを奪い取っても作ることができませんでした


12. 韓国人
>>10
日本本土でも、鉄器は大量に供出させられたけどね(笑)
カイカイ補足:金属類回収令 - Wikipedia
金属類回収令(き昭和18年8月12日勅令第667号)は日中戦争から太平洋戦争にかけて戦局の悪化と物資(武器生産に必要な金属資源)の不足を補うた め、官民所有の金属類回収を行う目的で制定された日本の勅令。この勅令は内地では1941年9月1日より、外地の朝鮮、台湾、樺太、南洋群島では同年10 月1日より施行された。


13. 韓国人
>>6
あれはレーダーがなくて高くしたのだ


14. 韓国人
>>6
キムチ国の旅客船は、最近になっても、過積載で倒れたそうです


15. 韓国人
>>6
朝鮮がクソ病身であったことを忘れないように


16. 韓国人
カラー復元したら、いつの時代の写真か区別できないだろうな


17. 韓国人
ところで、あの当時の日本の航空技術は、今の韓国の航空技術より優れてない?


18. 韓国人
>>17
当時の日本は世界クラスだったろ?
我々は、航空はおろか、50年代まで中古戦艦を買っていた


19. 韓国人
>>18
日本の飛行機技術は、今でも世界クラスである


20. 韓国人
>>17
プロペラ飛行機と現在の飛行機も比較できないのか?
規模は今よりも優れていたかもしれないが、技術力は比較にならない


21. 韓国人
>>17
プロペラ機なら独自に作ることできるしwwww
韓国で作った練習機もあるというのに…
カイカイ補足:KT-1 (航空機) - Wikipedia
KT-1「雄飛」(ウンビ)は、大韓民国で開発された初等練習機である。1988年、大韓民国空軍が運用中のT-37とT-41が老朽化を迎え、代替機の 調達が懸案となった。韓国政府は、韓国における航空産業自立の一環として後継機を国内開発することを決め、KTX-1の名で開発が始まった。1998年5 月に初期量産機5機が完成。


22. 韓国人
>>17
何を言っているのか
当時の放射能国が、現在の我々の航空技術を持っていたのなら、米国に本土空襲をしていた


23. 韓国人
日本が憲法改正して、軍隊を作れば、世界三大強大国になるかな?
ロシアも抜く?


24. 韓国人
>>23
いくらなんでもロシアは無理だと思う
韓国を核数発で終了させれると言ったほどだ


25. 韓国人
>>24
ロシアは、韓国を核ミサイル一発の国としていたが…


26. 韓国人
>>24
ソ連が解体された時の秘密文書を見なかったのか?
核爆弾が搭載されたICBM(大陸間弾道ミサイル)一発を韓国に飛ばせば、ソウル、釜山、仁川、大田、大邱などの広域市級が、全部吹っ飛ぶと書かれていた(笑)


27. 韓国人
>>23
ロシアのつま先にも及ばない


28. 韓国人
30年代にあの程度の技術力を持っていたのであれば、脱アジアだということを認めざるを得ない


29. 韓国人
>>28
それは認める


30. 韓国人
朝鮮が草履を履きながら、灯火を持ち歩いてる時wwwww


31. 韓国人
>>30
リアル(笑)
1930年代のおばさんたちは、チョゴリから胸を出していたのが朝鮮だ


32. 韓国人
>>31
それ嘘だよ


33. 韓国人
>>32
そうなの?
朝鮮時代の写真で、乳を出してる姿を見たことがあったが…
嘘だったのか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「100年前の韓国」→「女性はなぜ乳を出してるの?」


34. 韓国人
>>33
嘘ではない


35. 韓国人
あの中には、主砲を一発も発射せずに沈没した船もある


36. 韓国人
大艦巨砲主義の失敗作=戦艦大和


37. 韓国人
>>36
空母が登場していなければ、最強の兵器だったはずなのに(泣)
リリースが遅すぎた
あと30年早く出ていれば…(泣)


38. 韓国人
砲だけ大きく作れば勝ちだと思い、巨額の予算をつぎ込み大和を建造したが、完成してみたら、海上戦は砲撃戦ではなく、空母から飛行機が出て迎撃するメカニズムに変わっていた


39. 韓国人
>>38
それは違う
当時の提督、山本は、その変化を見抜いていた
日本は、国際的な軍事制約を受けて、軍艦を一定以上の大きさに作ることができなかった
なぜなら、当時、軍艦が最強兵器だと認識されていたからだ
そして、日本は、軍艦建造から空母建造へと切り替えた(実際、上の写真にもある加賀という空母も、当初は軍艦として作られ、後に改修され空母となった)
この制約もあって、日本はたくさん空母を作ることになったのだが、これとは別に山本は、「空母が最強兵器だ。これからは軍艦ではなく、空母だけを作ろう」と、当時空母の実力が知られていなかった時代にも関わらず、そのような主張をしていた
しかし、アホ保守の日本人どもが、「ファック!大和や武蔵のように大きくて美しい戦艦が最強兵器だ」と主張し続け、結局、沈没した


40. 韓国人
>>38
さらに、マレーシア海域で、英国をボコリ、空母の恐ろしさをいち早く世に知らしめたのは日本だった
空母の恐ろしさをよく分かっていた日本は、真珠湾攻撃でも、軍艦も重要だが、「空母、サラトガとホーネットは潰さなければならない」とし、空母を探したが、サラトガは、別のところに遊びに行っていたため、真珠湾にはおらず、助かったというわけだ


41. 韓国人
チョッパリをけなすスレなのに、朝鮮の話を持ち出すやつは、どんな心理をしているのか?


42. 韓国人
>>41
チョッパリをけなす際、米国人が憑依するやつはどんな心理なの?


43. 韓国人
加賀が単層甲板に改造する前の写真もあるね
あの三段式甲板は一体誰が考えたものなのだろうか…
カイカイ補足:加賀 (空母) - Wikipedia
加賀は、日本海軍の航空母艦。加賀型未完成戦艦を改装した大型空母である。太平洋戦争(大東亜戦争)前半においては日本海軍の主力空母として活躍したが、1942年(昭和17年)6月、ミッドウェー海戦にて沈没した。


44. 韓国人
艦砲付きの空母wwwwwwwww


45. 韓国人
空母のコンセプトが十分に反映されていなかったからなのか、空母に大砲がたくさん積んであるね


46. 韓国人
>>45
初期の赤城や加賀には、艦砲がついていたが、第二次世界大戦の頃になると、全て取り外して甲板を長くした


47. 韓国人
>>46
加賀は、後になっても、艦砲を少し残した
カイカイ補足:単層甲板に改装後|加賀 (空母) - Wikipedia
問題点もいくつか残されていた。中段飛行甲板に設置された20cm連装砲二基四門は撤去され、代わりに船体後方の舷側にケースメイト式のものが四門追加さ れ、数の上では改装前と同数が維持されたが、この配置は視界、射界ともに狭く、運用実績も不良だった。そもそも航空戦を主体とする空母には不要な装備であ り、昭和8年の改装計画に基づくものとはいえ、先見の明を欠いた。


48. 韓国人
米国本土を攻撃した唯一の国(笑)


49. 韓国人
>>48
団体で無条件愛国酒を飲んだ結果、核爆弾をプレゼントされる


50. 韓国人
>>48
本土ではなくハワイだろ


51. 韓国人
>>48
本土と軍事基地を区別できない人


52. 韓国人
第一次世界大戦の影響で、ドイツ、フランス、ロシア、オースリア、オスマンなどが衰退していく中、三大強国に浮上した日本
英国、米国、日本は、第一次世界大戦の戦火被害が皆無であり、戦争特需で経済発展した
ナリキンという言葉は、この時代に生まれた


53. 韓国人
>>52
それ違う
ナリキンは江戸末期に生まれた言葉だ
成金(なりきん) - 語源由来辞典


54. 韓国人
日本の全盛期時代だね


55. 韓国人
>>54
日本の全盛期は80年代だろ
その当時は、日本の製品が世界トップだった
第二次世界大戦当時の日本の戦艦や空母を見れば、もっともらしく見えるが、基本的な鋼鉄や燃料の精錬技術は劣っていたため、実際の性能は大したことなかった


56. 韓国人
最後の画像は評価する


57. 韓国人
最後のキノコ雲を今一度見せて欲しい
今度は、東京と大阪で


58. 韓国人
>>57
俺は、東京よりも、全羅道光州で見たいけど


59. 韓国人
>>58
周りも滅びるぞ


60. 韓国人
>>58
全羅道が滅びてくれたらどうでもいい


61. 韓国人
しかし、敗れたとしても、あのように全力で歯向かったので、米国は今でも日本を尊重する
我々も、高宗時代の国軍を動員し、戦ってから奪われなければならなかった


62. 韓国人
>>61
そうだね
正面から戦い降参することと、何もせず屈辱的に降参するとでは大きく異なる
まともに抵抗して戦えば、それが反乱であったとしても、相手も再び戦いたくないから、宥和政策を敷くというもの
朝鮮のように、何もせず屈辱的に敗れれば、無視されても仕方ないな


63. 韓国人
病身どもよ
あの時代のかなり前から、我々はキムチを開発していたではないか


64. 韓国人
>>63
あんまおもしろくないね


65. 韓国人
スレ主は、高度な日本信者のようだ


66. 韓国人
昨日、武蔵をチョイスしたよ!


67. 韓国人
>>66
プラモデル?


68. 韓国人
>>67
カンコレ


69. 韓国人
>>68
カンコレって何?


70. 韓国人
>>69
日本のゲーム


71. 韓国人
>>69
日本のオンラインゲームだよ
第二次世界大戦の日本の戦艦を萌え化したキャラクターが戦う


72. 韓国人
カンコレをすると、日本の戦艦の名前を全て暗記する


73. 韓国人
あれは、朝鮮の鉄器とスプーンを一つ一つかき集めて作った船だ…


74. 韓国人
>>73
我々民族の血と汗が…


75. 韓国人
我々のおじいさんの真鍮の器が、あそこに溶かされていることだろう…


76. 韓国人
>>75
wwww


77. 韓国人
あんな図体だけでかい鉄の塊は、朝鮮の亀甲船の前では這いつくばることになるだろう


78. 韓国人
当時の朝鮮は何をしていた?


79. 韓国人
>>78
日本でした


80. 韓国人
>>79
wwwwwww


81. 韓国人
>>78
日本の巡査たちにキムチを食べさせていました


82. 韓国人
1930年代の日本は、戦闘機も作り、船も作っていたが、朝鮮は…
可哀想だ…


83. 韓国人
当時の朝鮮は、スペースシャトルでも作ってたんでしょ?


84. 韓国人
当時、もし日本が勝利していたら、世界はどうなってたかな?


85. 韓国人
>>84
日本が勝つということはありえなかった


86. 韓国人
>>84
ロストメモリーズを見てないの?
そんなにふうになっていたと思う
カイカイ補足:ロスト・メモリーズ - Wikipedia
『ロスト・メモリーズ』は、韓国で2002年2月に公開されたSFアクション映画。原題は「2009 Lost Memories」。日本では2004年3月に公開された。主演はチャン・ドンゴンで、仲村トオルも準主演で出演している。日本による朝鮮統治が継続して いるパラレルワールドを舞台に、日本が体制悪として描かれている映画だが、仲村が演じるのはステレオタイプな悪役ではなく、家族を守るために親友との戦い に挑むという悲劇的な役柄になっている。


87. 韓国人
当時の日本でも、米国との戦争は、賛否両論が激しかったろ
もし、戦争反対論が優勢となっていた場合、我々はどうなっていただろうか?


88. 韓国人
>>87
それが歴史のおもしろいところ


89. 韓国人
日本に核さえあれば、第二次世界大戦で負けることがなかったのに…
核さえあれば、敵は核を使うことはできなかった
核で報復される恐れがあるから


90. 韓国人
>>89
リアル
俺も日本国民として生まれていたのに…
なぜ独立した病身


91. 韓国人
>>89
仮に、日本に核があったとして、どうやってそれを米国本土まで持っていこうというのか?
当時の日本に大陸間弾道ミサイルがあったとでも言うのか?(笑)


92. 韓国人
>>89
核爆弾を落とされたから日本が負けたと思ってるのか?
そのまま、早く降伏させようと落としたまでだ


93. 韓国人
未開なやつらが力を持てば、周りが苦労することになる…


94. 韓国人
教訓
欲をかけば潰れる
敵を知り己を知れば百戦百勝
米国がやめろと言えば、やめなくてはならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)