反日はどこからくるの
反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。
謎の勝利宣言はいつまで続くか
反差別訴える市民、排外デモ隊を終始包囲
韓国の李明博前大統領が竹島に上陸した昨年8月から、新大久保では在日韓国人・朝鮮人 をターゲットにした排外デモが多発している。3月31日、「特定アジア粉砕新大久保排害カーニバル!!」と題した排外デモが行われ、IWJではデモ隊とカ ウンター抗議それぞれに密着し、双方の参加者らのインタビューを交えながら、3つのマルチチャンネルで配信。反差別を訴える市民が、排外デモ隊を終始包囲 する模様を追った。
デモが始まる前からコース周辺には、警察や機動隊、護送車が続々と集結。同時に、差別反対を訴える市民らも、昼の 12時過ぎにはアピール行動を開始した。「仲良くしようぜ」「LOVE新大久保」と書かれたハート形の風船を配布し、観光などで訪れている市民に対し、数 時間後に始まるデモの周知と、差別反対のメッセージを届けた。
今から思うと
反原発→反片山さつき(河本準一氏親族による生活保護不正受給問題)→反在特会(在日特権)
これらの顔ぶれはほぼ同じで関わっている団体もほぼ同じというところから
指令も同様のところから出ているのであろう
【youtube】【ニュースの読み方】真夏の夜の不思議なメディア[桜H24/7/18]
毎日新聞一面広告を出せる資金力
は募金ということになっていたが
南京意見広告がわずか紙面1/4だったことに比べると
本当に募金だけで賄われていたのか疑問に思うところだ

http://civilactionjapan.blogspot.jp/2012_05_01_archive.html
残余金額を全て社会福祉協議会に寄付とあるが
結局寄付されたのかどうかは謎のままである
こういうまとめもある
『社会福祉協議会の集金のやり方はおかしい!』
http://matome.naver.jp/odai/2134171605088994001
社会主義も呆れる
民主党政権の保障費バラマキ
(ライター 中宮 崇)
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2526454/
色々馬脚を表している彼らの
謎の勝利宣言はいつまで続くか....?
在特会、人権救済申し立て「デモで抗議側から妨害受け」
東京・新大久保で、「朝鮮人を殺せ」などと連呼するヘイトスピーチ(憎悪表現)のデモが繰り返されている問題で、デモを主催する「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長らが26日、日本弁護士連合会に人権救済を申し立てた。
韓国の李明博前大統領が竹島に上陸した昨年8月から、新大久保では在日韓国人・朝鮮人 をターゲットにした排外デモが多発している。3月31日、「特定アジア粉砕新大久保排害カーニバル!!」と題した排外デモが行われ、IWJではデモ隊とカ ウンター抗議それぞれに密着し、双方の参加者らのインタビューを交えながら、3つのマルチチャンネルで配信。反差別を訴える市民が、排外デモ隊を終始包囲 する模様を追った。
デモが始まる前からコース周辺には、警察や機動隊、護送車が続々と集結。同時に、差別反対を訴える市民らも、昼の 12時過ぎにはアピール行動を開始した。「仲良くしようぜ」「LOVE新大久保」と書かれたハート形の風船を配布し、観光などで訪れている市民に対し、数 時間後に始まるデモの周知と、差別反対のメッセージを届けた。
高知県から、朝5時に出てやってきたという男性も、この風船部隊に参加。IWJのインタビューに対し、「昔、入院するほどのいじめを受けた。いじめを傍観した過去もある。差別のない世の中はあり得ないという言う前に、差別を無くすために意思表示をします」と語った。
この日、排外デモに反対する市民らは、新たに2つのカウンター行動に出た。一つは、「レイシストやめませんか?」等のメッセージが貼られたサウンドカーである。K-POPを流しながら①、「私たちはあらゆる差別に反対です」とスピーカーで遊説を行った。
もう一つは、大久保通りの街頭ビジョンを使ってのアピールである。有田芳生氏、津田大介氏、宇都宮健児氏、竹田圭吾氏、小田嶋隆(コラムニスト)、五野井 郁夫(国際政治学者・高千穂大学准教授)、中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)、宇城輝人(福井県立大学准教授)ら9名の著名人の「反レイシズム」の メッセージが放映された。
「誰もが参画できる平和的な方法として思いついた。日本の良識を示すことができたのではないか②」。提案者の一人であるノイエホイエ氏(twitterネーム)によると、このビデオメッセージは、この日の排外デモ隊の行進に合わせて断続的に映し出されたという。
一方、排外デモの主催者であり、「行動する保守」を名乗る「関東新日友会」の中井ケイノスケ代表は、14時から行われたデモ前の集会で、「もう『殺せ』などのコールはいらない」と、過激なコールやヘイトスピーチの自制を参加者に呼びかけた。
この日、これまでは傍観していた大手メディアも初めて現場に顔をそろえた。14時30分、NHKをはじめ大手メディアが大挙押し寄せる異様な雰囲気のな か、機動隊や警察に守られる形で排外デモはスタートした。警察は新大久保の一般市民を罵声や侮辱を行う排外主義者から守るのではなく、排外主義者たちを 守っていたのである。
スタート地点となった職安通りの交差点では、差別反対を訴える市民で溢れかえり、デモ隊が近づくと「レイシスト帰 れ」等の怒号を浴びせかけた。カウンター抗議者らは終始、デモ隊の行進に合わせて並走した。これに対し機動隊は、デモ隊が通り過ぎるまでカウンター抗議者 らが先に進めないように、歩道を一定間隔で封鎖した。機動隊とカウンター抗議者らの一進一退の攻防に、コース一帯は絶えず騒然としていた。この日のデモ参 加者は約200名ほどだったが、カウンター抗議者らはそれを遥かに上回る数(一部報道では600名以上)が集結。抗議者らのコールにより、デモ隊のヘイト スピーチはほぼ掻き消された。
16時過ぎ、デモ隊がゴール地点である柏木公園に到着すると、カウンター抗議者らは公園を包囲し、「在特帰れ」のコールを浴びせかけた。鳴り止まない抗議者らのコールのなか、デモ参加者は機動隊に守られながら解散した。
排外デモの問題を長く追ってきたジャーナリストの安田浩一氏は、IWJのインタビューに対し、「これだけのカウンター勢力が集まり、彼らの主張はほとんど届いていなかった。今回の排外デモは大失敗だった③」と語った。警察や機動隊の数が過去最多だったことに触れ、「規制も厳しかった。今後、カウンターのデモが抑えこまれていくのかが気になる」と懸念を示した。(取材/原佑介・ぎぎまき・佐々木隼也、文責/岩上安身)BLOGOS2013.4.4
http://blogos.com/article/59477/
この文章
まあ突っ込むところは色々あるけど
一番ワケワカランところは青文字③の部分ではないだろうか
現に2chのコメントに
「デモに勝ち負けをつけるジャーナリストなんてはじめて見たwwwwwwwwwwwww」
とあって自分も意味不明な勝利宣言だと思ったが
「数で圧倒」
「主張が届かない」
「勝ち」
これは...........................「声闘」か!(とやっと気付く
【声闘(ソント)】について
朝鮮には声闘という文化があるそうです。
例えば、2人の間(A・B)で何かトラブルが発生した場合、Aが被害者でBが加害者であってもBがAを大声で罵倒すればその事柄の真理に関係なくBが勝利宣言をすれば勝ちとなるようです。
つまり、何があろうと大嘘であろうと大声で叫んで罵倒し、相手が怯んで何も言わなくなれば勝利が確定する訳です。本当にスゴイですよね。ソレが現代の朝鮮人にも息づいているようです。歴史も技術も捏造して大嘘を並べていますが、まさに【声闘】ですね。
大声で嘘を100回叫べば自動的に勝利となり歴史が覆るそうです。朝鮮人に付ける薬は無いというのが世界の常識ですが、改めてそう思いました。
Yahoo!知恵袋 (要約)
ある在日朝鮮人の言葉

「これが私(有田芳生)などに抗議するデモ?でしたか。たった4人!」
いやだから人数が少ないと負けなのかとそもそも勝ち負けなのかと
(というか街宣なんですけど...)
届け出なしに大人数で妨害しに行くという違法性を問題にしない神経はどうなのかと
①K-POPを流しながらこれは金武貴氏も言及していたことなので本当に民団指令かもしれない
「できれば街宣車は廃止にしてほしいが、それが無理なら、せめて流す音楽を私の好きな少女時代やT-araのK-popにしてくれないだろうか。」

民団指令「感じよく反論」
②誰もが参画できる平和的な方法 日本の良識を示した(ノイエホイエ氏)
えっ.................(絶句)
このノイエホイエ氏はCIVILACTIONJAPANという意見広告を出す活動をしていた人で
自分はこれを記事にしようとずっと追っていたのだが
途中から会計報告をしなくなり広告だけを出して終了してしまったので
意見広告は誰の意見?1 この続編になるハズだったのが1のまま途切れてしまった
この日、排外デモに反対する市民らは、新たに2つのカウンター行動に出た。一つは、「レイシストやめませんか?」等のメッセージが貼られたサウンドカーである。K-POPを流しながら①、「私たちはあらゆる差別に反対です」とスピーカーで遊説を行った。
もう一つは、大久保通りの街頭ビジョンを使ってのアピールである。有田芳生氏、津田大介氏、宇都宮健児氏、竹田圭吾氏、小田嶋隆(コラムニスト)、五野井 郁夫(国際政治学者・高千穂大学准教授)、中川敬(ソウル・フラワー・ユニオン)、宇城輝人(福井県立大学准教授)ら9名の著名人の「反レイシズム」の メッセージが放映された。
「誰もが参画できる平和的な方法として思いついた。日本の良識を示すことができたのではないか②」。提案者の一人であるノイエホイエ氏(twitterネーム)によると、このビデオメッセージは、この日の排外デモ隊の行進に合わせて断続的に映し出されたという。
一方、排外デモの主催者であり、「行動する保守」を名乗る「関東新日友会」の中井ケイノスケ代表は、14時から行われたデモ前の集会で、「もう『殺せ』などのコールはいらない」と、過激なコールやヘイトスピーチの自制を参加者に呼びかけた。
この日、これまでは傍観していた大手メディアも初めて現場に顔をそろえた。14時30分、NHKをはじめ大手メディアが大挙押し寄せる異様な雰囲気のな か、機動隊や警察に守られる形で排外デモはスタートした。警察は新大久保の一般市民を罵声や侮辱を行う排外主義者から守るのではなく、排外主義者たちを 守っていたのである。
スタート地点となった職安通りの交差点では、差別反対を訴える市民で溢れかえり、デモ隊が近づくと「レイシスト帰 れ」等の怒号を浴びせかけた。カウンター抗議者らは終始、デモ隊の行進に合わせて並走した。これに対し機動隊は、デモ隊が通り過ぎるまでカウンター抗議者 らが先に進めないように、歩道を一定間隔で封鎖した。機動隊とカウンター抗議者らの一進一退の攻防に、コース一帯は絶えず騒然としていた。この日のデモ参 加者は約200名ほどだったが、カウンター抗議者らはそれを遥かに上回る数(一部報道では600名以上)が集結。抗議者らのコールにより、デモ隊のヘイト スピーチはほぼ掻き消された。
16時過ぎ、デモ隊がゴール地点である柏木公園に到着すると、カウンター抗議者らは公園を包囲し、「在特帰れ」のコールを浴びせかけた。鳴り止まない抗議者らのコールのなか、デモ参加者は機動隊に守られながら解散した。
排外デモの問題を長く追ってきたジャーナリストの安田浩一氏は、IWJのインタビューに対し、「これだけのカウンター勢力が集まり、彼らの主張はほとんど届いていなかった。今回の排外デモは大失敗だった③」と語った。警察や機動隊の数が過去最多だったことに触れ、「規制も厳しかった。今後、カウンターのデモが抑えこまれていくのかが気になる」と懸念を示した。(取材/原佑介・ぎぎまき・佐々木隼也、文責/岩上安身)BLOGOS2013.4.4
http://blogos.com/article/59477/
この文章
まあ突っ込むところは色々あるけど
一番ワケワカランところは青文字③の部分ではないだろうか
現に2chのコメントに
「デモに勝ち負けをつけるジャーナリストなんてはじめて見たwwwwwwwwwwwww」
とあって自分も意味不明な勝利宣言だと思ったが
「数で圧倒」
「主張が届かない」
「勝ち」
これは...........................「声闘」か!(とやっと気付く
【声闘(ソント)】について
朝鮮には声闘という文化があるそうです。
例えば、2人の間(A・B)で何かトラブルが発生した場合、Aが被害者でBが加害者であってもBがAを大声で罵倒すればその事柄の真理に関係なくBが勝利宣言をすれば勝ちとなるようです。
つまり、何があろうと大嘘であろうと大声で叫んで罵倒し、相手が怯んで何も言わなくなれば勝利が確定する訳です。本当にスゴイですよね。ソレが現代の朝鮮人にも息づいているようです。歴史も技術も捏造して大嘘を並べていますが、まさに【声闘】ですね。
大声で嘘を100回叫べば自動的に勝利となり歴史が覆るそうです。朝鮮人に付ける薬は無いというのが世界の常識ですが、改めてそう思いました。
Yahoo!知恵袋 (要約)
ある在日朝鮮人の言葉

「これが私(有田芳生)などに抗議するデモ?でしたか。たった4人!」
いやだから人数が少ないと負けなのかとそもそも勝ち負けなのかと
(というか街宣なんですけど...)
届け出なしに大人数で妨害しに行くという違法性を問題にしない神経はどうなのかと
①K-POPを流しながらこれは金武貴氏も言及していたことなので本当に民団指令かもしれない
「できれば街宣車は廃止にしてほしいが、それが無理なら、せめて流す音楽を私の好きな少女時代やT-araのK-popにしてくれないだろうか。」

民団指令「感じよく反論」
②誰もが参画できる平和的な方法 日本の良識を示した(ノイエホイエ氏)

えっ.................(絶句)
このノイエホイエ氏はCIVILACTIONJAPANという意見広告を出す活動をしていた人で
自分はこれを記事にしようとずっと追っていたのだが
途中から会計報告をしなくなり広告だけを出して終了してしまったので
意見広告は誰の意見?1 この続編になるハズだったのが1のまま途切れてしまった
今から思うと
反原発→反片山さつき(河本準一氏親族による生活保護不正受給問題)→反在特会(在日特権)
これらの顔ぶれはほぼ同じで関わっている団体もほぼ同じというところから
指令も同様のところから出ているのであろう
【youtube】【ニュースの読み方】真夏の夜の不思議なメディア[桜H24/7/18]
毎日新聞一面広告を出せる資金力
は募金ということになっていたが
南京意見広告がわずか紙面1/4だったことに比べると
本当に募金だけで賄われていたのか疑問に思うところだ

http://civilactionjapan.blogspot.jp/2012_05_01_archive.html
残余金額を全て社会福祉協議会に寄付とあるが
結局寄付されたのかどうかは謎のままである
こういうまとめもある
『社会福祉協議会の集金のやり方はおかしい!』
http://matome.naver.jp/odai/2134171605088994001
社会主義も呆れる
民主党政権の保障費バラマキ
(ライター 中宮 崇)
「貸し付け」という名のバラマキも
社会福祉協議会(以下「社協」)という「民間団体」がある。実質的には、役人お得意の天下り先確保などのための名目上の「民間団体」なのだが、社協には以前から、誰にでも十万円を貸しつけてくれる制度があった。この制度も民主党政権になってから恐るべきバラマキヘと改悪されている。
貸付額を六十万円、あるいは毎月最低十五万円(最長一年間で計百八十万円)とし、貸し付けの種類もこれ以外にも増やした挙句、保証人なしでも借りられるよ うになったのである。利率も保証人がいればなんと○%、いない場合でも年一・五%という低利で、返済期間は二十年である。
私たちの窓口実験で、東京のある区役所の担当者がこの制度について、次のような話を聞かせてくれた。「緊急小口という制度が祉会福祉協議会にあったが予算がない。みんな返してくれないから予算が底をついちゃっている」
保証人が不可欠だった従来でさえ返済しない利用者が多かったのだから、保証人を不要にすれば、ただのバラマキである。民主党が、予算も考えず無計画に人気取り政策をぶちあげては、現場の役人や本当の弱者を困らせていることを裏付ける証言である。
更に民主党らしいのは、朝鮮総連や民団などの外国人組織を含む民主党支持団体にしかこれらの制度改悪がほとんど知られていないという点だ。そのため、彼らが予算を食いつぶしてしまい、それ以外の国民が申請に行っても「予算がもうない」と言われる始末なのである。
以上はあくまでも、私が仲間の協力を得て個人的に、数年かけて調べたり体験してきたりしたことばかりである。他にもバラマキがあっても不思議ではない。今 回たまたま本誌編集部から記事化を提案されたが、各マスコミがこの実態を無視するようでは、日本の財政破綻はもはや決定的である。 (正論1月号、P98-P103より抜粋)
引用はこちらから社会福祉協議会(以下「社協」)という「民間団体」がある。実質的には、役人お得意の天下り先確保などのための名目上の「民間団体」なのだが、社協には以前から、誰にでも十万円を貸しつけてくれる制度があった。この制度も民主党政権になってから恐るべきバラマキヘと改悪されている。
貸付額を六十万円、あるいは毎月最低十五万円(最長一年間で計百八十万円)とし、貸し付けの種類もこれ以外にも増やした挙句、保証人なしでも借りられるよ うになったのである。利率も保証人がいればなんと○%、いない場合でも年一・五%という低利で、返済期間は二十年である。
私たちの窓口実験で、東京のある区役所の担当者がこの制度について、次のような話を聞かせてくれた。「緊急小口という制度が祉会福祉協議会にあったが予算がない。みんな返してくれないから予算が底をついちゃっている」
保証人が不可欠だった従来でさえ返済しない利用者が多かったのだから、保証人を不要にすれば、ただのバラマキである。民主党が、予算も考えず無計画に人気取り政策をぶちあげては、現場の役人や本当の弱者を困らせていることを裏付ける証言である。
更に民主党らしいのは、朝鮮総連や民団などの外国人組織を含む民主党支持団体にしかこれらの制度改悪がほとんど知られていないという点だ。そのため、彼らが予算を食いつぶしてしまい、それ以外の国民が申請に行っても「予算がもうない」と言われる始末なのである。
以上はあくまでも、私が仲間の協力を得て個人的に、数年かけて調べたり体験してきたりしたことばかりである。他にもバラマキがあっても不思議ではない。今 回たまたま本誌編集部から記事化を提案されたが、各マスコミがこの実態を無視するようでは、日本の財政破綻はもはや決定的である。 (正論1月号、P98-P103より抜粋)
http://hanausagi2.iza.ne.jp/blog/entry/2526454/
色々馬脚を表している彼らの
謎の勝利宣言はいつまで続くか....?
在特会、人権救済申し立て「デモで抗議側から妨害受け」
東京・新大久保で、「朝鮮人を殺せ」などと連呼するヘイトスピーチ(憎悪表現)のデモが繰り返されている問題で、デモを主催する「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の桜井誠会長らが26日、日本弁護士連合会に人権救済を申し立てた。
許可を得たデモであるにもかかわらず、デモに抗議する人たちから暴行・妨害を受けたこと、「ヘイト」「レイシスト(人種差別主義者)」などと決めつけられたことが、人権侵害に当たると主張している。
新大久保のデモを巡っては、宇都宮健児・前日弁連会長ら有志弁護士が3月、差別や暴力をあおる言動が在日外国人に恐怖を感じさせ、周辺店舗の業務にも影響を与えているとして、東京弁護士会に人権救済を申し立てている。朝日新聞デジタル2013.4.26
http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY201304260220.html
http://www.asahi.com/national/update/0426/TKY201304260220.html
やさしい人々
社民党がイメージポスター「やさしい社会」前面
社民党は今年7月予定の参院選に向けたイメージポスターを製作し、23日に福島瑞穂党首(57)らが東京・永田町の党本部で発表した。約3万枚を印刷する。

以前書いた記事
Koreans love to make fun of nuclear bombs
これとぴったり重なるなあ.....

原爆ドームPV(ピ)


原発事故PV(2NE1)

原爆酒ニダ
思わず固まる大島大使
これが韓国のTV番組で流れた(しかも笑い所として流れた様子)

やさしい人々の作るやさしい社会
こんな社会?
(いつ見ても楽しそうだ)




(しばき隊のステッカーにも似てるな:写真混ぜても違和感ないし)
サヨクの方々が気持ち悪い表記するのはなぜなんだろう
「優しい」って書かない
「子供」って書かない
日本語がずぶずぶと異質なものに浸食されていく
福島みずほさん
あなた見た目は人間だけど中身は何ですか?
参考 交ぜ書きについて
【youtube】【木原稔】偏向教育、実教出版と交ぜ書きの問題[桜H25/3/28]
日本語を浸食する者は日本を破壊する者
「日本」は日本語によってしか表せない
社民党は今年7月予定の参院選に向けたイメージポスターを製作し、23日に福島瑞穂党首(57)らが東京・永田町の党本部で発表した。約3万枚を印刷する。
ポスターは「強い国よりやさしい社会」をキャッチコピーに、事故で損壊した東京電力福島第1原発の原子炉建屋の写真を使用し、脱原発の姿勢を強調した。
福島氏は「事故が起きる社会ではなく、環境や命を大事にする安心安全な社会を目指す。安倍政権と、とことん戦う」と意気込みを示した。サンスポ2013.4.23
http://www.sanspo.com/geino/news/20130424/pol13042405020000-n1.html
やさしい
( ゚ Д゚)ってこういうんだっけ.....
http://www.sanspo.com/geino/news/20130424/pol13042405020000-n1.html
やさしい
( ゚ Д゚)ってこういうんだっけ.....

以前書いた記事
Koreans love to make fun of nuclear bombs
これとぴったり重なるなあ.....

原爆ドームPV(ピ)


原発事故PV(2NE1)

原爆酒ニダ

これが韓国のTV番組で流れた(しかも笑い所として流れた様子)

やさしい人々の作るやさしい社会
こんな社会?
(いつ見ても楽しそうだ)




(しばき隊のステッカーにも似てるな:写真混ぜても違和感ないし)
サヨクの方々が気持ち悪い表記するのはなぜなんだろう
「優しい」って書かない
「子供」って書かない
日本語がずぶずぶと異質なものに浸食されていく
福島みずほさん
あなた見た目は人間だけど中身は何ですか?
参考 交ぜ書きについて
【youtube】【木原稔】偏向教育、実教出版と交ぜ書きの問題[桜H25/3/28]
日本語を浸食する者は日本を破壊する者
「日本」は日本語によってしか表せない
人権侵害者達 朝鮮学校という侮日工作機関
オモニ代表団、28日出発/国連社会権規約委に参加
4月30日にスイス・ジュネーブで開かれる国連社会権規約審議委員会に、朝 鮮学校に子を通わせるオモニ(母親)らで構成された代表団が参加する。このたび社会権規約委員会で12年ぶりに日本政府の報告書に対する審査が行われるの に際して、「高校無償化」制度からの排除をはじめとする日本政府の朝鮮学校に対する差別的政策の不当性を訴え、差別是正のための国際世論を高めていくこと が目的だ。
代表団は南珠賢①・全国朝鮮学校オモニ会連絡会代表、東京朝鮮中高級学校オモニ会の尹京蘭②さん、群馬朝鮮初中級学校オモニ会の金敬淑③副会長、大阪府朝鮮学校オモニ連絡会会長の玄順愛④さん、東京朝鮮第6初級学校の保護者でもある在日本朝鮮人人権協会の宋恵淑⑤部長の5人。
一行は28日に日本を出発。30日(現地時間)の社会権規約委員会の日本審査を傍聴するほか、NGO主催の会合や国連主催のNGOセッションで発言するなどの活動を行う。
オモニ代表団が国連での活動に参加するのは04年1月の第2回子どもの権利委員会、10年5月の第3回子どもの権利委員会に次いで3回目。
代表団は群馬朝鮮初中級学校オモニ会が女性同盟群馬県本部、群馬朝鮮初中級学校との連名で呼びかけた「私たちの夢、私たちの心プロジェクト」⑥を通じて日本各地から集まった折り鶴も現地に持っていく。集まった折り鶴の総数は23日現在で38,417羽、募金額も559万6,568円近くに達している。
代表団の国連での活動に合わせて、この間、日本各地でも街頭宣伝や抗議、要請などさまざまな同時行動が繰り広げられる予定だ。朝鮮新報2013.4.23
http://chosonsinbo.com/jp/2013/04/0423yd-2/
①南珠賢氏

http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11341165679.html
このブログによると
女性同盟中央・梁玉出副委員長 朝鮮学校全国オモニ会連絡会代表・南珠賢
(どちらがどちらなのかちょっとよくわからない)

このブログにあったこの人もオモニ会の人
こういう普通の飲食店も結局反日活動の拠点になっているわけだ
④玄順愛氏
http://blog.goo.ne.jp/genki1541/e/e7afe4f688285c2b0a2cad88678458e7
⑤宋恵淑氏
http://www.korea-u.ac.jp/OB/36/syourei/dai5kai.htm
宋恵淑氏は海外で人権について学んだそうだが
この日本における法や慣習などは無視
彼らにとっての学問とは「自己主張を権威づけ押し通すための道具」であって
真に人権を考えることもないのだろう
海外にまで出かけて「日本は差別の国ニダ!」とやらかすこの人達
そもそも外国人の政治活動は禁止されている
日本に滞在する資格がない
(帰化しているとしても取り消すべき)
反日活動をやっているのは在日朝鮮人の一部と言われても
その一部の人達のせいで(本当に一部?)
我々日本人全員の人権はこうして日々侵害され続けている
⑥「私たちの夢、私たちの心プロジェクト」
4月30日にスイス・ジュネーブで開かれる国連社会権規約審議委員会に、朝 鮮学校に子を通わせるオモニ(母親)らで構成された代表団が参加する。このたび社会権規約委員会で12年ぶりに日本政府の報告書に対する審査が行われるの に際して、「高校無償化」制度からの排除をはじめとする日本政府の朝鮮学校に対する差別的政策の不当性を訴え、差別是正のための国際世論を高めていくこと が目的だ。
代表団は南珠賢①・全国朝鮮学校オモニ会連絡会代表、東京朝鮮中高級学校オモニ会の尹京蘭②さん、群馬朝鮮初中級学校オモニ会の金敬淑③副会長、大阪府朝鮮学校オモニ連絡会会長の玄順愛④さん、東京朝鮮第6初級学校の保護者でもある在日本朝鮮人人権協会の宋恵淑⑤部長の5人。
一行は28日に日本を出発。30日(現地時間)の社会権規約委員会の日本審査を傍聴するほか、NGO主催の会合や国連主催のNGOセッションで発言するなどの活動を行う。
オモニ代表団が国連での活動に参加するのは04年1月の第2回子どもの権利委員会、10年5月の第3回子どもの権利委員会に次いで3回目。
代表団は群馬朝鮮初中級学校オモニ会が女性同盟群馬県本部、群馬朝鮮初中級学校との連名で呼びかけた「私たちの夢、私たちの心プロジェクト」⑥を通じて日本各地から集まった折り鶴も現地に持っていく。集まった折り鶴の総数は23日現在で38,417羽、募金額も559万6,568円近くに達している。
代表団の国連での活動に合わせて、この間、日本各地でも街頭宣伝や抗議、要請などさまざまな同時行動が繰り広げられる予定だ。朝鮮新報2013.4.23
http://chosonsinbo.com/jp/2013/04/0423yd-2/
①南珠賢氏

http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11341165679.html
このブログによると
女性同盟中央・梁玉出副委員長 朝鮮学校全国オモニ会連絡会代表・南珠賢
(どちらがどちらなのかちょっとよくわからない)

このブログにあったこの人もオモニ会の人
こういう普通の飲食店も結局反日活動の拠点になっているわけだ
④玄順愛氏

http://blog.goo.ne.jp/genki1541/e/e7afe4f688285c2b0a2cad88678458e7
⑤宋恵淑氏

http://www.korea-u.ac.jp/OB/36/syourei/dai5kai.htm
宋恵淑氏は海外で人権について学んだそうだが
この日本における法や慣習などは無視
彼らにとっての学問とは「自己主張を権威づけ押し通すための道具」であって
真に人権を考えることもないのだろう
海外にまで出かけて「日本は差別の国ニダ!」とやらかすこの人達
そもそも外国人の政治活動は禁止されている
日本に滞在する資格がない
(帰化しているとしても取り消すべき)
反日活動をやっているのは在日朝鮮人の一部と言われても
その一部の人達のせいで(本当に一部?)
我々日本人全員の人権はこうして日々侵害され続けている
⑥「私たちの夢、私たちの心プロジェクト」
国連に無償化の心を込めた折り鶴を...

http://ameblo.jp/mongdangj/entry-11482783065.html
この子供達が本当に罪のない子供達だろうか
子供を政治利用している大人達が主原因だが
彼らも人権侵害の共犯だろう
で、折り紙もウリナラのものニダとか言うつもりであると
国際指名手配被疑者一覧 警察庁HP
http://www.npa.go.jp/keibi/gaiji1/wanted/wanted_j.html
北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配

朝鮮学校の元校長 曹奎聖
山口県警察HP http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0310/jouhouteikyou/soukeisei.htm
→北朝鮮の覚醒剤3 元朝鮮学校校長・曹奎聖
参考
朝鮮学校不要
子どもの権利条約と朝鮮学校無償化
良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人
あなたの隣にいるかもしれない朝鮮人工作員
ミトラmemo13 恐怖!朝鮮学校の「交流」は政治目的!
↑にも出てくる女性同盟中央・梁玉出副委員長

http://chosonsinbo.com/jp/2014/04/20140402riyo/%E6%A2%81%E7%8E%89%E5%87%BA%E5%89%AF%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%95%B7_r/

http://ameblo.jp/mongdangj/entry-11482783065.html
この子供達が本当に罪のない子供達だろうか
子供を政治利用している大人達が主原因だが
彼らも人権侵害の共犯だろう
で、折り紙もウリナラのものニダとか言うつもりであると

http://www.npa.go.jp/keibi/gaiji1/wanted/wanted_j.html
北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配

朝鮮学校の元校長 曹奎聖
山口県警察HP http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0310/jouhouteikyou/soukeisei.htm
→北朝鮮の覚醒剤3 元朝鮮学校校長・曹奎聖
参考
朝鮮学校不要
子どもの権利条約と朝鮮学校無償化
良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人
あなたの隣にいるかもしれない朝鮮人工作員
ミトラmemo13 恐怖!朝鮮学校の「交流」は政治目的!
↑にも出てくる女性同盟中央・梁玉出副委員長

http://chosonsinbo.com/jp/2014/04/20140402riyo/%E6%A2%81%E7%8E%89%E5%87%BA%E5%89%AF%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%95%B7_r/
拉致を政治利用する民主党 徳永エリ
拉致被害家族が政治利用されていないか...?
この記事で
「拉致問題にこだわらず日朝関係を進めたい」と考える民主党にとって横田早紀江さんは都合のよい存在として使われている可能性がないだろうか
と書いたがやはりそうではないかと思わせる国会質疑があった
【youtube】20130424_参議院予算会議
(閣僚の靖国参拝について)
徳永エリ議員「まあー拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、マスコミベースの話ですから、今ご説明を受けて少し誤解したとこもあるかもしれませんけれども、落胆をしているという声が聞こえてきます。」
(副音声:西田昌司)「してないしてない」
徳永議員「こんなことで拉致問題しっかり解決に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますが、その点いかがでしょうか。」
古屋圭司議員「委員にお聞きしますけど、それは今度のですね、私ども閣僚の靖国参拝したことを家族が批判されてるということですか?」
徳永議員「反応、ということです」
古屋議員「いや、それは、それはねえ、全く聞き捨てならない話ですよ。是非お名前言って下さい。どなたか。」
徳永議員「それでは総理にお伺いします。いずれにせよ靖国参拝問題が中国や韓国に対して影響を与えたということは私は否めないと思っております。その点に関して総理がどうお感じになってるかお伺いしたいと思います。」
安 倍総理「その前に質問の中でね、拉致被害者の方々が懸念を表明された。これは極めて重要な質問です。どなたがそれを言われたか、やはり予算委員会ですか ら、ちゃんとして頂かないとですね、質問者としての信頼性、民主党として質問しておられるんですから、もしいい加減なこと、言っておられないのに言ってい たとしたらこれは大変なことですからね。それは明らかにして頂かないとおかしいですよ。ということをまず申し上げておきたいと思います。
そ の上に立って外交というのは目的を達成するためにあらゆる手段がとられる訳でございまして、例えば尖閣、これは歴史的にも、国際法的にもわが国の固有の領 土であります。しかし、その我々の主張を崩そうとしているわけで、様々なことを言ってきたり宣伝をしたりする訳であります。ですからその中において我々は 屈しないという態度をとってるわけでございますが、例えば韓国も中国もそうですが、韓国は靖国について抗議をしはじめたのはいつなんですか?これは盧武鉉 時代が顕著になった訳でございまして、ま、金大中時代にも少しありましたが、それ以前にはほとんどないんですから。なぜ急に態度が変わったのかちゃんと調 べておく必要があると思います。中国においてもそうです。いわゆるA級戦犯が合祀された時も彼らはその時の総理の参拝について抗議はしていなかった。ある 日突然抗議をし始めた。そのことをよく認識しておく必要があるんだと思います。尖閣も1895年から1971年まで全く抗議していなかった。突然抗議をし はじめた訳であります。私はそういうことをしっかり頭に入れながら対応していく必要があると思うし、尊い命を落とした尊い英霊に対して尊崇の念を表する。 これは当たり前のことであり、わが閣僚においてはどんな脅かしにも屈しない。その自由は覚悟している。そのように思います。」
徳永議員「それでは中国と韓国がこれに対して不快感を示しているということについてはどうお考えになるか伺ってこの話は締めたいと思います。」
安 倍首相「徳永さん、日本の国にある靖国神前においてご冥福をお祈りする、それについて批判をされることに何も痛痒を感じず、批判されたことがおかしいと思 われないことがおかしいと私は思いますよ。我々はですね、国益を守る。そして我々の歴史や伝統を持った私達の誇りを守っていく。これも私の仕事でありま す。それをどんどんどんどん削っていけばいい、そうすれば関係がうまくいく、という考え方の方が間違っていると思います。その事ははっきり申し上げておき たいと思います。」
後にfacebookにupされた文章 http://www.facebook.com/eri.tokunaga.79

約1時間前、東京都千代田区周辺 (携帯より)
この記事で
「拉致問題にこだわらず日朝関係を進めたい」と考える民主党にとって横田早紀江さんは都合のよい存在として使われている可能性がないだろうか
と書いたがやはりそうではないかと思わせる国会質疑があった
【youtube】20130424_参議院予算会議
(閣僚の靖国参拝について)
徳永エリ議員「まあー拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、マスコミベースの話ですから、今ご説明を受けて少し誤解したとこもあるかもしれませんけれども、落胆をしているという声が聞こえてきます。」
(副音声:西田昌司)「してないしてない」
徳永議員「こんなことで拉致問題しっかり解決に取り組んでくれるんだろうかという声も上がっておりますが、その点いかがでしょうか。」
古屋圭司議員「委員にお聞きしますけど、それは今度のですね、私ども閣僚の靖国参拝したことを家族が批判されてるということですか?」
徳永議員「反応、ということです」
古屋議員「いや、それは、それはねえ、全く聞き捨てならない話ですよ。是非お名前言って下さい。どなたか。」
徳永議員「それでは総理にお伺いします。いずれにせよ靖国参拝問題が中国や韓国に対して影響を与えたということは私は否めないと思っております。その点に関して総理がどうお感じになってるかお伺いしたいと思います。」
安 倍総理「その前に質問の中でね、拉致被害者の方々が懸念を表明された。これは極めて重要な質問です。どなたがそれを言われたか、やはり予算委員会ですか ら、ちゃんとして頂かないとですね、質問者としての信頼性、民主党として質問しておられるんですから、もしいい加減なこと、言っておられないのに言ってい たとしたらこれは大変なことですからね。それは明らかにして頂かないとおかしいですよ。ということをまず申し上げておきたいと思います。
そ の上に立って外交というのは目的を達成するためにあらゆる手段がとられる訳でございまして、例えば尖閣、これは歴史的にも、国際法的にもわが国の固有の領 土であります。しかし、その我々の主張を崩そうとしているわけで、様々なことを言ってきたり宣伝をしたりする訳であります。ですからその中において我々は 屈しないという態度をとってるわけでございますが、例えば韓国も中国もそうですが、韓国は靖国について抗議をしはじめたのはいつなんですか?これは盧武鉉 時代が顕著になった訳でございまして、ま、金大中時代にも少しありましたが、それ以前にはほとんどないんですから。なぜ急に態度が変わったのかちゃんと調 べておく必要があると思います。中国においてもそうです。いわゆるA級戦犯が合祀された時も彼らはその時の総理の参拝について抗議はしていなかった。ある 日突然抗議をし始めた。そのことをよく認識しておく必要があるんだと思います。尖閣も1895年から1971年まで全く抗議していなかった。突然抗議をし はじめた訳であります。私はそういうことをしっかり頭に入れながら対応していく必要があると思うし、尊い命を落とした尊い英霊に対して尊崇の念を表する。 これは当たり前のことであり、わが閣僚においてはどんな脅かしにも屈しない。その自由は覚悟している。そのように思います。」
徳永議員「それでは中国と韓国がこれに対して不快感を示しているということについてはどうお考えになるか伺ってこの話は締めたいと思います。」
安 倍首相「徳永さん、日本の国にある靖国神前においてご冥福をお祈りする、それについて批判をされることに何も痛痒を感じず、批判されたことがおかしいと思 われないことがおかしいと私は思いますよ。我々はですね、国益を守る。そして我々の歴史や伝統を持った私達の誇りを守っていく。これも私の仕事でありま す。それをどんどんどんどん削っていけばいい、そうすれば関係がうまくいく、という考え方の方が間違っていると思います。その事ははっきり申し上げておき たいと思います。」
後にfacebookにupされた文章 http://www.facebook.com/eri.tokunaga.79

約1時間前、東京都千代田区周辺 (携帯より)
靖国参拝について、予算委員会で質問。
英霊に手を合わせる、その気持ちは、私は子を持つ母親ですからよくわかります。
英霊に手を合わせる、その気持ちは、私は子を持つ母親ですからよくわかります。
しかし、韓国や中国を刺激するようなことは今はするべきではない。 ましてや、閣僚はその立場と責任を感じて欲しい。
拉致被害者の落胆は、被害者家族の支援をしている議員に言ってくれと頼まれました。 個人情報なので皆さんには言えません。
色々と考え方はあると思いますが、中国とは戦略的互恵関係を包括的に推進することが日本の国益です!私はすべてに、平和的解決を望みます。
マスコミベース→被害者家族の支援をしている議員に頼まれた
??????

徳永エリ議員は有田芳生議員と共に「排外主義・人種侮蔑デモに抗議する集会」の呼びかけ議員である
http://www.youtube.com/watch?v=zFoAHeOWhjM 動画の概要

「麻生氏ら靖国参拝、首相は供物奉納 公明不快感示す
古屋拉致担当大臣が参拝したのは大問題。拉致問題で中国、韓国の支援を本気でえたいのか。戦略なき短慮。」
言ってることもそっくり同じ
【wiki】徳永エリ
みのもんたの付き人を経て全国放送の情報番組でレポーターを務めた。その後、北海道へ帰郷し、飲食店などを営みながら、テレビレポーターとして活動。
憲法九条の改正に反対する。
選択的夫婦別姓制度導入に賛成。
日本における外国人参政権に賛成。
小沢氏側、新人19人に1億2500万円 参院選で配分、旧新生党資金か
民主党の小沢一郎元代表の関係政治団体が、旧新生党の資金がプールされている政治団体「改革フォーラム21」から1億円の寄付を受けていた問題で、小沢氏 の資金管理団体「陸山会」が、昨年7月の参院選で、民主党公認や推薦の新人19人側に、計1億2500万円を選挙資金として分配していたことが30日、公 表された政治資金収支報告書で分かった。
陸山会の収支報告書などによると、同会は昨年6月18日、改革フォーラム21から小沢氏が代表の「民主党岩手県第4区総支部」を経由する形で1億円を受領。その3日後から、各陣営に各500万円ずつを選挙資金として分配した。
資金の流れから、立法事務費など多額の公金を含んだ旧新生党の資金が原資となったとみられる。
新人はいずれも選挙区から出馬。苦戦が伝えられた北海道選挙区の徳永エリ氏には追加で2千万円を支援。大阪選挙区で2議席を狙い、小沢氏が出馬要請したタレントの岡部まり氏には1500万円を渡した。
小沢氏は当時、鳩山内閣の総辞職に合わせ党幹事長を辞任しており、「一兵卒」ながら巨大な資金力を背景に候補者を支援。だが、菅直人首相(当時)の消費税率引き上げ発言で“逆風”となり、19人のうち当選は3人だけだった。
マスコミベース→被害者家族の支援をしている議員に頼まれた
??????

徳永エリ議員は有田芳生議員と共に「排外主義・人種侮蔑デモに抗議する集会」の呼びかけ議員である
http://www.youtube.com/watch?v=zFoAHeOWhjM 動画の概要

「麻生氏ら靖国参拝、首相は供物奉納 公明不快感示す
古屋拉致担当大臣が参拝したのは大問題。拉致問題で中国、韓国の支援を本気でえたいのか。戦略なき短慮。」
言ってることもそっくり同じ
【wiki】徳永エリ
みのもんたの付き人を経て全国放送の情報番組でレポーターを務めた。その後、北海道へ帰郷し、飲食店などを営みながら、テレビレポーターとして活動。
憲法九条の改正に反対する。
選択的夫婦別姓制度導入に賛成。
日本における外国人参政権に賛成。
小沢氏側、新人19人に1億2500万円 参院選で配分、旧新生党資金か
民主党の小沢一郎元代表の関係政治団体が、旧新生党の資金がプールされている政治団体「改革フォーラム21」から1億円の寄付を受けていた問題で、小沢氏 の資金管理団体「陸山会」が、昨年7月の参院選で、民主党公認や推薦の新人19人側に、計1億2500万円を選挙資金として分配していたことが30日、公 表された政治資金収支報告書で分かった。
陸山会の収支報告書などによると、同会は昨年6月18日、改革フォーラム21から小沢氏が代表の「民主党岩手県第4区総支部」を経由する形で1億円を受領。その3日後から、各陣営に各500万円ずつを選挙資金として分配した。
資金の流れから、立法事務費など多額の公金を含んだ旧新生党の資金が原資となったとみられる。
新人はいずれも選挙区から出馬。苦戦が伝えられた北海道選挙区の徳永エリ氏には追加で2千万円を支援。大阪選挙区で2議席を狙い、小沢氏が出馬要請したタレントの岡部まり氏には1500万円を渡した。
小沢氏は当時、鳩山内閣の総辞職に合わせ党幹事長を辞任しており、「一兵卒」ながら巨大な資金力を背景に候補者を支援。だが、菅直人首相(当時)の消費税率引き上げ発言で“逆風”となり、19人のうち当選は3人だけだった。
平成21年の衆院選では、旧新生党の資金3億7千万円が引き出され、陸山会を通じ候補91人側に4億4900万円が分配されており「政党資金の私物化」と批判を受けていた。
神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「立法事務費は国会での立法活動を支援するために支給された公的資金であり、小沢氏の影響力を強めるため選挙で使われたのであれば、流用と言わざるを得ない」としている。産経新聞2011.11.30
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111130/stt11113022430013-n1.htm
これは黒いなあ....
参考 今更小沢一郎政治資金問題1
今日の質疑は拉致問題以外にも
「中国が領海侵犯したのは、靖国参拝が悪い」と言ったり(呆然)
アベノミクス批判で「弱者にとって、強い日本!とか言われても給料上がらなくて苦しい生活している人には全然かけ離れた世界なんです!」
と言ってたのに
待機児童問題で「保育をビジネスにするのはやめて欲しい」(え、じゃ給料どうするの:筆者) と言ったり
ほとんど無意味な質疑だった
もはや民主党はネタを提供するしか役割がないのでは....
そして今日靖国参拝は中韓の政治カードとして無効となった
決壊の日は近い
2013.4.25追記
徳永エリが綴るeriブログ!!
2013.04.25
予算委員会での質問について
http://www.tokunaga-eri.jp/blog/article-4752.html
言い訳かよ(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻
(すごいなーすごいなーこういう神経じゃなきゃ民主党なんてやれないわある意味感心したわ)
追記2013.7.18
平成22年11月8日 衆 予算委員会 6号
〇平沢委員 革マル派の幹部の一人ということを今答弁されました。
大変なことなんですよ。なぜならば、この松崎明さん、今、革マル派の最高幹部の一人ということを国家公安委員長は言われました。その方の運転手をしていた、側近中の側近をしておられた方が、今、民主党の参議院議員の田城郁さんなんですよ。岡崎大臣、それは御存じですか。
〇平沢委員 いや、これは大変なことなんですよ。だって、民主党内閣が、革マルというのは極左暴力集団、 大変な集団である、危険な集団であるということを答弁書で言っているわけです。そして、その革マルの最高幹部の一人、それが松崎明さん。その運転手、側近 中の側近だった人が、民主党の推薦で、公認で、今参議院議員をやっているんですよ。これについてどう思われるんですか。だったらば、革マルが民主党に浸透 してくるということにならないですか。
動画見て知ったことなので「たしろかおる」と「田城郁」が結びつかなかった
革マルがヘイトスピーチ反対
やはりこういう神経でなければ民主党なんてやれないのであろう(失笑)
追記2013.10.12

https://twitter.com/aritayoshifu/status/387588191886139392
「札幌で仕事を終え、バー山崎のマスターに会いに行った。山崎達郎さんは91歳の日本最高齢バーテンダー。路地でバッタリ同僚で、北海道選出の徳永エリさんに会った。一杯だけお付き合いいただき、マスターと記念撮影。 」
バッタリですねわかります(失笑)
神戸学院大の上脇博之教授(憲法学)は「立法事務費は国会での立法活動を支援するために支給された公的資金であり、小沢氏の影響力を強めるため選挙で使われたのであれば、流用と言わざるを得ない」としている。産経新聞2011.11.30
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111130/stt11113022430013-n1.htm
これは黒いなあ....
参考 今更小沢一郎政治資金問題1
今日の質疑は拉致問題以外にも
「中国が領海侵犯したのは、靖国参拝が悪い」と言ったり(呆然)
アベノミクス批判で「弱者にとって、強い日本!とか言われても給料上がらなくて苦しい生活している人には全然かけ離れた世界なんです!」
と言ってたのに
待機児童問題で「保育をビジネスにするのはやめて欲しい」(え、じゃ給料どうするの:筆者) と言ったり
ほとんど無意味な質疑だった
もはや民主党はネタを提供するしか役割がないのでは....
そして今日靖国参拝は中韓の政治カードとして無効となった
決壊の日は近い
2013.4.25追記
徳永エリが綴るeriブログ!!
2013.04.25
予算委員会での質問について
今
日も、予算委員会が開かれています。休憩で事務所に戻ってきました。先ほど、自民党の北川委員にも、昨日の私の、質問について指摘をされました。それに、
総理が等弁し「捏造」という言葉を使われました。「捏造」の意味は、事実でない事を事実のようにこしらえる事であります。公共の電波を使って、個人の名前
を出し名誉を著しく傷つけるような事はしてはならないことなのではないでしょうか。昨日の委員会の議事録です。皆さん、それぞれにご判断下さい。
○
徳永エリ君 いずれにせよ、拉致被害者の家族の方々は、実は非常に、まあマスコミベースの話ですから、今ご説明を受けて、少し誤解をしているところもある
かもしれませんけれども、落胆をしているという声が聞こえてきています。こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんだろうかという
声も上がっておりますが、その点はいかがでしょうか?
○古屋国務大臣 委員にお聞きしますけど、それは、今度の私ども閣僚が靖国を参拝した事に対して家族が批判をされているということですか。
○古屋国務大臣 委員にお聞きしますけど、それは、今度の私ども閣僚が靖国を参拝した事に対して家族が批判をされているということですか。
○徳永エリ君 反応ということです。
○古屋国務大臣 いや、それは、全く、ちょっと聞き捨てならぬ話ですよ。是非それお名前を言ってください、どなたか。
というもの。
拉致被害者を支援している同僚議員から、「一連の韓国や中国との関係、問題、影響しないだろうか?」と心配する声が出ている、それを話して欲しいと言われた(そ
れは有田芳生議員?:筆者)ので、お話ししたと言う事です。そして、こんなことで本当にしっかりと拉致問題の解決に取り組んでくれるんあろうという声も、
上がっていますと言うのは、私たち議員もメディアも含めて色々なところからという意味です。冷静に、裏事情や、それぞれの弱い立場も考えてご判断下さい。
そんなことは一番良くわかっているはずの、閣僚が以上に反応する事の方が問題ではないでしょうか?私だったら「ご心配なさっているとしたら申し訳ない。し
かし、影響のないように拉致担当大臣として、しっかり取り組みますし、靖国参拝に関しては必要ならば直接ご家族にもご説明に上がりたいと思います。」と申
し上げるでしょうね。http://www.tokunaga-eri.jp/blog/article-4752.html
言い訳かよ(ノ ̄Д ̄)ノ彡┻┻
(すごいなーすごいなーこういう神経じゃなきゃ民主党なんてやれないわある意味感心したわ)
追記2013.7.18
平成22年11月8日 衆 予算委員会 6号
〇平沢委員 革マル派の幹部の一人ということを今答弁されました。
大変なことなんですよ。なぜならば、この松崎明さん、今、革マル派の最高幹部の一人ということを国家公安委員長は言われました。その方の運転手をしていた、側近中の側近をしておられた方が、今、民主党の参議院議員の田城郁さんなんですよ。岡崎大臣、それは御存じですか。
〇平沢委員 いや、これは大変なことなんですよ。だって、民主党内閣が、革マルというのは極左暴力集団、 大変な集団である、危険な集団であるということを答弁書で言っているわけです。そして、その革マルの最高幹部の一人、それが松崎明さん。その運転手、側近 中の側近だった人が、民主党の推薦で、公認で、今参議院議員をやっているんですよ。これについてどう思われるんですか。だったらば、革マルが民主党に浸透 してくるということにならないですか。
動画見て知ったことなので「たしろかおる」と「田城郁」が結びつかなかった
革マルがヘイトスピーチ反対
やはりこういう神経でなければ民主党なんてやれないのであろう(失笑)
追記2013.10.12

https://twitter.com/aritayoshifu/status/387588191886139392
「札幌で仕事を終え、バー山崎のマスターに会いに行った。山崎達郎さんは91歳の日本最高齢バーテンダー。路地でバッタリ同僚で、北海道選出の徳永エリさんに会った。一杯だけお付き合いいただき、マスターと記念撮影。 」
バッタリですねわかります(失笑)
あなたの隣にいるかもしれない朝鮮人工作員
北朝鮮スパイの運送会社社長、映画さながら暗号駆使
日本で生まれ育った男の裏の顔は、スパイ映画さながらに暗号を操る北朝鮮の エリート工作員だった。大阪府警が10日、北の工作員と断定した兵庫県尼崎市の運送会社社長、吉田誠一容疑者(42)。押収パソコンからは文書データを画 像データに変換する北仕様の特殊暗号化ソフトも見つかり、北スパイが暗躍する実態が生々しく浮かんだ。
日本で生まれ育った男の裏の顔は、スパイ映画さながらに暗号を操る北朝鮮の エリート工作員だった。大阪府警が10日、北の工作員と断定した兵庫県尼崎市の運送会社社長、吉田誠一容疑者(42)。押収パソコンからは文書データを画 像データに変換する北仕様の特殊暗号化ソフトも見つかり、北スパイが暗躍する実態が生々しく浮かんだ。
平壌は「父」、北京は「母」、防衛省は「京都大」、自衛隊は「大阪大」…。吉田容疑者が北の軍関係者らとやり取りした英語のメール文面には、父母兄弟や大学名の名詞が不自然な形で使用されていた。
いずれも本来の意味を置き換えた工作員間の隠語。およそ半年から1年の期間で隠語を変えていたとみられ、吉田容疑者のパソコン内に、複数の言い換え表が残されていた。
吉田容疑者のパソコンにはデータ隠蔽技術「ステガノグラフィー」も搭載されていた。このプログラムを作動させると、文書ファイルが雪山などの画像データに“化ける”仕組みだったという。
府警によると、吉田容疑者は兵庫県で生まれ、朝鮮大学校在学中に非公然組織「学習組(がくしゅうそ)」のメンバーに認定されたエリート中のエリート。捜査関係者は「学生のうちから学習組に入るのは珍しい。語学堪能で分析力がある」とみている。
吉田容疑者は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙の編集に携わった後、経歴を伏せて北朝鮮情報を取り扱う民間団体や国立大大学院などに潜入。脱北者情報や日本の軍事関連情報の収集にあたっていたことがすでに判明している。
さらに、金正日総書記の専属料理人を務めた藤本健二氏=仮名=の身辺を調査し、安全な人物かどうか調べるなど、吉田容疑者の背後には常に北工作機関の影があった。
府警はこうした吉田容疑者の経歴やパソコン内のデータに加え、中国や東南アジア方面への度重なる渡航歴を重視。北の軍関係者や朝鮮労働党関係者との接触を確認し、北のスパイと正式に認定した。産経新聞2013.1.11
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130111/crm13011100530001-n1.htm
府警は同日、米国の企業が法人向けに作成した軍事関連リポートのデータを無断複製し、北朝鮮側にメールで送信したとして、著作権法違反容疑で吉田被告を再逮捕した。
産経新聞2013.1.10
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130110/crm13011023300023-n1.htm
朝鮮学校に通う子供達に罪はないって一体どの口が言うのだろう?
しかもスパイ防止法がないため著作権法違反容疑で逮捕されている
スパイ防止法を制定しようとすると朝鮮人と結びついた左翼議員・マスコミが弾圧と言って反対する
【工作員「辛光洙」】原敕晁さん拉致の全容(抜粋)
「基本任務として、日本に浸透し合法身分を獲得せよ。そのために日本人を拉致し、その人物に成りすまし、南朝鮮(韓国)の各種情報を収集報告せよ」 獲得対象者は(1)日本人であること(2)年齢は辛容疑者と同世代の四十五-五十歳(3)独身者で身寄りがないこと(4)前科がなく、旅券の発給を受けたことがない者-などの条件に合致する人物。
辛容疑者は東京や大阪で在日朝鮮人に接触。「祖国にいる親族」の話をちらつかせたり、「祖国統一事業に協力してくれないか」などともちかけ、協力者に仕立てあげていった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130111/crm13011100530001-n1.htm
府警は同日、米国の企業が法人向けに作成した軍事関連リポートのデータを無断複製し、北朝鮮側にメールで送信したとして、著作権法違反容疑で吉田被告を再逮捕した。
産経新聞2013.1.10
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130110/crm13011023300023-n1.htm
朝鮮学校に通う子供達に罪はないって一体どの口が言うのだろう?
しかもスパイ防止法がないため著作権法違反容疑で逮捕されている
スパイ防止法を制定しようとすると朝鮮人と結びついた左翼議員・マスコミが弾圧と言って反対する
【工作員「辛光洙」】原敕晁さん拉致の全容(抜粋)
「基本任務として、日本に浸透し合法身分を獲得せよ。そのために日本人を拉致し、その人物に成りすまし、南朝鮮(韓国)の各種情報を収集報告せよ」 獲得対象者は(1)日本人であること(2)年齢は辛容疑者と同世代の四十五-五十歳(3)独身者で身寄りがないこと(4)前科がなく、旅券の発給を受けたことがない者-などの条件に合致する人物。
辛容疑者は東京や大阪で在日朝鮮人に接触。「祖国にいる親族」の話をちらつかせたり、「祖国統一事業に協力してくれないか」などともちかけ、協力者に仕立てあげていった。
その協力者の輪の中にいた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)大阪商工会の元幹部が経営する中華料理店で働いていたのが原敕晁さんだった。「物色するのも大
変だし、ましてやこんなことだれにでも頼むわけにはいかない」。原さんが北朝鮮が求めている条件とほぼ合致していたため、対象にしぼられていった。
昭和五十五年六月初旬、大阪・新御堂筋沿いのフグ料理店。四人の男がフグをつつきながら、話し込んでいた。話を進めていたのは「坂本」こと辛光洙(シングアンス)容疑者だ。
「新しい仕事を紹介するという設定です。あなたは社長の役をやってください。私が専務をやります。あなたには常務をお願いします。偽装して彼(原敕晁さん)に面接をして新入社員に採用するということにする。海辺の別荘で社長が待っているということにして海岸まで連れ出そう…」
「専務」役が辛容疑者。「常務」は、平成十二年八月、日本の捜査当局が韓国・済州島に捜査員を派遣し、任意の事情聴取を行った韓国人男性(七四)。
残りの二人は朝鮮総連大阪商工会の幹部(当時)で、一人が「社長」役、もう一人は原さんの雇い主だった。原さんを宮崎県・青島海岸から連れ去る計画が念入りに練られていった。
http://nyt.trycomp.com/nenpyo/siryo03.html
原敕晁さんは犯罪歴がないため標的にされ拉致された
しかも新しい仕事を紹介してくれるのだからその時まで雇い主のことを「良い人」だと思っていた
かもしれない
辛光洙は北朝鮮で英雄となっている
大町ルート(拉致被害者の妹さんが解明した)
『電脳補完録』 http://nyt.trycomp.com/takano/oroot.html
拉致は多くの協力者がいないと成功しないとわかる
普段は普通の生活をしている「良い人」が関わっていたかもしれない

有田芳生先生がわざわざソースをつけてくれた
韓国籍なら大丈夫なわけでもない
『保守速報』さんから
ボストンテロを祝って動画投稿→日本人なりすまし疑惑への追及で削除逃亡→『この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました』http://www.hoshusokuhou.com/archives/25777901.html

2年前からあったアカウントに残されたコメントの数々

「Japanese killed 300,000 over American solder in WW2」
「This CM is a joke Japs are racists」
「stop spamming!japs!」
「日の丸は帝国主義の象徴 ハーケンクロイツと同じだよ」
「一般人は日の丸なんて掲げないし持ってないし敬意を払わない 日の丸を持つのは明らかに右翼」
英語と日本語を使い分けて侮日コメントを書いている
これが組織としてやっていたことかどうかは分からないが
そういう組織があるのは確かで
(→ ネトウヨを叩くお仕事3 VANK ネトウヨ連呼厨=民団工作員)
ネットではこうであっても普段接している分には「良い人」だったかもしれない
さて、あなたの目の前にいる朝鮮人(帰化人含む)が「良い人」かどうかどう判断すればいいのだろうか?
良い人ではないという疑いや確証を持ったとして警察や政府が動いてくれるだろうか?
「朝鮮人は出て行け」と言うのが差別だと言う人は朝鮮人工作員から身を守り排除する方法があるのだろう
是非みなに教えて欲しいものだ
ないなら差別と言う資格はない
参考 良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人
昭和五十五年六月初旬、大阪・新御堂筋沿いのフグ料理店。四人の男がフグをつつきながら、話し込んでいた。話を進めていたのは「坂本」こと辛光洙(シングアンス)容疑者だ。
「新しい仕事を紹介するという設定です。あなたは社長の役をやってください。私が専務をやります。あなたには常務をお願いします。偽装して彼(原敕晁さん)に面接をして新入社員に採用するということにする。海辺の別荘で社長が待っているということにして海岸まで連れ出そう…」
「専務」役が辛容疑者。「常務」は、平成十二年八月、日本の捜査当局が韓国・済州島に捜査員を派遣し、任意の事情聴取を行った韓国人男性(七四)。
残りの二人は朝鮮総連大阪商工会の幹部(当時)で、一人が「社長」役、もう一人は原さんの雇い主だった。原さんを宮崎県・青島海岸から連れ去る計画が念入りに練られていった。
http://nyt.trycomp.com/nenpyo/siryo03.html
原敕晁さんは犯罪歴がないため標的にされ拉致された
しかも新しい仕事を紹介してくれるのだからその時まで雇い主のことを「良い人」だと思っていた
かもしれない
辛光洙は北朝鮮で英雄となっている
大町ルート(拉致被害者の妹さんが解明した)
『電脳補完録』 http://nyt.trycomp.com/takano/oroot.html
拉致は多くの協力者がいないと成功しないとわかる
普段は普通の生活をしている「良い人」が関わっていたかもしれない

有田芳生先生がわざわざソースをつけてくれた
韓国籍なら大丈夫なわけでもない
『保守速報』さんから
ボストンテロを祝って動画投稿→日本人なりすまし疑惑への追及で削除逃亡→『この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました』http://www.hoshusokuhou.com/archives/25777901.html

2年前からあったアカウントに残されたコメントの数々

「Japanese killed 300,000 over American solder in WW2」
「This CM is a joke Japs are racists」
「stop spamming!japs!」
「日の丸は帝国主義の象徴 ハーケンクロイツと同じだよ」
「一般人は日の丸なんて掲げないし持ってないし敬意を払わない 日の丸を持つのは明らかに右翼」
英語と日本語を使い分けて侮日コメントを書いている
これが組織としてやっていたことかどうかは分からないが
そういう組織があるのは確かで
(→ ネトウヨを叩くお仕事3 VANK ネトウヨ連呼厨=民団工作員)
ネットではこうであっても普段接している分には「良い人」だったかもしれない
さて、あなたの目の前にいる朝鮮人(帰化人含む)が「良い人」かどうかどう判断すればいいのだろうか?
良い人ではないという疑いや確証を持ったとして警察や政府が動いてくれるだろうか?
「朝鮮人は出て行け」と言うのが差別だと言う人は朝鮮人工作員から身を守り排除する方法があるのだろう
是非みなに教えて欲しいものだ
ないなら差別と言う資格はない
参考 良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人
カエルの子はカエル


「サイッテーやな、フィフィ。以後は手加減しないよ」
「おたくのお子さんはこちらにはいらっしゃらないので?」
とツイートしている関西学院大学・金明秀教授

安田浩一氏と一緒に移住連、在日韓国人問題研究所(RAIK)、在日本韓国YMCA主催で公開講座をやっている
(→『ネットとサヨク-反日ジャーナリストの闇を追いかけて-』)
ワンコリアフェスティバル1998

http://www.wwonekorea.com/history/hist/hist_table.html
ワンコリアフェスティバル、在日コリアン青年同盟HPから金明秀教授のHPへのリンクもある
(→胡散臭いワンコリアフェスティバル )
【wiki】関西学院大学
日本基督教団の係属で、キリスト教(プロテスタント)に基づいた教育を行っている。

金正日が死んだ日のツイートらしい
「今日はイヤなものをたくさん見聞きした。隣国の元首の死を喜ぶ愚か者。隣国の王を「独裁者」と規定して自国がそうでないと思いこもうとする愚か者。ここぞとばかりに隣国に愛着を持つ子どもたちを低劣な愉悦の道具にしようとする愚か者。」
まあ人となりはお分かりになるかと
フィフィさんが勘違いで騒いでいるだけ、とフィフィさんを叩いている人もいるのだが
北朝鮮シンパの人が「おやおたくのお子さんは...」なんて言い出したら
例え勘違いでも騒いで警戒すべきだと思う
(特に反原発を主張する人は「想定リスク」として容認すべき)

「津田大介さん、フィフィへの嫌がらせ事件を掲載したIBTIMESに「媒体価値下がる」と苦言
あ、私が降りた朝のラジオで今月から私の変わりに出演されてる方ですねwww分かりやすいw」

2013.3.18「お疲れ様でした!フィフィさん」
http://www.nhk.or.jp/suppin-blog/2013/03/18/

2013.4.2「注目の「朝パチッ!」 え!津田さんがすっぴん!のパーソナリティーに!」
http://www.nhk.or.jp/suppin-blog/2013/04/02/
経緯までは知るよしもないが
フィフィさんがやめて津田大介氏が新しいパーソナリティーになったのは事実のようだ

「2013.3.31反レイシズム著名人メッセージ」
レイシストしばき隊に関わるとまで思わなかったので意外だったが
労働者運動資料室サイト

赤枠内
「どうなっちゃうの社民党」パネラーの津田大介氏は、津田公男さんの息子さんであることも、このブログで知りました。津田公男さんは社青同、社会主義協会の専従を長く務めた方で、現在、社会主義協会本部でボランティア専従をしています。昨年は私といっしょに中国に行きました。社会主義協会本部HPは津田さんの息子さんが経営しているIT会社に管理運営を委託していると聞いていますが、この息子さんとは津田大介さんでしょうか。
http://roudousyaundou.blogspot.jp/2012/02/blog-post_25.html

http://marxism.org.cn/detail.asp?id=2778&Channel=14&ClassID=14

静岡県職(静岡県職員組合のことらしい)
http://www.shizuoka-kenshoku.jp/senmonbu/bunkyou/topics2006-01.html

父は学生運動に傾倒し、一貫して社会主義という理想に身を捧げてきた人です。社会党副委員長だった故高沢寅男氏の施設秘書をはじめ、旧社会党系の団体の職員をしていました。
朝日新聞デジタル2013.1.31
http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201301300631.html
ひえええええええ 父親がガチ活動家だった(ドン引き
安田浩一氏もそうだけどそういう発言する人にはそういうバックグラウンドがあるのね、と妙に納得した

そういえば中川淳一郎氏と「ネトウヨ」対談してたっけ....
津田大介氏も人権擁護法案(人権侵害救済法案、人権委員会設置法案)のために動く一人であるようだ
ある在日朝鮮人の言葉
ある在日朝鮮人の言葉を紹介する
「日本が嫌なら帰れ」「朝鮮人殺す」まあ、なんでもいい。
そうだった。確かに何年か前はこんなこと言ってた。けど、今は違う。
今日ほど在日コリアンにとって露骨な差別があるだろうか。
今の状況は正確には差別と呼べる質のものでもないのだが、そんなことはどうでもいい。僕が憂うのは子供であり、ハルモニ、ハラボジなのだ。ほんとうにいたたまれなくなくなる。彼や彼女達の存在否定ほど耐え難いものはない。
(それを日本人に対してやってきたのは朝鮮人。自分に跳ね返ってきた途端差別にすりかえ自らを省みることは絶対にしない:筆者)
よく決壊した堤防の映像を思い出す。確実に今堤防は決壊している。今まで守ってきたものや大切にしてきたもの、一縷の希望さえも突き破った感がある。
今一度思う日本やばい。
「日本が嫌なら帰れ」「朝鮮人殺す」まあ、なんでもいい。
僕は改める。
「今の在日は一世や二世が経験したような露骨な差別はなくなって幾分生きやすくなった。。。」そうだった。確かに何年か前はこんなこと言ってた。けど、今は違う。
今日ほど在日コリアンにとって露骨な差別があるだろうか。
今の状況は正確には差別と呼べる質のものでもないのだが、そんなことはどうでもいい。僕が憂うのは子供であり、ハルモニ、ハラボジなのだ。ほんとうにいたたまれなくなくなる。彼や彼女達の存在否定ほど耐え難いものはない。
(それを日本人に対してやってきたのは朝鮮人。自分に跳ね返ってきた途端差別にすりかえ自らを省みることは絶対にしない:筆者)
よく決壊した堤防の映像を思い出す。確実に今堤防は決壊している。今まで守ってきたものや大切にしてきたもの、一縷の希望さえも突き破った感がある。
今一度思う日本やばい。
僕は在日コリアンですがとても生き苦しく思う。
正直、ここまで来られると心が折れる。
でも、折れるわけにはいかない。
正直、ここまで来られると心が折れる。
でも、折れるわけにはいかない。
僕の心が折れようが折れまいが世界にとってどうでもいいことだし、1ミリの影響も与えない。
でも、折れるわけにはいかない。
でも、折れるわけにはいかない。
知ることを、考えることを止めるわけにはいかない。
ただただ、加担者になりたくはない。
自分を、在日コリアンを貶めることだけはしたくない。
ただただ、加担者になりたくはない。
自分を、在日コリアンを貶めることだけはしたくない。
全てはNoと言うために。
生き様で意志表示する。これからも。
在日コリアン青年連合HP
http://blog.canpan.info/key-j/archive/103 より抜粋
これを見て言いたいことは山ほどあるがまず思うのは
朝鮮人は「声闘」の民族であり
「日本人としての品位を保ったデモ」など彼らにとっては何ら効果がなかったということ
【声闘(ソント)】について
在日コリアン青年連合HP
http://blog.canpan.info/key-j/archive/103 より抜粋
これを見て言いたいことは山ほどあるがまず思うのは
朝鮮人は「声闘」の民族であり
「日本人としての品位を保ったデモ」など彼らにとっては何ら効果がなかったということ
【声闘(ソント)】について
朝鮮には声闘という文化があるそうです。
例えば、2人の間(A・B)で何かトラブルが発生した場合、Aが被害者でBが加害者であってもBがAを大声で罵倒すればその事柄の真理に関係なくBが勝利宣言をすれば勝ちとなるようです。
つまり、何があろうと大嘘であろうと大声で叫んで罵倒し、相手が怯んで何も言わなくなれば勝利が確定する訳です。本当にスゴイですよね。ソレが現代の朝鮮人にも息づいているようです。歴史も技術も捏造して大嘘を並べていますが、まさに【声闘】ですね。
大声で嘘を100回叫べば自動的に勝利となり歴史が覆るそうです。朝鮮人に付ける薬は無いというのが世界の常識ですが、改めてそう思いました。
Yahoo!知恵袋 (要約)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075085135
普通の日本人には理解し難いがそういう民族であるらしい
朝鮮論法とは
朝鮮論法の論旨朝鮮論法では非常に長く曖昧な文章を使いますが、実際の論旨は ほとんど次の二つだけです。
冒頭の文章は何世の人なのかは分からないが
「在日が反日なのは一部で3世くらいになると日本人と変わらない」
というお花畑なマスコミ設定を粉々に打ち砕くものであり
要は朝鮮論法②uriは悪くないnida!と言ってるだけだ
そもそも在日コリアン青年連合が何をやっているかと言うと

http://www.key-j.org/program/action_rekishi.html
慰安婦訴訟
戦後賠償訴訟
教科書採択妨害

http://www.key-j.org/program/action_zainichi.html
在日コリアンの権利拡充
民族教育ネットワーク(日本人の民族教育の権利は侵害)
外国人地方参政権
このような反日団体で
日本人の権利侵害になることはやるが日本のためになることはカケラもしない
そもそも外国人の政治活動は制限されている
権利拡充運動自体がとんでもない話
NPO法人資格も剥奪すべきだろう
【youtube】なぜ嫌韓なのか?
(とてもよくまとまった動画です。おすすめします)

「韓国人や在日朝鮮人とその関係者は「差別だ!」「人権侵害だ!」「排外主義だ!」って反論してくるのよ」
「彼らの民族的な身体の特徴(肌の色等)だけを根拠にして批判・弾圧するなら、それは人種差別と言えるんでしょうけど
自分や自国に危害を加えてくる人や国に嫌悪感を示したり抗議したりするのは差別とは言えないんじゃないかしら?」
参考 心あたたまる会話
Yahoo!知恵袋 (要約)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1075085135
普通の日本人には理解し難いがそういう民族であるらしい
朝鮮論法とは
朝鮮論法の論旨朝鮮論法では非常に長く曖昧な文章を使いますが、実際の論旨は ほとんど次の二つだけです。
①<* `∀´> お前は普遍的真実が わからないか? 無識だねkkk
②<丶`Д´> uriは悪くないnida!
どんなに長い文章でも、結局内容は これだけです。
冒頭の文章は何世の人なのかは分からないが
「在日が反日なのは一部で3世くらいになると日本人と変わらない」
というお花畑なマスコミ設定を粉々に打ち砕くものであり
要は朝鮮論法②uriは悪くないnida!と言ってるだけだ
そもそも在日コリアン青年連合が何をやっているかと言うと

http://www.key-j.org/program/action_rekishi.html
慰安婦訴訟
戦後賠償訴訟
教科書採択妨害

http://www.key-j.org/program/action_zainichi.html
在日コリアンの権利拡充
民族教育ネットワーク(日本人の民族教育の権利は侵害)
外国人地方参政権
このような反日団体で
日本人の権利侵害になることはやるが日本のためになることはカケラもしない
そもそも外国人の政治活動は制限されている
権利拡充運動自体がとんでもない話
NPO法人資格も剥奪すべきだろう
【youtube】なぜ嫌韓なのか?
(とてもよくまとまった動画です。おすすめします)

「韓国人や在日朝鮮人とその関係者は「差別だ!」「人権侵害だ!」「排外主義だ!」って反論してくるのよ」
「彼らの民族的な身体の特徴(肌の色等)だけを根拠にして批判・弾圧するなら、それは人種差別と言えるんでしょうけど
自分や自国に危害を加えてくる人や国に嫌悪感を示したり抗議したりするのは差別とは言えないんじゃないかしら?」

拉致被害家族が政治利用されていないか...?

キリスト教?まさか....と思って調べてみたらそのまさかだった
【wiki】横田早紀江
1983年6月に東京へ転居。1984年に日本同盟基督教団五十嵐キリスト教会でTEAMのマクダニエル宣教師より洗礼を受け、娘のために祈り続ける。その後、前橋市に転勤して、1993年の夫の定年退職後は、一家で川崎市に定住して、日本福音キリスト教会連合中野島キリスト教会に所属。

「日本とアジアと世界に仕える21世紀の同盟教団」
日本同盟基督教団105周年記念大会 -横浜宣言-
(抜粋)
2.宣教師たちの来日した時代は、福音宣教にとって、必ずしも好機とは言えませんでした。「大日本帝国憲法」発布(1889年・明治22年)、「教育勅語」発令(18 90年・明治23年)など、明治国家の基軸がすえられ、西洋思想排斥や民族回帰思想の強まる時代でした。そ れでも、宣教の熱意に燃えた宣教師たちは、それまで他教派の 踏み込まない「伊豆半島」、「房総半島」、「伊豆七島」、「飛騨」、「アイヌ人地域 」など、日本各地の福音未伝地に向かいました。当時の未伝地伝道は、多大の困難と迫害の伴う生死をかけた宣教であり、強い信仰と忍耐を要し、宣教の基盤を すえるまでには長い年月を必要としました。しかし、宣教師たちは幾多の試練を乗り越え、困難によ く耐え、伝道と奉仕の業に努め、各地に教会の基礎を築きました。「日本同盟基督教団」は、こうした霊的遺産と宣教の基盤を受け継いで、今日に至っていま す。
3.その後、宣教師たちとの間に「日瑞(にっすい) 同盟基督協会」の誕生を見、「日本 同盟基督協会」(1922年・大正11年)が形成されました。戦時下には、「宗教団体法」の実施に伴い、「日本基督教団」(1941年・昭和16年)設立時に、第八 部に合同しました。戦後、その一部の教会は日本基督教団離脱を決意し、新たに「日本 同盟基督教団」(1949年・昭和24年)を結成しました。
4.
かえりみて、戦時下、特に「昭和15年戦争(1931-1945年)」の間、私たちの教団は、天皇を現人神(あらひとがみ)とする国家神道を偶像問題とし
て拒否できず、かえって国民儀礼として受け入れ、「あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない」・「あなたは、自分のために、偶像を造っ
てはならない。それらを拝んではならない。それらに仕えてはならない」との十戒の第一戒と第二戒を守り抜くことができませんでした。さらに近
隣諸国の諸教会と積極的に平和をつくり出す者として生きること
ができず、国家が推進した植民地支配や侵略戦争に加担し、アジア地域の侵略に協力しました。こうして神と隣人の前に、とりわけアジアの人々に、偶像礼拝の
強要と侵略の 罪を犯し、しかも戦後、この事実に気付かず、悔い改めに至ることもなく、無自覚なままその大半を過ごしました。
近代 日本の100年余の歴史に重なる私たちの教団の歴史をかえりみ、私たち教職・ 信徒は、「信仰と生活の唯一絶対の規範」である神のみことばに、十分聞き従い続ける ことができなかったことを主のみ前に告白し、悔い改め、神と隣人とに心から赦しをこい求めます。私たちは、今、あらためて、堅く聖書信仰の原理に立ち、聖 霊の助けによ り、福音にふさわしい内実を伴ったキリストの教会へと変革されることを心から願います。
http://domei.biz/doumei/honbu/seng5.htm
なんだこりゃ!日教組か?
(教育勅語について→ 教育勅語 普遍を求めて )
所属協会一覧には朝鮮人とおぼしき名前が

http://domei.biz/doumei/database/db_list.php%20
有田芳生氏が呼びかけ人である全国統一協会被害者家族の会の相談会は日本基督教団(西早稲田2-3-18)主催で行われている
「レイシスト」と言う者がレイシスト 有田芳生
横田早紀江さんが洗礼を受けた日本基督同盟教団も日本基督教団(西早稲田2-3-18)と活動していた教団である

横田早紀江さんを囲む拡大祈祷会 日本キリスト教団渋谷教会
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=57284&thread=06r01
【youtube】領土に関する特命委員会(2011.11.9)
(「申淑子ーめぐみ送還のための韓日議連連帯」①が出来たことを受け)
平沢勝栄議員「8年前訪韓した際には拉致問題には全く動こうとしなかったのに今のタイミングで動くのが不自然。また拉致被害者は横田めぐみさんだけではないのに横田さんだけなのも理解出来ない。韓国が何を考えているのか注意が必要。」
柴山昌彦議員「竹島コンサートに参加する議員と拉致議連の韓国側のメンバーが一致している。拉致をダシに日本が領土問題にも理解を示し共同で解決にあたってるかのように装うつもりなのでは」
①「申淑子ーめぐみ送還のための韓日議連連帯」日韓議員が拉致被害者救出で連帯組織 11月6日に発足
【ソウル=加藤達也】北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん=当時(13)=が「2004年末から05年初めにかけ生存していたと聞いた」とする脱北者の証言を公表した韓国の野党、自由先進党の朴宣映(パク・ソンヨン)議員②ら日韓の国会議員が11月6日、ソウルで拉致被害者救出組織を発足させる。
近代 日本の100年余の歴史に重なる私たちの教団の歴史をかえりみ、私たち教職・ 信徒は、「信仰と生活の唯一絶対の規範」である神のみことばに、十分聞き従い続ける ことができなかったことを主のみ前に告白し、悔い改め、神と隣人とに心から赦しをこい求めます。私たちは、今、あらためて、堅く聖書信仰の原理に立ち、聖 霊の助けによ り、福音にふさわしい内実を伴ったキリストの教会へと変革されることを心から願います。
http://domei.biz/doumei/honbu/seng5.htm
なんだこりゃ!日教組か?
(教育勅語について→ 教育勅語 普遍を求めて )
所属協会一覧には朝鮮人とおぼしき名前が

http://domei.biz/doumei/database/db_list.php%20
有田芳生氏が呼びかけ人である全国統一協会被害者家族の会の相談会は日本基督教団(西早稲田2-3-18)主催で行われている
「レイシスト」と言う者がレイシスト 有田芳生
横田早紀江さんが洗礼を受けた日本基督同盟教団も日本基督教団(西早稲田2-3-18)と活動していた教団である

横田早紀江さんを囲む拡大祈祷会 日本キリスト教団渋谷教会
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=57284&thread=06r01
【youtube】領土に関する特命委員会(2011.11.9)
(「申淑子ーめぐみ送還のための韓日議連連帯」①が出来たことを受け)
平沢勝栄議員「8年前訪韓した際には拉致問題には全く動こうとしなかったのに今のタイミングで動くのが不自然。また拉致被害者は横田めぐみさんだけではないのに横田さんだけなのも理解出来ない。韓国が何を考えているのか注意が必要。」
柴山昌彦議員「竹島コンサートに参加する議員と拉致議連の韓国側のメンバーが一致している。拉致をダシに日本が領土問題にも理解を示し共同で解決にあたってるかのように装うつもりなのでは」
①「申淑子ーめぐみ送還のための韓日議連連帯」日韓議員が拉致被害者救出で連帯組織 11月6日に発足
【ソウル=加藤達也】北朝鮮による拉致被害者の横田めぐみさん=当時(13)=が「2004年末から05年初めにかけ生存していたと聞いた」とする脱北者の証言を公表した韓国の野党、自由先進党の朴宣映(パク・ソンヨン)議員②ら日韓の国会議員が11月6日、ソウルで拉致被害者救出組織を発足させる。
韓国側メンバーには与党ハンナラ党の金炯●(=日へんに午)(キム・ヒョンオ)前国会議長や黄祐呂(ファン・ウヨ)院内代表ら与野党の有力議員33人が参加。日本側からは中井洽元拉致問題担当相③や風間直樹参院議員ら与野党の議員が加わる意思を示しているという。
韓国側では当面、韓国人拉致事件の詳細や被害者の解放要求を盛り込んだ国連決議の採択を目指し、北朝鮮の人権状況を世界に訴える。
韓国では日本人拉致については国民に広く認知されている半面、朝鮮戦争後に拉致された自国の500人以上の拉致被害者に対する関心は高くはなく、政府内には日本の拉致問題対策本部のような専門部署もない。
しかし今年、知人の勧めで1985年に北へ渡り安否不明となっていた申淑子(シン・スクジャ)さん(69)が2人の娘と政治犯収容所にいることが判明。戦争捕虜や拉致被害者救出活動の機運が高まった。
議員組織の名称は申さん母娘とめぐみさんの生還への願いを込めて「申淑子-めぐみ送還のための韓日(日韓)議員連帯」となった。朴議員は議員間の連帯につ
いて「双方の国民の代表である国会議員が(拉致解決に向け)協調すれば国際社会での影響力も大きいと思う」としている。
めぐみさんの生存情報については、拉致問題対策本部が近く本格的に調査する方針を決めている。産経新聞2011.10.29
記事期限切れのため引用はこちらから
http://sukuukai-oita.main.jp/news/650.html
②朴宣映(パク・ソンヨン)議員朴宣映議員、「日本のサハリン韓国人虐殺」に国連調査を要求
自由先進党の朴宣映(パク・ソンヨン)議員は30日、第2次世界大戦直後に発生した日本の「サハリン韓国人虐殺事件」について国連の真相調査を求める決議案を発議した。
記事期限切れのため引用はこちらから
http://sukuukai-oita.main.jp/news/650.html
②朴宣映(パク・ソンヨン)議員朴宣映議員、「日本のサハリン韓国人虐殺」に国連調査を要求
自由先進党の朴宣映(パク・ソンヨン)議員は30日、第2次世界大戦直後に発生した日本の「サハリン韓国人虐殺事件」について国連の真相調査を求める決議案を発議した。
朴議員はこの日、報道資料で「1945年8月21日から23日にかけて、日本憲兵と警察がサハリンの上敷香で男性19人を、瑞穂で妊婦、子どもを含む27
人を無差別的に殺害した」とし「これは明白なジェノサイド(大量虐殺)協約違反であるため、国連レベルの真相調査が必要だ」と明らかにした。
決議案は、サハリン韓国人虐殺事件に関する日本人の処罰と被害補償のための国連レベルの真相調査を促し、国連人権委員会が関連当事国との外交交渉および調査を通して日本が拒否している補償問題を解決することを求める内容となっている。中央日報2010.7.3
http://japanese.joins.com/article/681/131681.html
他にも本籍地を竹島に移したりおよそ親日とは言い難い議員であるらしい
③中井洽元拉致問題担当相朝鮮総連本部競売1 民主党の密約
センチメンタルジャーニーと銘打ってわざわざ国会会期中に宋日昊(ソン・イルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使と中国・長春で極秘接触した
これが朝鮮総連本部競売とのバーターになっていた可能性がある
拉致被害家族増元さんの言葉
岡田・前原両氏が訪米し、拉致問題にこだわらず日朝関係を進めて行きたいと伝えたため、民主党政権になると拉致問題解決はしない方向に転換するだろうと(アメリカに)思わせてしまいました。
(→前原氏について 薄気味悪い前原誠司 )
「拉致問題にこだわらず日朝関係を進めたい」と考える民主党にとって横田早紀江さんは都合のよい存在として使われている可能性がないだろうか
思いすごしであって欲しいが....
有田芳生氏 排外主義者を容認しない理由を解説する
3月14日、参議員会館で有田芳生・参議院議員らの呼び掛けによって「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」が行われた。これは最近東京・新大久保や大阪・鶴橋などで行われている「嫌韓デモ」に反対する集会で250人以上の人が集った。
http://japanese.joins.com/article/681/131681.html
他にも本籍地を竹島に移したりおよそ親日とは言い難い議員であるらしい
③中井洽元拉致問題担当相朝鮮総連本部競売1 民主党の密約
センチメンタルジャーニーと銘打ってわざわざ国会会期中に宋日昊(ソン・イルホ)・朝日国交正常化交渉担当大使と中国・長春で極秘接触した
これが朝鮮総連本部競売とのバーターになっていた可能性がある
拉致被害家族増元さんの言葉
岡田・前原両氏が訪米し、拉致問題にこだわらず日朝関係を進めて行きたいと伝えたため、民主党政権になると拉致問題解決はしない方向に転換するだろうと(アメリカに)思わせてしまいました。
(→前原氏について 薄気味悪い前原誠司 )
「拉致問題にこだわらず日朝関係を進めたい」と考える民主党にとって横田早紀江さんは都合のよい存在として使われている可能性がないだろうか
思いすごしであって欲しいが....
有田芳生氏 排外主義者を容認しない理由を解説する
3月14日、参議員会館で有田芳生・参議院議員らの呼び掛けによって「排外・人種侮蔑デモに抗議する国会集会」が行われた。これは最近東京・新大久保や大阪・鶴橋などで行われている「嫌韓デモ」に反対する集会で250人以上の人が集った。
なぜ、有田氏が人種差別主義者・排外主義者を容認しないのかの理由について、有田氏が22日のブログで説明を行っている。一つの理由は、「北朝鮮による拉
致被害者家族連絡会」の集会での一部参加者の言動を問題視したことにある。 参加者が『在日朝鮮人は東京湾に放り込め!』といったシュプレヒコールをあげ
ていたことを有田氏は「これでは国民運動にならないどころか、特定の政治イデオロギーが排外主義に結びつきかねない」と感じたという。そして、これについてはまさに当事者の横田滋・早紀江さんも問題視しているという。
また、2月に行われたデモでの「殺せ、殺せ、朝鮮人」や「南京大虐殺ではなく鶴橋大虐殺をやる」といったシュプレヒコールや「良い韓国人も悪い韓国人もど
ちらも殺せ」と書かれたプラカードが掲げられたことを問題視。「まさに品性低俗な民族差別の恥ずべき内容である」としたうえで、デモ参加者の行動が一線を
超えたと考えたのだという。
そして有田氏は「私が問うているのは、日本人による人種差別、排外主義の恥ずかしさとその政治的役割である」としている。夕刊アメーバニュース2013.3.22
http://yukan-news.ameba.jp/20130322-303/
排外主義
それは正に西早稲田2-3-18を拠点とする反日団体の主張すること....
エセ人権活動家 武者小路公秀
2013.4.23追記
「古屋拉致担当大臣が参拝したのは大問題。拉致問題で中国、韓国の支援を本気でえたいのか。戦略なき短慮。」
やっぱり利用してないか...?
2013.4.26追記

「安 倍政権は(というよりも歴代政権は)拉致被害者家族の本音を知らない。家族は「お願いする立場」にある。だから横田早紀江さんのように突然の安倍辞任に 「少し腹が立ちました」と公然と語るのはとても珍しい(「めぐみへの遺言」)。安倍政権になっても進まない拉致問題に苛立ちは募っている。」

「拉致救出署名、1千万人突破 家族会「大きな力」署名の全体を展示するよう民主党拉致対策本部を通じて拉致対策本部に申し入れている。横田さんの希望でもある。」
展示とは何のことだろう
開示のことだろうか
得た個人情報で何をする気だ
参考
有田芳生の広げる波紋
瀬戸際に立つ統一協会 有田芳生議員のスクープは仕組まれていた疑惑
無間地獄 統一協会脱会ビジネス
http://yukan-news.ameba.jp/20130322-303/
排外主義
それは正に西早稲田2-3-18を拠点とする反日団体の主張すること....
エセ人権活動家 武者小路公秀
2013.4.23追記

やっぱり利用してないか...?
2013.4.26追記

「安 倍政権は(というよりも歴代政権は)拉致被害者家族の本音を知らない。家族は「お願いする立場」にある。だから横田早紀江さんのように突然の安倍辞任に 「少し腹が立ちました」と公然と語るのはとても珍しい(「めぐみへの遺言」)。安倍政権になっても進まない拉致問題に苛立ちは募っている。」

「拉致救出署名、1千万人突破 家族会「大きな力」署名の全体を展示するよう民主党拉致対策本部を通じて拉致対策本部に申し入れている。横田さんの希望でもある。」
展示とは何のことだろう
開示のことだろうか
得た個人情報で何をする気だ
参考
有田芳生の広げる波紋
瀬戸際に立つ統一協会 有田芳生議員のスクープは仕組まれていた疑惑
無間地獄 統一協会脱会ビジネス
荒らし
ブログ管理画面を開くとコメントが33来ていた
一体何だろうと思ったら

延々こんな感じ
ブログ本文の一部をコピーしてコメント欄に書き込んでいる
所要時間から見て手動ではなくそういうプログラムのようだ
あわててアクセス禁止にしようとしたがやったことがないので手間取り
ようやく設定した時にはコメント数は54になっていた
アドレスは japanreplica.com
コピー時計販売のサイトのようだ
迷惑な荒らし行為だと思うし、コピー時計販売というのも違法かと思われたので通報しようとして
どこに通報したらいいのか検索した
http://www.internethotline.jp/
インターネットホットラインセンター
これでいいかなと思ってふとパートナーというページを見たら
http://www.internethotline.jp/partner/index.html
ええええええええええええええ
日本ユニセフ協会にYAHOO!にヤマダ電機.....
日本ユニセフ協会が特に気に入らないためここに通報せず警察にした
これ....問題ないのだろうか
色々不安
参考
孫正義氏の義援金1
孫正義氏の義援金2
日本を貶めようとする悪意 映画「闇の子供たち」
一体何だろうと思ったら

延々こんな感じ
ブログ本文の一部をコピーしてコメント欄に書き込んでいる
所要時間から見て手動ではなくそういうプログラムのようだ
あわててアクセス禁止にしようとしたがやったことがないので手間取り
ようやく設定した時にはコメント数は54になっていた
アドレスは japanreplica.com
コピー時計販売のサイトのようだ
迷惑な荒らし行為だと思うし、コピー時計販売というのも違法かと思われたので通報しようとして
どこに通報したらいいのか検索した

インターネットホットラインセンター
これでいいかなと思ってふとパートナーというページを見たら

ええええええええええええええ
日本ユニセフ協会にYAHOO!にヤマダ電機.....
日本ユニセフ協会が特に気に入らないためここに通報せず警察にした
これ....問題ないのだろうか
色々不安
参考
孫正義氏の義援金1
孫正義氏の義援金2
日本を貶めようとする悪意 映画「闇の子供たち」
教育勅語 普遍を求めて
教育勅語?ナニソレ
としか思ってなかったのだがちょっと前にこの動画を見かけて考えをあらためた
【youtube】よろしこガール☆ 教育勅語 明治神宮 口語文より 道徳 Cant Take My Eyes
1.孝行
あなたを生み育てて下さった両親に「お父さんお母さんありがとう」と、感謝しましょう
2. 友愛
兄弟のいる人は「いっしょにしっかりやろうよ」と仲良くはげましあいましょう
3.夫婦の和
縁あって結ばれた夫婦は「二人で助けあっていこう」といつまでも協力し合いましょう
4.朋友の信
学校などで交わりをもつ友達とは「お互いわかってるよね」と信じあえるようになりましょう
5. 謙遜
もし間違ったことを言ったり行ったときは、すぐ「ごめんなさい良く考えてみます」と、自ら反省して謙虚にやりなおしましょう
6. 博愛
どんなことでも自分ひとりではできないのですからいつも思いやりの心をもって「みんなにやさしくします」と博愛の輪を広げましょう
7. 修学習業
誰でも自分の能力と人格を高めるために学業や鍛錬をするのですから「進んで勉強し努力します」という意気込みで知徳を磨きましょう
8. 智能啓発
知徳を磨き、さらに一人前の実力を養ったらそれを活かせる職業に就きましょう
9. 徳器成就
知徳を活かせる仕事に就いたら「喜んでお手伝いします」という気持ちで励みましょう
10.公益世務
公(おおやけ)=広く世のため人のため、社会のためになる仕事に励み、働きましょう
11. 遵法
普段は国家の秩序を保つために必要な憲法や法律を尊重し「約束は必ず守ります」と心に誓って、ルールに従いましょう
12. 義勇
もし国家の平和と国民の安全が危機に陥るような非常事態に直面したら、愛する祖国や同胞を守るために、それぞれの立場で「勇気を出してがんばります」と覚悟を決め、力を尽くしましょう
チャンネル桜「日出る国から」で中山恭子先生が
「教育勅語は井上毅がそれこそ身を削るような思いで作った」と言ってたので
調べてみると
【wiki】井上毅
井上 毅(いのうえ こわし、天保14年12月18日〈1844年2月6日〉 - 明治28年〈1895年〉3月15日)は、日本の武士、官僚、政治家である。子爵。法制局長官、文部大臣などを歴任する。
安定政権を作れる政府党が出来る環境にない現在の日本で議院内閣制を導入することの不可を説いて、ドイツ式の国家体制樹立を説き、国学等にも通じ、伊藤とともに大日本帝国憲法や皇室典範、教育勅語、軍人勅諭などの起草に参加した。
明治9年(1876年)に記した「憲法意見控」では、これから制定する憲法は聖徳太子の十七条憲法とは異なるものとし、欧米諸国の法制度だけを問題視していたが、のちに小野梓の『国憲汎論』に触発され、政治のための国典研究の必要性に目覚め、国文学者の小中村清矩、落合直文、増田于信らと交わり、小中村義象を助手として、『古事記』、『日本書紀』以下の六国史、『令義解』、『古語拾遺』、『万葉集』、『類聚国史』、『延喜式』、『職原鈔』、『大日本史』、『新論』などを研究する。
【wiki】教育勅語
教育勅語は、明治天皇が首相と文相にみずから与えた勅語であり、文中では「爾臣民」(なんじしんみん)、すなわち国民に語りかける形式を とる。まず、歴代天皇(皇祖皇宗)が国家と道徳を確立したと語り起こし、国民の忠孝心が「国体の精華」であり「教育の淵源」であると規定する。続いて、父 母への孝行や夫婦の調和、兄弟愛などの友愛、学問の大切さ、遵法精神、国家に危機が迫ったら国と天皇家の為に尽くすことなど12の徳目(道徳)が明記さ れ、これを守るのが国民の伝統であるとしている。以上を歴代天皇の遺した教えと位置づけ、国民とともに天皇自らこれを守るために努力したいと誓って締めく くる。
これは、西洋の学術・制度が入る中、軽視されがちな道徳教育を重視したものである。もちろん、西洋文明にも宗教(キリスト教)を背景とした道徳教育は存在するが、それを直接日本人に適用するわけにもいかず、かといって伝統的に道徳観の基本として扱われてきた儒教や仏教を使うことも明治政府の理念からすれば不適切であった。このため、伝統的な道徳観を天皇を介する形でまとめたものが教育勅語とも言える。
【ニコニコ動画】チャンネル桜 高森アイズ「10問10答教育勅語の基礎知識」平成18年5月放送

①良心の自由に干渉しない。
②宗教論争の種にならない。
③幽遠な哲学理論は避ける。
④政治的な臭味を帯びない。
⑤漢学、洋風になずまない。
⑥愚や悪を非難する消極的教訓は除外。
⑦特定宗派に偏らない。不偏不党。
こんな理念で作られた言葉だったとは....
『教育勅語ってどんなもの?』日本共産党HP
〈問い〉 「神の国」発言とあわせ森首相の教育勅語発言が問題になっています。教育勅語とは、どういうものなのですか。(栃木・C子)
〈答え〉 教育勅語は、明治憲法発布の翌年(一八九〇年)に、道徳の根本、教育の基本理念を教え諭すという建前で出された勅語(天皇が直接国民に発する言葉)で、戦前、学校教育などを通じ、国民に植えつけられました。 勅語は、「朕惟フニ我カ皇祖皇宗(ちんおもうにわがこうそこうそう)」という言葉から始まります。「皇祖皇宗」(天照大神=あまてらすおおみかみ=に始ま る天皇の祖先)が建てた国を治めるのは、その子孫の天皇であるとされています。明治憲法が、日本は「万世一系(ばんせいいっけい)」の天皇、つまり永遠に つづく天皇が治める(第一条)、天皇は「神聖」だ(第三条)と定めたのと同じ考え方です。一方、国民は天皇に仕える「臣民」(家来)とされました。 勅語には、「父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ(ふぼにこうにけいていにゆうに)」といった、一見当たり前の道徳項目をのべているような個所があります。しかし、これ らはすべて、「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ(いったんかんきゅうあればぎゆうこうにほうじ)」、つまり戦争になったら天皇のために命をささげ、天皇に「忠 義」をつくすことにつながるものとしてあげられているのです。 実際、戦前は「忠を離れて孝なく、父祖に孝ならんと欲すれば、天皇に忠ならざるをえない」(勅語四十周年での文相談話)と教えられました。勅語の道徳項目 は、天皇を頂点とする身分序列の社会の道徳で、臣民は天皇に忠義を誓う、臣民の間も、目下は目上に従え式の身分ルールでかためられていました。 勅語には、命の大切さも、人権や平等の大切さものべられていません。“良いところ”など何もないのです。教育勅語は、戦後、新しい憲法のもとで効力を失い、国会では、主権在民に反すること、「神話的」な国家体制の考え方=「国体観」であること、国民の基本的人権を損なうものであることなどを理由に「排除」の決議がされました。(豊)〔2000・5・25(木)〕http://www.jcp.or.jp/faq_box/001/2000525_faq.html
この文章に「不偏不党」の精神など微塵も感じられない何とか否定しようという負の感情だけである(そして多くが誤解あるいは曲解によって書かれているのは高森氏の解説でわかると思う)
ソ連は井上毅より後に生まれ既に崩壊している
100年以上経ってなお変わらず受け入れられる言葉を誰が簡単に作れるだろう
一体誰がこれを簡単に否定出来るだろう
としか思ってなかったのだがちょっと前にこの動画を見かけて考えをあらためた
【youtube】よろしこガール☆ 教育勅語 明治神宮 口語文より 道徳 Cant Take My Eyes
1.孝行
あなたを生み育てて下さった両親に「お父さんお母さんありがとう」と、感謝しましょう
2. 友愛
兄弟のいる人は「いっしょにしっかりやろうよ」と仲良くはげましあいましょう
3.夫婦の和
縁あって結ばれた夫婦は「二人で助けあっていこう」といつまでも協力し合いましょう
4.朋友の信
学校などで交わりをもつ友達とは「お互いわかってるよね」と信じあえるようになりましょう
5. 謙遜
もし間違ったことを言ったり行ったときは、すぐ「ごめんなさい良く考えてみます」と、自ら反省して謙虚にやりなおしましょう
6. 博愛
どんなことでも自分ひとりではできないのですからいつも思いやりの心をもって「みんなにやさしくします」と博愛の輪を広げましょう
7. 修学習業
誰でも自分の能力と人格を高めるために学業や鍛錬をするのですから「進んで勉強し努力します」という意気込みで知徳を磨きましょう
8. 智能啓発
知徳を磨き、さらに一人前の実力を養ったらそれを活かせる職業に就きましょう
9. 徳器成就
知徳を活かせる仕事に就いたら「喜んでお手伝いします」という気持ちで励みましょう
10.公益世務
公(おおやけ)=広く世のため人のため、社会のためになる仕事に励み、働きましょう
11. 遵法
普段は国家の秩序を保つために必要な憲法や法律を尊重し「約束は必ず守ります」と心に誓って、ルールに従いましょう
12. 義勇
もし国家の平和と国民の安全が危機に陥るような非常事態に直面したら、愛する祖国や同胞を守るために、それぞれの立場で「勇気を出してがんばります」と覚悟を決め、力を尽くしましょう
チャンネル桜「日出る国から」で中山恭子先生が
「教育勅語は井上毅がそれこそ身を削るような思いで作った」と言ってたので
調べてみると
【wiki】井上毅
井上 毅(いのうえ こわし、天保14年12月18日〈1844年2月6日〉 - 明治28年〈1895年〉3月15日)は、日本の武士、官僚、政治家である。子爵。法制局長官、文部大臣などを歴任する。
安定政権を作れる政府党が出来る環境にない現在の日本で議院内閣制を導入することの不可を説いて、ドイツ式の国家体制樹立を説き、国学等にも通じ、伊藤とともに大日本帝国憲法や皇室典範、教育勅語、軍人勅諭などの起草に参加した。
明治9年(1876年)に記した「憲法意見控」では、これから制定する憲法は聖徳太子の十七条憲法とは異なるものとし、欧米諸国の法制度だけを問題視していたが、のちに小野梓の『国憲汎論』に触発され、政治のための国典研究の必要性に目覚め、国文学者の小中村清矩、落合直文、増田于信らと交わり、小中村義象を助手として、『古事記』、『日本書紀』以下の六国史、『令義解』、『古語拾遺』、『万葉集』、『類聚国史』、『延喜式』、『職原鈔』、『大日本史』、『新論』などを研究する。
【wiki】教育勅語
教育勅語は、明治天皇が首相と文相にみずから与えた勅語であり、文中では「爾臣民」(なんじしんみん)、すなわち国民に語りかける形式を とる。まず、歴代天皇(皇祖皇宗)が国家と道徳を確立したと語り起こし、国民の忠孝心が「国体の精華」であり「教育の淵源」であると規定する。続いて、父 母への孝行や夫婦の調和、兄弟愛などの友愛、学問の大切さ、遵法精神、国家に危機が迫ったら国と天皇家の為に尽くすことなど12の徳目(道徳)が明記さ れ、これを守るのが国民の伝統であるとしている。以上を歴代天皇の遺した教えと位置づけ、国民とともに天皇自らこれを守るために努力したいと誓って締めく くる。
これは、西洋の学術・制度が入る中、軽視されがちな道徳教育を重視したものである。もちろん、西洋文明にも宗教(キリスト教)を背景とした道徳教育は存在するが、それを直接日本人に適用するわけにもいかず、かといって伝統的に道徳観の基本として扱われてきた儒教や仏教を使うことも明治政府の理念からすれば不適切であった。このため、伝統的な道徳観を天皇を介する形でまとめたものが教育勅語とも言える。
【ニコニコ動画】チャンネル桜 高森アイズ「10問10答教育勅語の基礎知識」平成18年5月放送

①良心の自由に干渉しない。
②宗教論争の種にならない。
③幽遠な哲学理論は避ける。
④政治的な臭味を帯びない。
⑤漢学、洋風になずまない。
⑥愚や悪を非難する消極的教訓は除外。
⑦特定宗派に偏らない。不偏不党。
こんな理念で作られた言葉だったとは....
『教育勅語ってどんなもの?』日本共産党HP
〈問い〉 「神の国」発言とあわせ森首相の教育勅語発言が問題になっています。教育勅語とは、どういうものなのですか。(栃木・C子)
〈答え〉 教育勅語は、明治憲法発布の翌年(一八九〇年)に、道徳の根本、教育の基本理念を教え諭すという建前で出された勅語(天皇が直接国民に発する言葉)で、戦前、学校教育などを通じ、国民に植えつけられました。 勅語は、「朕惟フニ我カ皇祖皇宗(ちんおもうにわがこうそこうそう)」という言葉から始まります。「皇祖皇宗」(天照大神=あまてらすおおみかみ=に始ま る天皇の祖先)が建てた国を治めるのは、その子孫の天皇であるとされています。明治憲法が、日本は「万世一系(ばんせいいっけい)」の天皇、つまり永遠に つづく天皇が治める(第一条)、天皇は「神聖」だ(第三条)と定めたのと同じ考え方です。一方、国民は天皇に仕える「臣民」(家来)とされました。 勅語には、「父母ニ孝ニ兄弟ニ友ニ(ふぼにこうにけいていにゆうに)」といった、一見当たり前の道徳項目をのべているような個所があります。しかし、これ らはすべて、「一旦緩急アレハ義勇公ニ奉シ(いったんかんきゅうあればぎゆうこうにほうじ)」、つまり戦争になったら天皇のために命をささげ、天皇に「忠 義」をつくすことにつながるものとしてあげられているのです。 実際、戦前は「忠を離れて孝なく、父祖に孝ならんと欲すれば、天皇に忠ならざるをえない」(勅語四十周年での文相談話)と教えられました。勅語の道徳項目 は、天皇を頂点とする身分序列の社会の道徳で、臣民は天皇に忠義を誓う、臣民の間も、目下は目上に従え式の身分ルールでかためられていました。 勅語には、命の大切さも、人権や平等の大切さものべられていません。“良いところ”など何もないのです。教育勅語は、戦後、新しい憲法のもとで効力を失い、国会では、主権在民に反すること、「神話的」な国家体制の考え方=「国体観」であること、国民の基本的人権を損なうものであることなどを理由に「排除」の決議がされました。(豊)〔2000・5・25(木)〕http://www.jcp.or.jp/faq_box/001/2000525_faq.html
この文章に「不偏不党」の精神など微塵も感じられない何とか否定しようという負の感情だけである(そして多くが誤解あるいは曲解によって書かれているのは高森氏の解説でわかると思う)

100年以上経ってなお変わらず受け入れられる言葉を誰が簡単に作れるだろう
一体誰がこれを簡単に否定出来るだろう

0 件のコメント:
コメントを投稿