05397

韓国のネット掲示板に「1952年の韓国デジタルリマスター」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

05356
1

05357
2

05358
3

05359
4

05360
5

05361
6

05362
7

05363
8

05364
9

05365
10

05366
11

05367
12

05368
13

05369
14

05370
15

05371
16

05372

05373
17

05374
18

05375
19

05376
20

05377
21

05378
22

05379
23

05380
24

05381
25

05382
26

05383
27

05384
28

05385
29

05386
30

05387
31

05388
32


GDP世界最下位国が、60年で15位に急成長。
神韓民国しましょう!

翻訳元:http://www.ilbe.com/5175117580


2. 韓国人
澄み渡った空をご覧ください


3. 韓国人
ヘル朝鮮


4. 韓国人
現在の北韓の姿…


5. 韓国人
数十年間、不動の1位であり続ける米国の方がすごいのでやり直し


6. 韓国人
白衣民族だけに、白を好んで着たというが、なぜ時代劇を見ると色とりどりなのか…


7. 韓国人
初めて見た復元写真は評価する
生ゴミまで色とりどりだね


8. 韓国人
未開だ
あの時代に生まれなかったことが幸い


9. 韓国人
今も似たようなもんだろ


10. 韓国人
1952年だと?
1952年と言えば、戦争している時ではないのか?
なぜあんなに平和そうなのか?


11. 韓国人
>>10
1952年は戦線が膠着状態だった
後方は日常と変わらなかった


12. 韓国人
>>10
1952年は半島中部地域で戦線が膠着していた時期だ
途中の写真にも「扶餘」という表記もある
後方地域の写真のようだ
カイカイ補足:扶餘郡 - Wikipedia
扶餘郡(ふよぐん)は、大韓民国忠清南道の郡である。百済最後の都・泗ビがあった。過疎化で若干減少気味となっている。1邑(町)15面(村)からなる。郡庁所在地は扶餘邑。
05348


13. 韓国人
日本式家屋がすごく多かったんだね


14. 韓国人
>>13
あれのどこが日本式家屋なのか?
当時の中国や韓国、日本などは、家の作りがよく似ていた


15. 韓国人
>>14
いや、あれは日本式家屋で正しい


16. 韓国人
>>13
日帝時代が終わって10年も経ってないからだろ


17. 韓国人
一体どのようにしたら、あのような農業国家が、百年も経たずに産業国家になるというのか…


18. 韓国人
我々の父親世代の血と汗


19. 韓国人
日本を称賛しているやつらの主張とは異なり、40年代末の韓国と日本の写真を比べれば雲泥の差である
日本人どもは、韓半島の民間にはほとんど投資をしていない
ひたすら資源を吸い取り軍需施設を建てただけ


20. 韓国人
>>19
リアル


21. 韓国人
平穏そうに見えるね
あの時代で暮らしてみたいな


22. 韓国人
「兄は一線、姉は防空」「防空なくして国防なし」…いいね
カイカイ補足:看板に書かれた言葉
05349
05350


23. 韓国人
10位でもなく15位(笑)
日本は世界最貧国から世界2位にまでなったというのに
このような精神勝利はやめなさい


24. 韓国人
>>23
日本がいつ世界最貧国になった?(笑)


25. 韓国人
>>23
我らが大中華民国様が第2位だチョッパリ野郎


26. 韓国人
>>25
不動産で栄えた者は不動産で滅びるであろう
技術も何もない空っぽの国


27. 韓国人
>>26
はい、次のロシアにお願いしてロケットを飛ばしてもらった国
中国は、自力で飛ばした


28. 韓国人
>>27
中国も旧ソ連の技術だろ(笑)


29. 韓国人
>>25
中華民国は台湾だろ
中国は中華人民共和国だ


30. 韓国人
東南アジアよりも貧しい国のレベルでした


31. 韓国人
フィリピンより未開であったことを如実に表しているね
本当に米国がなければどうなっていただろうか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「1950年代~1960年代のフィリピンをご覧下さい」
05351
05352
05353
05354
05355


32. 韓国人
それでも、今のアフリカよりは豊かに暮らしている


33. 韓国人
ヘアースタイルは、今よりも当時の方が良い


34. 韓国人
GDP最貧国にしては、まともに暮らしているように見えるが?


35. 韓国人
東南アジアよりも良く見える
やはり、周囲の環境は重要だ
貧しいアルバニアが東南アジアよりも良く見えるように
カイカイ補足:経済|アルバニア - Wikipedia
IMFの統計によると、2013年のアルバニアのGDPは127億ドルである。一人当たりGDPは4,565ドルで、これは世界平均の40%ほどの水準だ が、バルカン半島では最下位に位置している。アルバニアは第二次世界大戦後にほぼ鎖国状態となり1978年から完全な鎖国状態となった。経済は低調で、長 年欧州最貧国の扱いを受けていた。国民はみな貧しく、ある意味では平等な状態にあった。1990年以降の市場開放により、同じヨーロッパに属する隣国イタ リアの名物であるピザや、バナナといった果物を初めて知ったという国民もいた。


36. 韓国人
たまにこのような写真を見ると、共産主義者どもの思想が若干理解できる
このような時代で、ちょっと暮らしてみたいとも思う


37. 韓国人
幼い頃、田舎で育ったからかもしれないが、あのような澄み渡った空と広大な景色は素晴らしいと思う
いつか、あのようなところに移り住んで農業をしながら暮らしたい


38. 韓国人
風景だけ見ると、戦争や争いを嫌い、ただ、両班から受けた田畑を耕しながら暮らしている静かな国のように見える(笑)
カイカイ補足:両班 - Wikipedia
両班は、高麗、李氏朝鮮王朝時代の官僚機構・支配機構を担った身分階級のこと。士大夫と言われる階層とこの身分とはほぼ同一である。なお、朝鮮半島の身分制度は甲午改革後に廃止された。


39. 韓国人
思ったほど未開じゃないね


40. 韓国人
むしろ、あの当時の方がいい


41. 韓国人
泣けてきた
おばあちゃんを思い出した


42. 韓国人
最後のオカッパ頭の女の子たち可愛いね
何か美味しいものを買ってあげたい


43. 韓国人
いくら自慰しても、領土、人口、歴史、経済、市民意識などでは日本に敵わないという


44. 韓国人
>>43
いくら敵わなくても、ここが俺の祖国であり、お前の祖国である(笑)


45. 韓国人
>>44
俺は、もう少ししたら韓国籍から抜けるかもしれない(笑)


46. 韓国人
>>45
憎たらしいやつ


47. 韓国人
>>45
たとえ国籍が抜けたとしても、お前の血は一生韓国人だ(笑)
韓国人であることが恥ずかしいのなら、お前の両親の前で自殺しろ


48. 韓国人
>>43
お前の努力が足りないから国がこの有り様なんだろ
ちょっと努力しろや


49. 韓国人
山に木がないね


50. 韓国人
>>49
今、山に生えている木々は、朴正煕の作品
カイカイ補足:40年間で100億本の木を植えた韓国に世界が賛辞
「過去40年間、100億本の木を植えて坊主の山を豊かな山にした韓国の成果に世界が賛辞を送っています」 「解放直後、韓国の山はヘクタール当たりの木の量が9立方メートルにすぎないほどにはげ山だった。戦争でさらにひどくなったが、今は1ヘクタールあたり 103立法メートルと12倍に増えた。国連食糧農業機構(FAO)は韓国を早期緑化成功模範国に指定し、発展途上国再造林モデルとして提示している」


51. 韓国人
本当にこのような乞食のような国を一体どのようにしたら今のように成長させることができるというのか?
まさに奇跡である


52. 韓国人
あのような乞食のような国を汗水たらして発展させた朴正煕をゴミ独裁者と罵倒する稀代の売国奴であり、民族の反逆者であるキム・デジュンとノ・ムヒョンを称賛する左翼ゾンビは、早く死ななければならない


53. 韓国人
当時の人は、日帝時代、解放、韓国戦争、貧困を経験し勝ち抜いた世代だ
今の韓国人とは、根本的に違うと考えなければならない


54. 韓国人
神韓民国好きだね(笑)
結局は、米国と日本の援助で成長したんだろ


55. 韓国人
>>54
日本を圧倒する中国様を応援しましょう


56. 韓国人
>>55
日本を圧倒する?
お前は朝鮮族か?
人口のおかげでGDPを追い抜いただけだろ
通り過ぎる犬も鼻で笑うわ(笑)


57. 韓国人
>>56
はい、次のチョッパリ


58. 韓国人
>>56
通り過ぎる犬ではなく、通り過ぎる日本信者でしょ
国力で見れば、日本を圧倒しているのは確実
一人当たりGDPも韓国と似たレベルで、技術的にも中国が韓国を上回っている
原子力技術や宇宙産業のようなものもそうで
中国様は本物である


59. 韓国人
>>58
一人当たりGDP6000ドルの中国が、3万ドルの韓国を上回る?
どうやら本当に朝鮮族みたいだね
毛沢東クソゲス野郎
カイカイ関連記事:韓国人「中国が先進国?中国よりも豊かな国々について調べてみよう」


60. 韓国人
>>58
中国のライバルは日本ではなく、インドやブラジルであって(笑)
後進国イェーイ


61. 韓国人
>>60
中国全体で見ず、豊かに暮らしている日本の人口に相当する1億人だけを見て考えてみろ
時間が経てば経つほど、中国は日本に押されなくなる
日本は確実に衰退中
我々は親中路線にうまく乗らなければならない


カイカイ反応通信管理人
このスレッドでは掲載されなかった別の写真も見つけましたので、合わせてご紹介します。
05396
33

05395
34

05394
35

05393
36

05392
37

05391
38

05390
39

05389
40

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)