2016年1月25日月曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。


    • 【市民の党献金問題】
       菅首相が公表した収支報告書を西田昌司議員(自民参・税理士)が検証したら収支が合わずマイナスになっていることが判明
      北朝鮮系テロ組織(←市民の党)へ個人で6250万円民主党全体で2億5000万円もの献金を行っている。
      それを追求したところ、
      菅首相「どうして?
      元財務大臣でありながら、複式簿記すら理解していないことが露呈しあまりのお粗末さに会場は失笑


      わかりやすい例
      「直人くん、今月のおこづかい500円。大事に使いましょうね。」
      8/1
      (入)おこづかい 500
      (出)0
      (残)500
      8/2
      (入)0
      (出)アイス 100
      (残)400
      8/3
      (入)0
      (出)週刊ジャンプ 300
      (残)100
      8/4
      (入)0
      (出)ラーメン 400
      (残)
      -300

      「直人!あんたこのラーメンどうやって食べたの!」
      「おこづかい帳がマイナスになってなにがおかしいのかわかりません」

       平成19年菅から5000万円が献金されている。これは政治資金規正法の上限金額。つまり5000万円に留まらず他からも献金されている可能性は高い。この前後の年にはほとんど献金は行われておらず、平成19年が突出している。

       平成19年、核兵器開発により北朝鮮がテロ支援国家に指定され、経済制裁を受けた、それによってマカオの北朝鮮への送金口座が凍結された。更に第21回参議院議員通常選挙が実施された年でもある。

      北朝鮮に金が渡っていたのなら、国際的なテロ組織を支援していたことになる。
      北朝鮮に金が渡っていなかったら、公職選挙法違反の可能性が高い。


      【領収書問題】
      菅は報道を見るまでK氏が外国人籍とは知らず3.14に返金したと言っている

      ・3.11の朝日新聞の記事は、3.9の菅への取材に基づいたもの。
      だから、慌てて3.10にK氏に返金したと思われる(朝日新聞の記者に聴取済み)

      ・「保土ヶ谷PA」で菅の代理人がK氏の代理人にコッソリ返金した。「保土ヶ谷PA」は高速のPAだから、料金所・PAの防犯カメラにすべて両方の代理人の車のナンバーが映っている。これで3.10に返金していたことが立証できる。

      ・ 菅は「全て弁護士に任せてある」返金方法は「現金で」と言った。西田「弁護士なら、返金方法は、返金日の立証のため銀行振込にするはず。わざわざ現金で返 金するとは、もうOUTでしょう。領収書の日付なんていくらでも改竄できるんだから。」「首洗って待っといてくださいね!」wwwww 2chコピペを修正
      市民の党代表斎藤まさし(左)
      左:斎藤まさしこと酒井剛

      参考疑惑のK氏 

○民主党がお預かりする義援金の寄付先について

 今回民主党が国民の皆さまからお預かりする義援金は、民主党への寄付ではなく、その全額を被災自治体に寄付します。

○民主党がお預かりする義援金の税制上の取り扱いについて

  民主党では今回主として街頭等で募金箱方式で義援金をお預かりする形をとっておりますので、税制上の優遇措置の適用はありません。このため、ご寄付くだ さった皆さまに個々に預かり証を発行致しません(金融機関の振込控やクレジットカード払い時にお送りするメールを確定申告時に添付しても寄付控除は受けら れません)のであらかじめご了承ください。税制上の優遇措置の適用をご希望の方は、被災県等の寄付受付窓口に直接ご寄付くださいますようお願い申し上げま す。


〈参考・自民党義援金〉
平成23年3月15日
自 由民主党「東日本巨大地震救援募金」集まった募金は、全額をそのまま日本赤十字社に寄付いたします。募金について寄付金控除の申請を希望される場合は、 「氏名、住所、電話番号、振込日、振込金額」を下記の電子メール若しくはFaxにてご連絡下さい。後日、一括して日本赤十字社に申請を行い、日本赤十字社 から領収書が発行送付されます。
  電子メール:koujyo@mail.jimin.jp
   Fax:03-3581-6340振込手数料については各自ご負担いただくことになります。

参考 続報 悪質化する民主党の義援金募集


字幕より

 8.7日本のフジテレビ前で大規模な抗議行動がありました。この局の韓流ごり押し宣伝に不満を持つ約2500人もの人々が日本の日の丸を掲げ「日本を返せ」「ノーモア韓流れ」「偏向報道は止めろ」などとシュプレヒコールをあげました。

  この局はこれまで、日本対韓国の試合を「韓日戦」と表現するなど、異常な韓国寄り放送が指摘されていました。そんな局の姿勢を俳優の高岡蒼甫氏がツイッ ター上で批判したところ高岡氏は所属事務所を解雇されました。それで、言論の自由を守るべきテレビ局が言論弾圧までして韓流をごり押しするのは許せない、 と抗議デモが起きたのです。

  それ以前にも、フジのニュースキャスターが、「韓流をブームにするために、韓国から広告会社に金が流れている」と指摘したところ、仕事を干され、心労で激 ヤセ状態にあります。また、フジの番組で、お笑い芸人が「kpopよりjpopが好き」と発言したところ翌週その人物は番組から消えました。

  そして、次々と高岡氏のバッシングが始まり「差別主義者」「ポリシーがない男」「イヤなら見るな」などと批判しています。日本のテレビ局によるこの言論弾 圧は、中国か北朝鮮を想起させるものですが、この局は中国のようにネットを監視しているとの内部情報がありました。実際に大手掲示板でフジ社員がトラップ に引っ掛かり、デモ沈静化のための書き込みを連投していたことが判明したのです。さらにそのフジ社員の検索履歴まで分かり、変態DVDを探していたことも 判明しました。

  フジテレビは真実を伝えるべきニュース報道でも偏向した姿勢を見せています。女子大生がわいせつ目的で殺害された事件では、犯人はテコンドー教室を開いて いましたがフジの放送では看板にモザイクがかけられていました。さらにフジ系列局が被災地のお米を「怪しいお米セシウムさん」などと放送、結局テレビ局は 日本のことなど考えず、金で外国のプロパガンダを垂れ流す、と多くの日本人が激怒しているのです。

  そういう経緯で抗議の電話が局に殺到、しかし企業としては最低のクレーム対応でさらに視聴者を憤慨させています。それで既婚女性達がフジの大手スポンサー 花王に大規模な返品、不買運動をしかけ、花王製品はアマゾン等のレビューや実店舗のアンケートで、酷評が多数書きこまれるなど、騒動は今も拡大していま す。

 これら一連の事件について街の声をひろってみました。

ー「文句があるならテレビを見るな」というのは間違ってるよ。偏向した電波は確実に国民に不幸をもたらすからね。
ーフジテレビは間違ってると?
ー そう。「ドラッグはやらなきゃいい」「カルトには入らなきゃいい」ではすまないだろ?規制が必要なんだよ。放送の偏向は規制されるべきで、危機感を持った 人が声をあげてなぜ悪い?テレビは黒を白く見せることも、ゴミを宝に見せることもできる。そしてハーメルンの笛吹き男みたいに国民を破滅に導くんだよ。そ れで政権交替が起きて日本人は困ってるんじゃないのかい?

ー西欧が植民地を拡大する過程でキリスト教は尖兵の役割をはたしたけれど「韓流」もそれと同じでしょう。昔、日本のメディアが「北朝鮮は地上の楽園」だと宣伝し、多くの日本人妻が犠牲になったけれど同じ過ちを繰り返しています。

ー「韓流」のごり押しはきっと外国人参政権の問題に関係していると思うの。ドイツは移民問題で失敗したけれど、既成事実が出来たらおしまいなの。だから初期段階で死にもの狂いで抵抗しなければ、日本は日本人のものではなくなってしまうわよ。

ーあいつらのせいで2002年は最低のワールドカップになっただろ。そのテレビ局にも同じようなことやってんだろう。
ーつまりテレビ局が買収されているということですか?
ーそういうこと。いや、女も使ってるな。その局の人間は仕事にプライドもなく日本人の誇りもないからろくでもない誘惑に負けるんだろうけど。だからといってステルスマーケティングに手を染めて国民を騙しちゃいけないよ。

SBIホールディングス

フジサンケイグループとの関係株式会社

  フジテレビジョン及び株式会社ニッポン放送と、完全子会社であるSBIベンチャーズ株式会社(現在のSBIインベストメント株式会社)を運用者として主に コンテンツ・メディア・ブロードバンド分野におけるベンチャー企業の発掘・育成を目的とするベンチャーキャピタルファンドを設立。

 また、3社の相互の協力関係の強化の為、ニッポン放送が保有するフジテレビジョン株式35万3704株を2005年3月24日から借り受け、フジテレビジョンの筆頭株主となったが、同年6月30日に返還した。

  尚、ニッポン放送は2006年4月1日(この日は休日につき登記はすべて4月3日に実施)に商号を株式会社ニッポン放送ホールディングスに変更、新会社株 式会社ニッポン放送にラジオ放送事業を新設分割にて承継した後、同日フジテレビジョンに合併し解散した。wikiコピペ

元ソフトバンクグループ企業

これは陰謀論に近いものです
私が勝手に思っているだけなので真に受けないで下さい
事実と違うようならご指摘下さい

オウム真理教村井秀夫刺殺事件を知ってますか?
徐裕行という自称右翼が犯人ですが
同居していた友人?の父親が朝鮮総連幹部で
居住していた家の持主がコリアンクラブ経営者
その姉は辛光洙と同居していたそうです

村井はオウム真理教信者を原発に送り込み内部文書を集めて
北朝鮮の田宮高麿とコンタクトをとろうとしていたようです
(1999年週刊現代サリン開発の責任者だった「化学技術省長官」刺殺事件の全真相 -村井秀夫はなぜ口封じされたのか
高沢皓司より)

辛光洙・田宮高麿・原発・左翼政権
奇妙なくらいの符丁ですね
菅さんの原発ヘリコプター視察は
ただのパフォーマンスだったのでしょうか……

 「田母神論文問題」で私は解任されたのですが、当時公明党の幹事長だった北側一雄氏は、私が星4つの幕僚長から3つの空将に降格されて定年退職ということになったとき、「ちょっと待て。懲戒免職でなくていいのか。あのまま退職金をだしていいのか」と言い出しました。

 北側一雄氏は、2007年11月に開かれた「民団」主催の「永住外国人に地方参政権を!」という全国決起大会に出席して、「小・中学校時代から多くの在日韓国人と友好を結んできた」とか「在日朝鮮人は、納税もし、地域社会にも貢献してきた」などという挨拶をしています。

 彼に限らず、公明党の議員は、結局は創価学会との関係を切ることはありません。したがって、池田名誉会長が黒いカラスを白いサギだといえば、全員が「そうです」と言うような体質を持った組織です。

 池田氏は胡錦濤や温家宝までが直々に単独会見するほど中国首脳からの信頼は厚く、宗教家ではなく、社会活動家という肩書で中国のメディアは報じています。公明党議員の発言に、こうした背景が見え隠れしていると感じているのは私だけでしょうか。


「どっちかおっかない!?中国とアメリカ」田母神俊雄・青木直人より抜粋

あるサイトのコメントのコピペです

01/28 1:38
なぜ今の日本にふさわしくない「君が代」が国歌なんだよ。反対されんの当たり前だろ!

01/28 2:30
君が代は日本の過去の国体(天皇を中心とした国家)の継続を願う歌。それを願わないものが君が代を強制されることは思想・良心の自由を侵害されることになる。

01/28 3:08
これは最も重要な自由権の一つだからデリケートに扱われなければならない。黙って権力者に従えっていうのは思想統制も甚だしい。いずれ罰せられる日が来るだろう。

01/29 3:12
俺は自由がいいんだ。お前ら支配されんの希望なら北朝鮮みたいな国に行けよ

01/28 3:29
君が代の歌詞の内容を別の意味のすり替えようしてもこの国を案ずるものは「天皇の御代の継続を願うもの」って受け取るんだよ。そういう内容だって受け取るのが当たり前だったんだからな。

01/28 3:42
最高裁の判決を国民は重くみなければならない。しかし、最高裁が権力に組みして国民の保護を放棄するなら、そのような裁判所は裁判所としての正当性を失う。つまり国民は裁判所の権威そのものを認める必要がなくなるということ。

01/28 3:50
天皇は国家元首ではないし立憲君主制は国民が選択しうる政治体制の一つに過ぎない。それを国体の維持だとか天皇中心が当たり前だとかいうこと自体がそもそものおしつけだってことに気付けよコラemoji

01/28 4:00
「国民は不当な支配から保護される権利がある。裁判所が憲法の主旨をねじ曲げ本来なら保護されねばならぬ者を罰せられるべき者としたことはつまり国民の保護を放棄したと」いう意味で書いたんだが間違っているかね。

01/28 4:04
腐敗して本来の機能を果たせなくなったものは否定されて然るべきだろう。国家も裁判所もね。

01/28 4:08
確かに裁判所がまもるべきは法だよ。だがここで言ってんのは個人の自由を守る法だからなぜ間違いなんだよ。

01/28 4:12
国民の内心の思想を踏み絵のように君が代ではかり意志にかなおうがかなうまいが強制することが認められることがどれだけこの国に悪影響を及ぼすかをまず考えるべきだ。

01/28 4:13
公務員だろうが権利を有することに変わりない。


自由と権利、国民主権を取り違え、国家という枠組みを全面否定。日本弱体化をはかる亡国の思想

田麗玉「日本はない(邦題:悲しい日本人)」より 


  日本人にまじって我々も楽しく食事をした。冷たいビールや、韓国から空輸した貴重な焼酎まで飲み回しながら「花見」をした。 楽しそうに輪になって談笑する人々、日本茶をおいしそうに飲みながら実に平和に土曜の午後をすごすこれら沢山の人々。 まことに絵のような光景だった。映画みたいに…。

  ところが私には、何ともいいようのない憤り、裏切られたような気持が 湧きおこってきた。一向に訳の分からない感情だった。 公園を後にした時、仲間の一人がいった。「私たちにあんな悪いことをしておきながら、どうして日本人だけがこんなに幸せに平和に暮らせるんだ…」 呟くような彼のことばに、皆一斉に「ああ」といって互いの顔を見た。そうだ全く。世界で最もひどい植民地統治をした連中が どうしてああも平和な顔をして、こんなにいい暮しができるんだろう。「まるで白鳥の仮面を被った黒鳥だな。この公園は、 いってみれば白鳥の湖…」冗談半分で話しながら帰る我々は皆が皆同じ憤りを感じていたらしく、そのことが私の怒りをやや静めてくれた。


もはや触るな危険。どす黒い「恨」を反日教育を口実にぶつけているだけ…


拓殖大学下条正男教授の国会証言の書きおこし要約。教授は鬱陵島視察に同行予定で入国拒否になった

(筆者による要約)
 韓国は竹島問題を封印するため歴史認識、過去の歴史の清算、歴史の和解、を問題に持ち出してくる。日韓関係は日韓併合から考えなければならない。


 1952年頃から日韓国交正常化交渉開始したが、韓国には以下の理由で外交カードを必要としていた。
・日本国内には数万の朝鮮半島からの密航者がいたが朝鮮動乱最中の韓国にとって本国に戻られては困る。何とか法的地位をつけて日本にいさせたい。
・日本は朝鮮半島に多くの資産を残してきた。それを持ちだされると朝鮮半島の経済が成り立たないので日本側の財産請求権を放棄させる必要があった。その時使われたのが李承晩ラインと竹島問題である。

 2005島根県が竹島の日を制定したがその数週間前に「東北アジアの平和のための正しい歴史定立企画団」を設立。後に「東北アジア歴史財団」と改名。主に竹島領有権問題、東海呼称問題の活動をしている。中心になっていたのは盧武鉉前大統領、潘基文国連事務総長。李明博大統領はその方針を継承し財団の中に独島研究所を作った。

 東海呼称問題は竹島が日本海の中にあると日本の領海内にあるように感じるので都合が悪いからだ。

 韓流ブームは「朱蒙」、「大王四神記」など日本を洗脳するためのドラマでNHKは国民から視聴料を取って韓国に協力していることになる。
 1909年朝鮮と清が領土問題を起こす。関東地方には19世紀中ごろ朝鮮人が沢山密入国しているという背景があり日本は朝鮮併合にあたって清にその地域を返還している。歴史的に見れば正しいのだが韓国はその地域を取り戻そうとする意図のもとドラマを製作している。

 ドラマに出演している人達は独島基金に寄付をしているが、つまり日本はお金を払ってドラマを買い求め敵に塩を送り韓国は傷口に塩を塗りこんでいることになる。

 慰安婦問題の背後には「東北アジア歴史財団」がありアメリカ、カナダ、オランダの議会で非難決議を出すよう活動していた。他に歴史教科書問題、靖国参拝問題、白頭山問題などの活動をしている。

前後の動画
【韓国をあばく】 下條正男 参考人の意見陳述 (H.23.5.26) ①
【韓国をあばく】 下條正男 参考人の意見陳述 (H.23.5.26) ③ 
議事録→2011.5.26参議院外交防衛委員会 下條正男教授 

独島研究所
独島研究所
VANK支援問題:李大統領、予算配分を直接指示


  インターネット上の外交使節団として活躍している民間団体「バンク(VANK)」に対し、韓国政府が来年度から支援を打ち切る方針を打ち出し、物議を醸し たのを受け、李明博(イ・ミョンバク)大統領が最近、遺憾の意を表明するとともに、予算の配分を直接指示したことが24日明らかになった。

  大統領府は今月22日、ホームページに掲載した発表文で、「李大統領が“教育科学技術部は関連団体(バンク)に対し、どの程度支援していくかについて説明 せよ”と指示した」と述べた。大統領府の関係者はこれについて、「李大統領が数日前、首席秘書官会議の席でバンクに対する支援の打ち切りについて報告を受 け、“理解に苦しむ”として、“教育科学技術部がバンクの代表と会い、支援の打ち切りについて直接釈明せよ”と指示した」と語った。李大統領の指示を受 け、教育科学技術部は23日、「来年、バンクに対し今年より 2000万ウォン(約131万円)多い5000万ウォン(約328万円)の予算を配分する」と発表した。

 大統領府側は「バンクに対する支援の主体は2009年から、韓国学中央研究院から北東アジア歴史財団の独島(日本名竹島)研究所に移行す るが、今回の問題はこの作業に伴って生じた誤解だ。独島研究所がバンクに対する支援計画をすでに策定していた。政府は独島問題を対外的にアピールするため の民間団体の努力に対し、深く感謝している」と述べた。独島研究所は、独島問題や東海(日本海)の表記問題に関する諸外国のミスを指摘する活動を支援する ため、最近バンクと業務協定を締結することを決めた。
ペ・ソンギュ記者
(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2008/10/25 11:00:34)

VANK
“韓 国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織。VANK自 身は「民間外交使節団」と称している。一方で、後述のテロ行為などの事実により実質的なサイバーテロリスト団体だと考える人も多い。
【wiki】Voluntary Agency Network of Korea 

韓流に払ったお金は巡り巡って自分に向けられた刃となる

追記2013.8.30(動画では7:44頃)
2011.5.26 177 - 参 - 外交防衛委員会 - 11号〇参考人(下條正男君)
(略)
カラー写真で載っているのがあります。これは鳩山さんと韓明淑と いう韓国側の総理ですが、この方たちが二〇〇六年の五月三日の日に会いまして、それで鳩山さん何言っているか。独島問題、竹島問題では、日本の外交的な失 敗だということを言っているんですね。そして、彼自身によると、竹島問題が起こって、二〇〇六年ですね、韓国の人たちが日本からまた侵略を受けたように認 識したというのは、これは日本の外交的な失敗だ、そして、過去の歴史に対する誤った認識は結果的に日本全体の国益を損なうことだ、そして、全ての領土問題 は根本的に歴史から始まる、そして、日本側が歴史事実をより正確に理解するように努力する必要があるということを言っているんですが、彼に入れ知恵したのは、彼の政治顧問と言われる韓国人ですね。それが、二〇〇九年の月刊朝鮮の中で、鳩山政権になって、これは日本を牛耳りやすい状況になったと喜んで書いています。

ヤスクニの闇安田浩一韓
http://www.labornetjp.org/news/2008/0810hokoku2/
8.10平和の灯を!ヤスクニの闇へ キャンドル行動
韓明淑(ハン・ミョンスク/韓国・元総理)

反天連の集会に参加なさるような方なんですねえ....(呆
鳩山・韓明淑2006
http://www.korea.kr/special/policyFocusView.do?newsId=135089944&pkgId=49500056

追記2013.9.14
彼(鳩山由紀夫氏)に入れ知恵したのは、彼の政治顧問と言われる韓国人
東アジア共同体研究所世界友愛フォーラム役員
http://www.eaci.or.jp/
一般財団 東アジア共同体研究所 世界友愛フォーラム
特別研究員 尹星駿

→特定アジアニュースさん
『やはり鳩山総理のブレーンにも韓国人!』
http://specificasia.seesaa.net/article/129600811.html 



韓国は北朝鮮帰還事業を阻止しようと日本にスパイ(北送阻止隊)を送り込みテロを企てていました

日本警察が未然に防ぎましたが【wiki】新潟日赤センター爆破未遂事件
朝鮮総連は北朝鮮帰還事業を進め民団は反対で
民団は50万人規模のデモや武力抗争を繰り広げたそうです
民団は朝鮮総連の味方について帰還事業を煽った日本のサヨクのせいで北朝鮮に人質をとられたと言ってます

でも韓国は在日韓国人の帰還事業はやらなかった
棄民です終戦後領土を失った日本には続々と外地にいた日本人が帰国
深刻な食糧不足に悩まされましたが
自国に引き取って他国には迷惑はかけなかったそこに更に日本に必要のなかった在日朝鮮人を抱えることになったのは日本の不幸です
吉田茂=マッカーサー往復書簡 

今また脱北者を日本に呼び戻すNPOもあります
でもそれはひたすら日本に寄生しようとする行為であり
日本は受け入れるべきではないでしょう
国際法上「経済難民」は引き受ける義務もありません

他国にいながら同族同士の騒乱を起こし更に日本に責を負わせようとして何ら恥ずところのない民族
それが朝鮮人です

2012.6.8追記
「この動画は削除されました。これは以下の申立人から著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたことによりこの動画のyoutubeアカウントが停止されたためです[NHK]」
動画が削除されてしまった

2012.8.16追記
20
 国立ソウル顕忠院は、大韓民国ソウル特別市銅雀区にある国立墓地である。日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争、ベトナム戦争の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている。2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた。
【wiki】国立ソウル顕忠院 

追記2013.11.19
【特集】北送から50年―忘れられた人々・北送阻止隊の挫折 
「祖国のためにもう一度働いてみないか」-快諾した彼を待っていたのは・・・
北送阻止隊第3小対
阻止隊第3小隊。後列左から3人目が趙氏。(59年11月撮影)

 「静かにしてください」
 1960年4月末、ソウル中央放送局(現KBS)国際ラジオに聞き入っていた男たちは、アナウンサー松下寺子のこの一言で、がっくりと肩を落とした。

 本国からの暗号。「作戦中止、直ちに撤収」という意味だった。
 男たちは、韓国の李承晩政権が北送を止めるために送り込んだ「北送阻止隊」の工作員だった。
 北送阻止隊隊員だった趙承培氏(76)は内務部治安局職員から直接呼び出しを受けたと証言する。
 「一杯飲もうと呼ばれて会うと『祖国のためにもう一度働いてみないか』と提案されたのです」
 趙氏は明治大学に在籍していた当時、朝鮮戦争に在日韓国人学徒義勇軍として参戦した。18歳の最年少兵だった趙氏は、北朝鮮共産主義者の恐ろしさを身をもって体験した。阻止隊への入隊は二つ返事で快諾した。
 趙氏は1959年9月初旬、ソウル北漢山のふもとにある新元寺(現・普光寺)に呼び出された。在日学徒義勇軍出身者41人、警察幹部試験合格者24人、予備役将校1人の計66人が、3小隊に分かれて訓練を受けた。
 暗号の使い方や身分の偽装といった訓練から、特殊破壊、浸透、変装などの特殊訓練まで受けた。

 「ほかの隊員が何をやっているかはまったく知らなかった。日本の事情をよく知る私には、隊員に指令を伝達する連絡役である『レポ』の任務が与えられました」

 ところで、阻止隊員らに後日ラジオで指令を下す「松下寺子」の正体は誰だったのか。
 「新元寺の近くは樹齢数百年という松で囲まれていた。指令を下す人は女性だから『松下寺子』という名前になった。治安本部を指す暗号ですよ」

 隊員らは約2カ月の訓練を終え、日本に投入された。第1次北送船が新潟港を出る12月14日を1カ月後に控えた時期だった。渡航方法は密航以外になかった。隊員は釜山・馬山・統営など、慶尚道の海岸都市から7回に分けて漁船を装った船で日本に渡った。

 ところが、12月13日に第6便「明星号」に乗って出航した12人の隊員が遭難した。福岡の小倉に向かう途中に沈没したとも、新潟近海で北送阻止作戦をしていて日本の警備艇に追われて転覆したとも言われるが、真相は明らかになっていない。

 日本に渡った54人の活動も困難を極めた。日本警察の監視は厳しく、工作のベースになる在日韓国・朝鮮人社会には北朝鮮政権に好意的な人が多かった。3万円の工作費は底をつき、厳しい監視下で隊員同士の連絡すら容易でなかったが、工作任務は続いていた。
 作戦終了が決定したのは、60年4月19日に李承晩が下野した直後のことだった。その2週間後、冒頭の松下寺子のアナウンスがあった。

 阻止隊員らは5月初旬、帰国するために下関に集結した。船底に身を潜めて出港を待っていると、突然甲板から足音が聞こえ、ライトが照らされた。
 趙氏を含む24人は逮捕され、東京で捕らえられた1人を加えた25人が出入国管理法違反などで実刑を宣告された。韓国人密航者は国外追放という比較的寛容な措置が慣例だった当時の状況と比較すると、実刑は異例。それだけ日本当局が事態を深刻に捉えていたということだ。

  隊員らは駐日韓国代表部に請願したが「李承晩が送り込んだ者をどうして私たちが助けなければならないのか」という冷ややかな反応が返ってきた。しかし翌 61年5月16日に朴正熙がクーデターを起こして大統領の座についた直後、代表部は「日本と交渉に入ったからもう少し待ってくれ」と態度を変えた。

 「クーデターから半月も経たずに釈放されました。博多から蒸気船に乗って釜山に到着したら中央情報部(当時)の要員らが出迎えてくれました。いくらか苦労が報われたようで涙が出ました」

 北送阻止隊に対して政府が好意を見せたのはそれが最後だった。一部の隊員は政府から就業の斡旋を受けたが、ほとんどの隊員には何の補償もなかった。警察の幹部候補生らは警察から採用を拒否された。

 隊の結成から50年経った今年5月、最初に殉職した在日韓国人隊員12人の名が、国家功労者を埋葬するソウル国立顕忠院の慰霊碑に刻まれた。それでも生存者が何人いてどこに住んでいるかはいまだに把握されていない。

 暗い歴史の裏側で、祖国のために2度も命をかけた国民がいた。しかし彼らの存在はほとんど忘れ去られようとしている。彼らにどう報いるのか、「松下寺子」に聞いてみたい。
(ソウル=李民晧) 統一日報2009.12.11
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=50568&thread=08

参考
算数が出来ない・・・・ 
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿